カテゴリー別アーカイブ: カルチャー

First PROPS on 2017.

今年もやってきました。

大阪名物PROPS。2017年一発目ですね。
今回のフライヤーも一工夫あって、渋めです…。

IMG_6722

IMG_6723

2017.2.24 fri
PROPS
at club JOULE
ADM:\3000 /w1D
ADV:\2500 /w1D
OPEN 22:00 – CLOSE 5:00

>>2F MAIN FLOOR
GUEST LIVE>>
OMSB & Hi’Spec
MC GEBO&DJ NAO-K
ARTMAN

GUEST DANCE>>
・G.G.C
YACHEEMI/ダーリンSAEKO/NAOチャチャチャ
・Manijyu
Ayah+Mayumin(emanua)+Satomi(Strong G FAmilia)

TOTAL MIC>>
JhaRe鉄 / KOH

PROPS DJs>>
FLIP / SOOMA / QUESTA / MO-RI / DY / KOM / A-KILLER

>>3F LIVE PAINT
LANP

>>4F LOUNGE FLOOR
HARA-Q
DJ 原宿
COTE 2 DAMAJA
・BEATLIVE
GeminisAzul

FLYER DESIGN>>
212.MAG × LANP

MOVIE SHOOTING>>
ダイコク映像

SUPPORTED>>
HEX BEX / sucreamgoodman / SUPER-B / JYUNYA FUJIMOTO

 

PROPSとは、どんなイベントなのか、以前にもFRESHのブログ

https://freshdancestudio.com/blog/2016/10/props%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E7%A9%BA%E9%96%93%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

 

で取り上げたことがありますが
どんなに丁寧に言葉で説明したとしても、「百聞は一見にしかず」です。

一度、足を運んでみないと、味わえないと思います

(未成年の方は成人するまでしばし我慢を…)。

今、できるのは写真とともに前回のPROPSをスローバックすること…。
と、いうわけで見ていきましょう。

写真はもちろん、PROPS自慢のカメラマン、JYUNYA FUJIMOTOさんです。

 

DJブース

props001
props010

DJ DY!!!!

props002

DJ FLIP!!

 

MC LIVE.

props003SUPER-B!!

 

 

props004

LCMC’Z & DJ AKAKABE.

Jouleのスクリーンが、AKAKABEさんのテクニックを映し出して最高な演出でした!!

 

props005

茂千代さん。琴線に触れるフロウとパンチラインの連続でした。会場の熱を一気に上げてくれました。

 

Dance Show

props006

 

Temporaly

props007

MIDDLE FILTER。

 

どちらもファンの多いチーム。ネクストレベルのPOP,HIPHOPのショーに

歓声とどよめきが止まらなかったですね。

 

 

SP GUEST DJ

DJ EVIL DEE

props008

この人のDJを生で聴ける時が来ようとは…

HIPHOPの名盤を贅沢にMIXし、同時にマイクのパフォーマンスも最高でした!!

 

 

Graffiti (R.I.P DJ KENSAW…)

props009

 

 

props011

EVIL DEEのプレイ真っ最中のフロアの様子です。真夏のような熱気でした…。

 

 

どの写真もそのまま額に入れて飾れるくらいの出来ですね!さすがジュンヤさん。

今回も遊びに来られる方は是非お洒落してカメラに収めてもらいましょう!

 

 

それでは2/24,Jouleでお会いしましょう!

 

 

 

Sage.

今日は♡

 2月14日!
そう!!!

CITY ATTACKのDVDが到着!!!

ご予約して頂いた皆さん☆
受け渡しできますのでFRESHにて宜しくお願い致します★

そして
予約されていない方も購入できますので♪
宜しくお願い致します……♡

BeautyPlus_20170214192346_fast

今日はバレンタインデーでーす♡♡
FRESHからもハッピーバレンタイン♡♡♡
BeautyPlus_20170214192258_fast

まさかのJKちゃん♡からの手作りチョコ♪
20170214_192208
嬉しい♡
いつもありがとう★だって♪ufufu……♡

こちらこそありがとう♡

まだチョコもらえるかなーーーー笑

今日は♡がいっぱいのブログでお届け致しました♡

         happy valentine…

City Attack vol.7 DVD完成記念。緊急インタビュー!! [ダイコク映像]

お待たせいたしました!

ついにCity Attack vol.7のDVDが完成しました!

IMG_6716

2/14、バレンタインデーから販売開始です!
CA出演者の方で、すでにDVD購入を申し込まれている方は、FRESHまでお越しいただければ
すぐにお渡しできます!
(予約をされていない方でも、購入は可能ですので内容が気になる方はお気軽にお問い合わせください!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、City AttackのDVD作成をいつも引き受けてくれている「ダイコク映像」。
皆さんはご存知ですか?

 

FRESH DANCE STUDIO PRESENTS “CITY ATTACK 柒” OPENING MOVIE

 

FRESHのイベントをはじめ、あらゆるパーティの現場やお店のプロモーションムービーなど、
映像作成を一手に引き受けてくれている縁の下の力持ちです。

 

“COCOLO BLAND/Time’s Up” (Director’s Cut)


COCOLO BLAND×sucreamgoodmanの最高にクールな映像。
見たことのある方も多いはず。

今日はそんなダイコク映像の代表、キダさんに緊急インタビューを行いました!

ダンスシーンにおいて、「映像作品」についての造形が深い人は少ない現状。
映画やCMなど、映像の見方が変わるかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

—-ダイコク映像のスタートはいつなんですか?

名前をつけてスタートしたのは2011年です。
もともと、仲間と一緒にサウンドチャンネルっていうクラブで”ULTIMATE”ってイベントをやってて。
イベントの映像を記録として残すためにいろいろ試し始めたのがきっかけですね。

「仲間の中で映像できる奴いないし、自分がやろうか」って。はじめはそのくらいの気持ちでした。

 

—-そこから機材も増えていったということなんですね。

そう。当時、一眼レフが徐々に広まり始めてるタイミングで。
映像作成を仕事として引き受けるようになって、機材も増えていきました。

 

—-普段はどんな映像の仕事をされているんですか?

Music Videoの作成とか、クラブイベントの様子を撮ったり、それから店のプロモーションムービーの作成もやりますね。
PROPSの映像も撮ったりするけど、それは作品ていうよりはアーカイブ(記録)として
撮りためてるって感じです。

Tha Jointz – “PROPS” live showcase

(PROPSのLIVEやショーケースの映像もダイコク映像のチャンネルからチェックできます。)

 

—-映像を作る際に大事にしていることはなんですか?

”Try&Error”でいろいろ試し続けるということを大事にしてますね。その時に新しく導入した機材とかアイデアとか。
「まずやってみよう」精神で。

 

—-なるほど。確かに過去のCity AttackのDVDのオープニング映像も凝ったものが多いですよね。電飾が街中を移動していく映像とか!

はい。これはCity Attack vol.5の時ですね。
その時は”ストップモーション”を色々試していた時期で。
そこに新しく手にはいった電飾の機材も取り入れてやってみたんです。

 

—-これは強烈に記憶に残っています。その時に新鮮なものを試していくということですか?

 

そうそう。FRESHの映像を作る時はある程度自由にやらせてもらえるから楽しいですね。

普段は仕事として、クライアントのこだわりも聞きながら進めていくから

自分が表現したいと思ったことを100%形にはできないし。

 

—-「こだわり」は残しつつ、でも依頼者の注文も汲んで形にしていくというところに難しさがありますね。ちなみに今回のCity Attackのオープニングムービーにはどんなこだわりが?

 

今回は「意味付け」という点にこだわりましたね。

何気ないカットや仕草の中に「日常」と「非日常」の境界や、「心の動き」を示唆する要素を埋め込んでいます。

前までは視覚的に派手なものや、奇をてらったような映像になることが多かったけど、それが段々シンプルになりつつあります。

 

—-なるほど。今まで何気なく見てしまっていましたが、そうやって意図やこだわりがあると知ると今までのCity Attackのオープニングを見返したくなりますし、逆にこれからどういう映像にシフトしていくのか、も 気になるところですね!!

 

そんなこと言うとハードル上がるからやめてください(笑)

 

—-キダさん自身は普段、どんな映像を見ていますか?

世界のクリエイターの旬な映像はチェックするようにしてますね。VIMEOという動画共有サイトで「スタッフピック」にあがってる映像とか。今の流行がチェックできるからよく見ています。

映像の面白さというよりもその作品に携わってる監督やスタッフをチェックして

「じゃあこの人が作ってる映画を見てみよう」という使い方が多いですね。

 

—-映画もよく見るんですか?

見ますね。選び方としてはまず、監督とか撮影監督など、スタッフからチェックしますね。

「この人とこの人が作ってるんや!じゃあ間違いないな」って。

 

—-それは興味深い。曲を掘る時に「このラッパーとプロデューサーが組んでるからアルバム買おう」という感覚に近いですね。

そうかもしれません。

 

 —-ちなみにこのオープニングの映像は作成にどれくらいの時間がかかったんですか?

撮影自体は1日だけだったけど、見せ方のアイデアはずっと前から温めてたものを持ってきたりしてましたね。

普段から発想自体は自分の中で貯めていて。映像を作るとなった時にアイデアどうしを組み合わせて、最終的に自然な流れになるように作っていくという作業になりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

クリエイトする事はダンスも映像も音楽も同じですが、見せ方が違うと魅力の伝わり方もまた異なったものになる。

 

作り手にも愛がこもっていると知った時、映像を観る目が少し変わる気がします。

キダさん、貴重なお話をありがとうございました!

City AttackのDVDを手に取る方は、ショーケースの映像とともに、こういった映像にも

注目していただけたらと思います。

 

 

YouTube チャンネル

https://www.youtube.com/user/DahkeyULTIMATE

ダイコク映像 ブログ

http://dahkeyultimate.blogspot.jp/

twitterアカウント

https://twitter.com/DAIKOKUFILMS

映像作成の依頼やお問い合わせはこちらから。

dahkeyultimate@gmail.com

Sage.

DVD間もなく!!

お待たせ致しました!!!

1478690060602

CITY ATTACK柒 いよいよ間もなく、、、、
14日までには到着で御座います!!!

 

今更ですが

皆さん

CITY ATTACKなんて読むのか知ってました?笑

歴代シティアタのシリーズでわ

  弐(二)・参(三)・肆(四)・伍(五)・陸(六)・ 柒(七)

旧字体で書かれています♪ なので今回は しち です!!

 

BeautyPlus_20170207181946_fast

また今回も良いオープニングとなっております!!

お楽しみにして頂きたいので詳細は黙っておきますね♡

予約してる方は取りに来て下さーーーーーーい!!!
14日には確実です♪

 でわでわ

ご到着まで
シバシお待ちを、、、

TAMIYAワークショップお疲れさまでした!

私もTAMIYAさんのファンの一人なので★楽しみにしていました!
TAMIYAさんももうFRESHファミリー。.::・’゚★

また次回のTAMIYAさんWSに沢山の人に参加して頂けますように!!
少し今日のWS風景を*:・’゚☆
BeautyPlus_20170129191232_fast
ウォーミングアップからしっかり♪

BeautyPlus_20170129192257_fast
まずはアイソレから足のリズムとり!

前回よりもまた沢山の方が受けに来てくれました!
TAMIYAさんの活躍が分かります!!

ゆっくり始まったレッスンも
皆さん熱すぎる眼差しでTAMIYAさんについていってましたね!!
カメラを撮る事を忘れちゃうくらい私もレッスン真剣に見ちゃってました〜☆
1485691431305
1485691422441
1485691402692
1485691426432
1485691428411

最後はTAMIYAさんから皆さんに…
1485691434388
一瞬でも気を抜けないレッスン内容になってました!!
今日受けに来てくれていた皆さんは完璧にTAMIYAさんと一体感だったので

そう思ったのはもしかして私だけなのかもしれませんね♪

最後には途中熱い眼差しだった皆さんも
    ♡笑顔で♡

ハイ!フレーーーーーーーーッシュ♪♪♪
1485691436485

1485693187140

実はまた近日…..

TAMIYA from Asian Knng
ワークショップ開催予定!!

情報は常にチェック宜しくお願い致します♪

STEZOさんのワークショップは今週!!急げ〜

2017-01-stezo-ws-pop-a4-01

STEZOさんの活躍と言えば
コンテストやバトルなどで沢山受賞歴がありますよね!!!

大阪ダンスディライトチャンピオン大会 準優勝。
SUPER FRIDAY 2 ON 2 AATTLE 優勝。
THE PARTY HIP HOP CREW BATTLE 優勝。
JUSTE DEBOUT JAPAN 2006 予選 準優勝。
DANCE @ LIVE HIP HOP BATTLE 準優勝
DANCE@LIVE HIP HOP BATTLE 関東大会 優勝

皆さんが一番知ってるSTEZOさんのプロフィールと言えば
MISIAさんのバックダンサー、mvでの活躍だと思います☆

今日は私MISIAさんのMV
じっくりSTEZOさんを追ってみました♪♪

MISIAさんのさんのバックダンサーはストリート界の重鎮が多く!!
その中でもSTEZOさんはもっとも出演されていますね♪

デビュー曲の
つつみ込むように。。。
知らない人居ますか??!!ってくらい代表曲にも★ 

陽のあたる場所

ご予約は30名定員なのでまだ受けれるチャンスありです♪

■ワークショップ詳細■

○日にち : 2017年1月28日 (土)
○時間:18:30-20:00
○スタイル : HIP HOP
○料金 : ¥3,000-
○定員 : 30名【予約優先】

< ご予約・お問い合わせ>
TEL : 06-6211-5838(受付時間 15:00 – 23:00)
MAIL : yoyaku@freshdancestudio.com

※ご予約の場合は上記電話番号またはメールアドレスにワークショップ予約の旨とお名前、人数、電話番号をお伝え下さい。

メールの場合は『予約完了』の返信が届き次第予約完了です。
定員に達し次第予約受付を終了致します。先着順です。
こちらのWSはキャンセルは受け付けておりません。

宜しくお願い致します☆

【緊急告知】TAMIYA WS. (HIPHOP/R&B)

最強寒波のお陰で、激サムな大阪。
そんな中FRESHから熱いWS情報です!!

Asian Kungのメンバーとして大阪のクラブシーンを中心に活動しつつも
バックダンサー、コレオグラファーとしても高い評価を受けている
TAMIYAさんのWSが決まりました!

【SDS#04 Special Guest Dance Showcase】
Asian Kung

現在は東京に拠点を移して活動の幅を広げているTAMIYAさんですが
久々にFRESHへ帰ってきてくれるんです!!
内容はHIPHOPとR&B….

HIPHOPでガツガツ踊る男子が多いミナミにおいては、
R&Bで感情豊かに踊る術も学んでおいて
損はないはず!!

最近のTAMIYAさんの活躍では!!
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE / Welcome to TOKYO

エリーさんのバックで出演されていますよね!!

見とれてしまいますね。。

そして日にちは1月の29日!!
かなり日が迫っていますので予約お急ぎください!

2017-01-TAMIYA-POP-insta

TAMIYA from Asian Kung
.
◆日時
2017/1/29 sun
19:00〜20:30.

◆会場
FRESH DANCE STUDIO.

◆STYLE
HIPHOP/R&B.

◆PRICE
¥2,500-.

◆定員
30名.

◆ご予約
yoyaku@freshdancestudio.com

06-6211-5838
まで!

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-17帝国ホテルB-1

TEL : 06-6211-5838 (受付時間は15:00~23:00)
URL : http://www.freshdancestudio.com

CITY ATTACKから二日

お疲れさまでした★(‘-^v)Thanks!!!

皆様お待たせ致しました!!!
昨日からFRESHDANCESTUDIOは通常レッスンになっております★

年末のラストレッスンは12月29日の木曜日になります!
それまで踊りまくりましょう!!!

そして今日
CITY ATTACKの為に帰って来てくれた

アイドルななちんが

故郷へとまた

旅立ちました。。。。★

beautyplus_20161213145947_fast

やっぱりファンキーなナナちんでしたヽ(=´▽`=)ノ

また会う日まで。。♡

CITY ATTACKまで後五日

1478690069037

お久しぶりの登場です!!!
火曜日のB-BOY!!!!
20161206_183316

彼はKOSIOさんクラス&Ryuクラスの二つに出演します\\\٩( ‘ω’ )و ///

二クラスに出演する方は実は結構いるんです!!!
今まで三クラス出る方も居ましたね\(◎o◎)/!

OPENは15:00〜
今年もVIPな4部構成となっております( ´ー`)⊃

いよいよどこのクラスもラストスパートですね!!!
ワクワクしております!!!
当日まで後少し!!
皆さん頑張って下さい!!!!

20年踊り続けるという事。ダンスで日本1周するという事。

おはようございます!!

11月もあと1週間で終わり。
ここに来て一気に冷えてきました。

ぼちぼち大阪も雪が降り始めるのでしょうか。
大阪在住の雪国出身ダンサーは雪景色が恋しくなってくる頃ですね!

最近のFRESHの風景といえば朝から深夜まで
City Attackの練習や打ち合わせのためにダンサー、関係者の皆さんが行ったり来たり。

image1

さてさて、City Attackの「前々日」12/9の金曜にアメ村で何が起こるかご存知ですか?

City AttackのSP Guest Dance Teamでもある
SODEEPの20周年アニバーサリーパーティなのです!

今年いっぱい、彼らは結成20年という節目を記念して
日本全国を巡ってイベントを開いてはその土地土地の
ダンサーやDJ、ヘッズ達と素晴らしい時間を共有してきました。

その千秋楽、ラストの開催地が大阪、アメ村というわけです。

「Dance=Party」と捉える彼らの信念から生み出されたアニバーサリーパーティが
この大阪ミナミ独特の空気とどう混ざり合うのか。最高に楽しみです。

会場は
新生PROPSや昨日のX-LARGE主催のパーティ「X-JAM」の会場にもなり
ビッグパーティの空間を支える大箱、Joule!!

ダンス史に残るSODEEPのパーティ日本一周の着陸地点で
一体何が起こるか、ぜひ歴史の証人になってほしいです。

img_5689

.

img_5690

.

2016/12/09 FRI
”SODEEP”
smokin’ the floor for 20years
JAPAN TOUR FINAL‼︎ in OSAKA
at JOULE

Open 22:00〜

W/F ¥2500
(※フライヤー画像提示でもOK)
Door ¥3000

-DanceShowCase-
SODEEP
HEX BEX × sucreamgoodman
JIG
NAPPY HEAZ HOUSE CREW
POPPING SESSION
(Gucchon+CGEO+and more…)
BOUNSTEP
KURINE
SANA × KEIKO

AUX
白ごはん
ROOF
UOMO&OSEANS
EVOLVE

-HOOFER(TAP DANCE)-
群青

DJ (AtoZ)
Cazi (Monday Channel)
K-Katsu (SOLE channel Music NYC/The5Circle)
OHISHI (SODEEP/WITT)
QUESTA (HOOFIT/PROPS)
Stock (World Spin/WITT)

LOUNGE DJ(AtoZ)
DY (sucreamgoodman/HOOFIT)
Masanori Ikeda
TERUYA (HOOFIT)
TOGACEE (DJ 4OUR)
YASUSHI (Groovenut Records)

-FOOD-
向井とさなえのOH! BANZAI!

そしてそしてパーティの翌日、つまりCity Attackの「前日」は
先日もお伝えした通り、SODEEPによるチームワークショップ。

(こちらはすでに定員に達しているため予約は締め切らせていただいております。。)

金、土、日、とバチバチに刺激的で隙のない週末になることは
間違いありません。
取りこぼしのないよう、ついてきてくださいね!!

Sage.