New Party”TIMELESS”を開催!

秋も深まる10月の頭。アメ村真ん中のClub JOULEの4階のフロアとテラスにて新たなパーティが開催されます!その名も「TIMELESS(タイムレス)」!

この半年間、多くのダンサーが「クラブで揺れてえ!」という欲求と「密を避けないと危ねえ!」という危惧のせめぎ合いに悩まされたことでしょう。

クラブに入れる人数がめちゃめちゃ限られている中、FRESHは配信型のイベントを開催したりと初めての試みにも挑戦した2020年の夏でした。(え、もう2ヶ月前?タイムリープした?)

Village Camp2020の振り返りはこちらの記事から。

気温が高くなりウイルスの活動が弱まったせいか、はたまた下らない情報操作に終止符が打たれたせいか「コロナウイルスによる甚大な被害」といった類のニュースは目に見えて減っています。

そんな、やや回復ムードに傾きつつある中でのTIMELESSの一番の特徴は「配信型ではない」という点でしょう。やはり「イベントをやるんだよー」というと「え、オンライン?」と聞かれるのですが、違います。原点回帰というか「クラブで揺れる楽しさ、生でダンスを観れる楽しさを(少ない人数でも)共有しよう」というところにこのパーティを企画した一番の動機があります。なので、通常スタイルのパーティです。アーカイブにも残りません。会場に集まった人たちの記憶にしか残りません。いえい。

とはいえ、呑気に三密の場所を作り上げる訳ではありません。大阪府知事がかつて言ったように「正しく恐れる」必要はあると考えます。という訳で、まず換気を十分行えるよう、会場は半分野外であるJouleの4F(屋上のテラスに出れるんです)。さらにイベント中は人数制限やマスク必須、アルコール消毒などの対策を徹底します。会場であるJouleは、アメ村ど真ん中でカルチャーを発信してきた場所であるという自負のもと、最大限のケアを行いながらイベントの開催を続けられていますね。big up!!


さて中身の話にいきますが、今回ショーに出演するダンスチームは、普段から大阪を中心に精力的に活動するおなじみのチームから生で見るのは初めてという期待のホープまで、世代やジャンルを超えたチームがずらり。

スペシャルゲストのMIO×REIKO、そしてAtsuki+Yuはもちろんのこと、僕が個人的に「ショーを生で見たい!いろんな人に見て欲しい!」また「この人にパーティにいて欲しい!」と思うチームしかいないんです。それほど濃厚なメンバー。

またDJ TIMEをたっぷりとるというFRESHならではのパーティスタイルも忘れてはいませんよ!DJのGAJIROHさん、JAM君がバイナルでスピンする心地いい音楽を心ゆくまで堪能したいところ。「イヤホンの音量に飽きた〜」というあなたは是非一緒に楽しみましょう!

「TIMELESSまで待ちきれへん!」という音好きの方は二人のDJがSOUND CLOUDにあげているこちらのMIXで予習を👇


また、Joule屋上のテラスも使用するということでFOOD BOOTHもバッチリ設置!腹ペコなみなさんを待ち構えているのは、いつもお世話になっている日の松ホルモンさん。鉄板スタイルで香ばしい香りを漂わせてくれるのは間違いないです。じゅう。

そしてそして、なんといっても今回のパーティの色をバシッとキメてくれたのがコラージュアーティストのAIMIさん。

art work by AIMI

賑やかさと涼しさと、少しの怪しさ…。秀逸〜。個人的にムッチャ好きな世界観。今回フライヤーに続き、イベント宣伝用のCMまで作成していただきました。残念ながらこのブログ記事に動画を載せる方法がわからなかったので、FRESHのこちらの投稿を見てください👇

ちなみにこんな素敵なART WORKを担当してくれたAIMIさんにはイベント当日もイカした仕掛けを作ってもらう予定なので、是非お楽しみに。


という訳で、コロナウイルスの対策も行いつつ、DANCER、DJ、FOOD、ART…と隙のない布陣で楽しむ準備万端なパーティ”TIMELESS”。先にも書いた通り、人数制限を行う関係でチケットは「申し込み制」となっています。ここ重要。入るためにあなたがどうすればいいのかを説明しますね。

【チケット購入の流れ】
1, FRESH DANCE STUDIOのインスタアカウントにDMで申し込み
 ▶️ @fresh_dance_studio

その際、以下のことを明記してください。
 ①「10/4(日) TIMELESSチケット申し込み」
 ② 氏名(フルネーム)
 ③ 電話番号
 ④ どの出演者のゲストか

2, FRESH側から承諾の返信が届いた時点で申し込み完了です。

※80名限定。(完全先着順)
※申し込み後にキャンセルを行う時は理由にかかわらずキャンセル代が発生します。あらかじめご了承ください。

という訳で出演者+80名の方と、目一杯楽しい時間を共有したいと思います!もしわからないことがあれば出演者もしくはスタジオまで問い合わせてください!

Seiji Horiguchi

女の子の 女の子による 全ての人のための PARTYが!💕

こんにちは!PINKMONSTERです!☺︎

今日は、前回に引き続きEVENT情報を!!!!!!!!!

今月27日。

9月27日 (日)19:00〜

女の子の 女の子による 全ての人のための  PARTY が!!!!!!

フライヤーがまた可愛い!!!!!!可愛すぎますね♪(´ε` )流石です!!!

こちらのイベントは、FRESH DANCE STUDIO のインストラクターでもある

MIOさんとMA-NAさんが仕掛けるイベント。その名も!!!!

woman of woman

MIOさんとMA-NAさんだからこそ実現するイベントが、そう。今月の27日、日曜日に開催されるそうです!!★★★★★★★★

OPENは19:00〜  場所はジュールの4F 

出演者は見ての通り超超超豪華!!!!色んな方面、ジャンルからの参戦!!!これは見逃す訳にはいかない そんな感じですねo(`ω´ )o🔥🔥

そんな感じなんですが、こちらのイベント。会場に入れるのは、100人限定。

なんですが!!今回 ZAIKOというアプリからオンラインでも視聴可能になってるそうで 会場に来られない人の為にも今回、この woman of woman

見れるようになってます!!!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

じゃあそのチケットがいつ販売されるか。気になりますよね。大事ですよね。

教えましょう!!!!!ででん!!!!

9月6日(日)20:00より 

ONLINE & OFFLINE チケット同時発売

だそうです!!皆さん9月6日は、20:00前より携帯を片手に準備しお近くの方は、OFFLINE を私はオススメします!そして遠方の方、惜しくも会場へのチケットをGETできなかった方は、そのままONLINE チケットを!!!!!

更に、先着100名様にDJ SAMO “woman of woman” MIXプレゼントもあるみたいですよ!!☺︎☺︎絶対GETしたいですね!!☺︎

ZAIKOのやり方がわからない方!これまたわかりやすく動画も作ってくれてます! そちらの動画が ”woman of woman ” のインスタグラムアカウントがあるんですけどそちらに飛んでもらうと動画でわかりやすく説明してくれている動画が投稿されてあるんで是非チェックしてみてください!!

⇩ ⇩ ⇩ woman of woman インスタグラムアカウント ⇩ ⇩ ⇩

 ★★ https://instagram.com/woman_of_woman?igshid=1ppvzak9mu9n ★★

他にも出演者情報だったりとか、色々随時UPされてるんで、是非是非チェックしてみてください!!

この日は、最高な1日になること間違いなし!!!!!!!今からワクワクソワソワ(≧∇≦)です。☺︎女の子は全員集合!からの男の人も遊びにレッツラゴーです!!!!!!

そんな感じで9月は面白そうなイベントがチラホラ(*☻-☻*)

またイベント情報があればシェアしていきますね!!何かあれば教えてください☺︎

デワデワ!!またすぐに☺︎!!!

FRESH FRESH FRESH !!!!!!!!! LET’S GO SUMMER 🌴💕 夏感じてや〜 

August last day.★★★

みなさんこんにちは!!ピンクモンスターです👅☀️

夏!いかがお過ごしですか?もう今日で8月も最終日。あっという間ですね(*_*)

でもまだまだ夏はこれから!笑

これからとゆうことで今日は9月に面白そうなEVENTが!!いくつか情報を得たので私なりに紹介していきます!!

今日はまず、ココFRSHE DANCE STUDIOで今年からインストラクターをしている TAA (from. DONUTS . YDB) さん

が、temporalyのSOさんとメインで開催しているPARTY。OSK SUBMARINE。

が9月の19日!に、あるそうです!!!★★★★★★★

https://www.instagram.com/osk_submarine/?igshid=1pkelzwk5qkt7

 場所はロックスターホテル。またこれもいい場所ですね(^^)ホテルの中にあるPARTY ROOM でめちゃめちゃお洒落で屋上もあったりと、とにかくめちゃめちゃいいところです!行ったことのない方はこれを機に是非とも行ってみてください!☺︎

こんなところです!!!☺︎お洒落ですよね☺︎

今回、聞く話によると屋上だと思うんですけど、横のビルにプロジェクターで映像作品を流してプチ上映会的な事もあるみたいですよ(OvO)★ドキドキ

そしてそして、Pizzaもあるんですかね!!堀江と布施にある美味しいPizza屋さん。That’s pizza。そこのPizzaが今回、OSK SUBMARINEにて食べれるんですね!お腹が空いたらThat’s pizza !! いいですね〜〜☺︎

更にさらに!coffeeも、出るとか!!!!

ちょっと一息。と思えばcoffeeもある。いいですね〜〜

他のPARTYとは一味違うそんなPARTYですね!!!楽しみです★★皆さん是非!会場で会いましょう!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これは前回のOSK SUBMARINE動画だそうです!! CHECK ワンツーパンチ

View this post on Instagram

osaka submarine 🌊🌃🌴 vol.2🔊

A post shared by mogali (@mogali_takahiro) on

そんなTAAさんなんですが、TAAさんは色々していてもちろん最初に書いたように、FRESH でもインストラクターをしています!

チームはDONUTS。

そして、YELLOW DRAGON BANDと言う大阪を拠点に活動しているCREWのメンバーでもあります。

是非皆さんチェキラチェキラです!!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

FRESH DANCE STUDIO でのTAAさんのLESSON は

木曜日21:00〜22:30 

でやってます!!!!!☺︎☺︎☺︎

私も受けた事あるんですが、めちゃめちゃ面白いレッスンです!

皆さん是非是非受けにFRESH DANCE STUDIO にお越しください!!

最後にTAAさんが近々で出演するEVENTも紹介します!

まず、9月12日  YELLOW DRAGON BANDでの出演。

こちらも、YELLOW DRAGON BANDでの出演。

そして、来月になるんですが10月の2日 @かくれあわび にて      akinobuさんと踊るみたいです!! 

REAL THINGと言うDJ SOOMAさんと前回紹介したDJ JAMさんによるEVENTです!!

そしてそして10月の10日。まだこちらも詳細は上がってないのですが

こちらは、DONUTS  × 白ごはん で踊るそうです!!

随時 TAAさんに聞けば優しく教えてくれます!☺︎☺︎

でわでわ!!LET’S GO FRESH ! &まだまだENJOY SUMMER🌴🌴🌴

Let’s Enjoy Summer !!!!!!!!!!!!!

こんにちわ〜 ☺︎ pinkmonster こと annaです! 

皆さん夏楽しんでますか??満喫してますか??

私は、充分に満喫しております!!🌴🌴🌴

海に川 そして山!とりあえず夏はアウトドアですね😎

皆さんも体にはお気をつけてまだまだ夏を存分に感じていきましょおおおおお

そんな皆さんにオススメスポットをご紹介します!

ここは、京丹後という場所で、知ってる人も多いかもしれませんが、私は去年初めて知りました!初めて連れて行ってもらった時、感動しました!!!!

めちゃめちゃ綺麗で下が全部真っ白の砂が波打ってるんです!もうねっ綺麗なんですよ。。。

そんな京丹後へ今年も行ってきました!!!なんか聞く感じだと京丹後は広いっぽくて色んなスポットがあるみたいです!!!

今年行った所は、プライベート感満載な所でした(^^)皆さんも是非行ってみてください!!!!そしてシェアしていきましょ😋教えてください!!

私は地元が岡山なので、関西圏の海や川 湖 まだまだ知らない所ばかりです!教えてもらったり、連れて行ってもらったりで行ってビックリ!( ゚д゚)

いい所ばかり!!!!!!!!!まだまだ夏はあるのでいい所あれば是非教えてください(^^)

続きまして〜〜〜!!

FRESH DANCE STUDIO をいつもご利用になられてる方は、いつも近くにmusic.音楽があるんじゃないでしょうか!!

そんな皆さんに、、、

是非、こちらCHECKしてみてください!!!!

FRESHの大イベントvillage camp やcity attack でもDJとしていつもイベントを盛り上げてくれています!DJ-JAM

今年あたりからsound cloudにてMIXをあげてて先日、またまたNEW MIXの方をあげてたので是非CHECKしてみてください!どれも最高のMIXです★★★

そしてそして、得得情報〜〜〜〜〜!!!!!

FRESH DANCE STUDIOをいつもご利用になられてる方そうでない方

只今、FRESH DANCE STUDIOでは、

SUMMER NIGHT RENTAL CAMPAING

その名の通り夏の、この夏の間深夜レンタルがとってもとってーーーも安くなっております!!!!!!!!  

なんで、皆さん是非この機会にご利用ください😊

詳細は以下をご覧ください😊!! 

分からないことがあれば、遠慮なくFRESH DANCE STUDIOの方へご連絡ください😊

【SUMMER MIDNIGHT CAMPAIGN】
今だけ、深夜のレンタルがお得に!
夏季限定のキャンペーンです!

[3時間コース … ¥1,100- OFF]
[6時間コース … ¥2,200- OFF]

◉条件 : 23:00~6:00までの時間帯で
 3時間 / 6時間コースで予約されている場合
◉期間 : 8/15(土)~8/31(月)

※1時間コースは適用外です。
※ご予約は電話/メール/予約システムよりお願いします。
※ご不明な点がある場合は、お気軽にご連絡ください。
Tell : 06-6211-5838 (12:00-23:00)
Mail : info@freshdancestudio.com

でわでわ!Let’s Enjoy Summer 🌴☀️     😊

初めまして!夏感じてますか?

初めまして!!^^こんにちは。

8月からFRESH DANCE STUDIOでSTAFFをさせて頂くことになりました。

ANNA a.k.a PINK MONSTERと申します!!!

普段はアメ村を中心に、踊ったり遊んだりしてます★

私は地元が岡山なんですが、約三年前に出てきた時からFRESH DANCE STUDIOに通っていて、現在もお世話になっているスタジオです。そんなスタジオで有り難いことに8月からスタッフをさせて頂くことになりました😇

皆さんが気持ちよくスタジオを利用できる様精一杯頑張ります!FRESH DANCE STUDIOをご利用の皆さん、これからご利用になられる皆さん、どうぞ宜しくお願い致します(^^)💓

ストリート直下型ダンススタジオがオンラインでイベントを配信する。2020年夏。

ご無沙汰しております。スタッフのセイジです。

例年よりかなり涼しい7月となっていますね。当初の予定通り、この7〜8月に東京オリンピックを開催していたとしたら、これ以上にスポーツに適した気候はないんじゃないかと思うほど。夜はかなり過ごしやすいですよね!

アメ村周辺は、ようやくチラチラと蝉の鳴き声が聞こえてくるものの、風は涼しめ。ジトッとした雨も降り続いたりと、いつもより夏の到来が遅れている気がします。

コロナの影響により、卒業式や入学式や入社式もなく新生活が始まった方は季節の感覚が例年より薄いのではないでしょうか?僕も曜日や時間の感覚を失いかけています。

さて、こんなダラダラと天気の話を書くためにPCを開いた訳ではありません。今日はVillage Camp振り返りブログです!

7/12(日)に開催されたVillage Camp。コロナの影響で開催自体を断念せざるを得ないか…と思っていたんですが、相談の結果「Village Campの後半部分だけでも開催しよう」ということになったんです。

つまり、前半のクラスナンバーの部分は開催できないものの、インストラクターによるゲストショー、そしてDJプレイなどのいわゆる「パーティ」の部分ですね!

更に新たな挑戦として「ライブ配信を行おう!」となりました。レッスン同様、現場に直接来れない人がいる以上、オンラインでの配信を行う必要があったのです。超豪華なダンスチームやソロダンサー、そしてDJ、MC、ライブペイントにマジシャンまで、超彩り豊かな出演者が集合しました。

(Village Campの後半部分とはいえ、イベントのインパクトが半減する訳ではない事がお分かりいただけるかと思います!)

特筆すべきヒーローはこの方、ダイコク映像のキダさん

この方がいてくれたからこそ、安心して配信を行うまでに至りました。準備期間はほとんど毎日FRESHへ来ていただき、あーでもないこーでもない、と研究の日々。それでも新しい機材やカメラを使いながら夢中でチェックする姿にはグッと来ました。

オンラインチケットの購入方法や視聴方法も馴染みのない事ばかりだったかと思いますが、国内外の多くの方に観ていただき、またSNSで拡散もしていただきました。ありがとうございました!

2010年に大阪アメリカ村でオープンしたFRESH DANCE STUDIO。宣伝文句は「ストリート直下型スタジオ」(←僕が考えた訳ではないですがこの表現は気に入っています)。いわばどこよりも「現場」を大切にしてきたスタジオがまさかオープンの10年後に、オンラインでイベントを配信することになろうとは!誰も予想だにしなかった事態だと思います。

コロナウイルスは大切な物を奪いましたが、それによって気づけた事も多々あります。

オンラインレッスンとクラウドファンディングで多くの方との繋がりに気づき、それをVillage Campで恩返しする。そんな気持ちで今回のイベントに臨みました。協力いただいた全てのプレイヤー、スタッフ、そしてお客様に感謝申し上げます。FRESH DANCE STUDIOとして、またワクワクする事を発信して行けたらと思います。あくまで「ストリート直下型」の精神を忘れず。stay FRESH, keep FRESH!

それでは最後に素敵な写真をご覧いただきましょう!

ありがとうございました!

Seiji Horiguchi

【夏の風物詩】あのイベントがオンラインで帰ってくる…!

お久しぶりです。
FRESH DANCE STUDIOスタッフのセイジです。
前にブログを書いたのがいつか思い出せないほど、お久しぶりです。

コロナ禍でダンス界、いやエンタメ界全体が絶大なダメージを受け
今尚油断のできない状態が続いている2020年。

FRESHのお隣、maple comicsもアパレルショップとしての活動を休止することになりました。

https://www.instagram.com/p/CAaALwiAyCm/

FRESHも、4月頭から
レンタル/レッスン共に一時休止せざるを得ない状態の中
クラウドファンディングという方法でご支援を募らせていただいたところ、
想像の何倍もの方からのお気持ちを賜る結果となりました。

支援者数 … のべ1175名
支援額 … 5,350,921円
という結果に。

(リアルな金額を出すのはどうかと思いましたが、結果の詳細はこちらでも公表しております)
https://camp-fire.jp/projects/view/267841

この場を借りて、改めて厚く御礼申し上げます。

また、ご支援だけではなくSNSにおける激励のメッセージにも本当に力をいただきました。
これから第二波、第三波が予想されているので
もちろん、油断はできない状態ではありますが、
FRESH DANCE STUDIOはみなさまからの
ご支援を受け、息を吹き返すことができました。

スタジオが歩んできた道のり、
あるいはこれからスタジオとしてすべきことについて
おおいに考えるきっかけとなりました。

暗い話題が多いなか、
FRESH DANCE STUDIOにできること…。

「あの」イベントを開催することだ…!
というわけで、梅雨明けのシーズンに毎年恒例の夏の風物詩である
こちらのイベントを行うことになりました!

Village Camp2020!!!

2020VC-フライヤー

なんと、今回はオンラインでの開催!
「ZAIKO(ザイコ)」という、イベントを紹介してくれるサイトにて
①アカウントの作成
②Village Campのライブ配信チケットを購入
というカンタン2ステップ。これだけで当日を迎えていただけます^^
(もう実は既に購入は可能となっております)

なお、直接入場できるチケットも50名限定で販売します。
こちらは7月1日(水)になった時点からインスタDMにて受付を開始します!
(完全先着順ですので、ご容赦ください)

さて、今回のVillage Camp2020.
いつもは前半にクラス発表、後半にゲストショー
という流れなのですが
今回はコロナによる影響でクラス発表の部分はありません。

しかし!

豪華絢爛なゲストダンスショーに、good moodなDJタイム。
さらにはVillage Campでは恒例となりつつあるマジックショーまで!
「夏の風物詩」としての楽しさを最大限にキープしつつ
全国のみなさまに恩返しをする意味も込めて
盛大に企画したいと思います!
まずは豪華なキャストを眺めていただきたい!
7月12日の日曜日。大阪アメ村から、全世界へ。

もう既にタイムテーブル(この記事の一番下)も出ておりますので、スケジュールの確保をお願いいたします!


 

2020年夏、Village Campが生まれ変わってやってくる!
未曾有混沌の世界の中で”オンライン”という新たなステージへ!
夏の楽しさそのままに豪華ダンサーが続々登場!
DJタイムからマジックショーまで見逃し厳禁。
“Village Camp ONLINE”開幕!

Village Camp 2020
2020.7.12@JOULE 4F

◆ONLINE STREAM (ZAIKO):¥1,000-
◆OFFLINE TICKET(限定50枚) :¥2,000- NO DRINK

START 19:00 CLOSE 23:00
※配信から72時間はアーカイブにも残り、いつでもお楽しみいただけます。
※オフラインチケットの販売は7月1日(水)からFRESHインスタアカウントDMにて受付開始。
→ @fresh_dance_studio

【ライブ配信チケットの購入はこちらから】
https://streaming.zaiko.io/_item/327101

[GUEST DANCE SHOW]
MIDDLE FILTER / NHHC TOSHIYA × TOKU / HEX BEX+sucreamgoodman
BOUNSTEP / MIO×REIKO / BOXER×keiko
MIHO(Marjoram/L.O.F.D)×MAHINA / sutte sutte highte
GIDDAP+ATSUKI / サカナウマゴン / DONUTS
BOO-YA / Manijyu / MO★JO / At

[GUEST SOLO DANCER]
TAKENO / SHINJI / MAHIRO

[DJ ]
DY / YUNGEASY / JAM

[MAGIC]
Tricker Loki

[FLYER DESIGN / PAINT]
BOXER JUNTARO

[MC]
TATSUYA

[FOOD]
よっ恋食堂 / いまいちゃんのBBQ

[LIVE STREAMING DIRECTOR]
DAIKOKU FILMS

 

2020VC-タイム

 

 

seiji horiguchi

NEW STAFF⭐︎

 

こんにちわ〜ひかりです~(^_^)♪

いきなりですが、今日はみなさんにいいお知らせ残念なお知らせがあります!

ん〜〜〜〜〜

まずはいいお知らせから行きましょう〜!!笑

お隣のmaple comicsに新しい仲間が増えました!!

S__74350597 S__74350598

maple comicsはFRESHの隣にあるお店で、私も働き始めるまで知らなかったんですが

FRESHとmapleは同じ会社で兄弟みたいな感じです!!

新しいスタッフ、、、春だし、、、誰かなぁ〜〜

S__74350594

あんちゃんです!

あんちゃんはFRESHでLessonを受けていたり、mapleで見かけたり、

イベントで見かけたり、と私は顔なじみだったんですが、初めましての方もいると思うので

今日は少しだけあんちゃんの紹介を!私から、、!笑

と言っても私もあんちゃんのことそんなによく知らない、、、

ということであんちゃんにインタビューしてみました!!⊂((・x・))⊃❤︎

Q.お名前は

A.芦田 杏奈です。

Q.年齢は

A.21歳です。

Q.出身は

A.岡山です

Q.好きな食べ物は

A.肉

Q.好きな色は

A.PINKです。

!!!!あんちゃん別名pink monsterっていうんです!!!
あ、これ見てもらったら一番早いですね。

あんちゃんの紹介!!

最後に一言いただきました。

アメ村にヘイ カモン

とのことです。

岡山出身で現在はアメ村を中心に活動している

若くてイケてるpinkmonster…..

気になりませんか?笑

みなさん是非maple comicsに会いに行ってみてください♪


あとは残念なお知らせが、、

新型コロナウイルスの影響で4月5日に予定しておりました

TAKESABURO WS開催中止となってしまいました。

ご予約していただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、

この状況が落ち着いて皆様が安心して生活できるようになるまで

それぞれできることをしていきましょう!!

何を言ってもやはり健康が一番大切です!!

引き続き、手洗い、うがい、アルコール、換気

スタジオでも気をつけていきます。

ご協力宜しくお願い致します。

でわ

hikari

 

 

SOWL VILLAGE2020対談–インタビュアー長めのあとがき[関西版]–

「HIPHOP村おこし」を合言葉に、毎年川崎CLUB CITTA’で開催されているSOWL VILLAGE。

IMG_9572

今年の開催は3月27日の金曜日。…のはずだったのですが。
コロナウイルスの影響を受け、先日「開催中止/払い戻し」が発表されました。
うそだああああ。

IMG_9678

しかし、中止になったものは仕方ない。一番辛いのはオーガナイザーだ!
なくなったことを嘆くよりも、できることをやろう!
…ということで
光栄なことに僕が今回担当させていただいた対談インタビューの
インタビュアーあとがき」なるものを書かせていただこうと思ったわけです。

自粛モードでイベントがなくなりまくっていて寂しいですが、
逆にお時間のできた方は最後まで読んでいただけると嬉しいです^^

「関東版」のあとがきはこちら。

SOWL VILLAGE2020対談–インタビュアー長めのあとがき[関東版]–

https://freshdancestudio.com/blog/2020/03/sowl-village2020%e5%af%be%e8%ab%87-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%bc%e9%95%b7%e3%82%81%e3%81%ae%e3%81%82%e3%81%a8%e3%81%8c%e3%81%8d%e9%96%a2%e6%9d%b1%e7%89%88/?fbclid=IwAR2mWYcwAh_nxgwzgYCW0rICf_CspJFRhdPgdrJfzRlqOc16tDtz2ZH2p-Y

本日はVol.2!「関西版」!


 ◉関西 HONGOU×Jambo Lacquer

IMG_9676

http://sowlvillage.com/sowl-village2020-interview-west/

HONGOUさんは言わずもがな、maplecomicsとFRESH DANCE STUDIOのオーナー。僕の上司。

関西HIPHOPシーンを代表するHEX BEXの功績やかっこよさについては、
紹介するまでもない。大野暮じゃあ。
日本中にずっと影響を与え続けています。文字通りずっとです。

一つだけエピソードを紹介するとするならば…。

PROPSがまだアメ村のGrandCafeで開催されていた頃、
HONGOUさんが、ショー中に発したある一言が今も胸に刺さっています。
全編やばいんですが、見てほしいのは15:47から。

THE・男気。

(ちなみにこの時、僕はこの会場のGrandCafeのスタッフとして働いていました。
ショーケースの時間だけ、働くふりをしてこっそりフロアへダッシュしたものです笑)

それから、DewsでのSYMBOL-ISMのTAKUYAさんとの対談も、
HONGOUさんのルーツや人柄がわかるのでオススメ!

【Dewspeak vol.05】ヒップホップシーンに絶大な影響力を持つ関西のカリスマHONGOU(HEXBEX)
https://dews365.com/news/dewspeak05-hongou.html


対してJambo Lacquerさんは
北大阪は服部緑地公園をホームとするHIPHOPクルー「WARAJI(わらじ)」のメンバー。

ダンス、ラップ、そしてビートメイク…。使えるものは全て使ってクリエイトされている方です。
僕にとってはイヤホン越しにチルを注ぎ込んでくれるアーティストです。普通にファンっす。
インタビューの中でも言ったのですが、
彼の音源を初めて聴いたのはYoutubeに上がっていた「J-L」という曲。

踊りたくなるビートとフロウ。闘争心に火をつけてくれるようなバッチバチなリリック。
「なんじゃこの人は!」となって、そこから彼の音源をチェックするようになりました。
Olive Oilさん、EVISBEATSさん、Yotaroさん、Sweet Williamさんなどとの
音源も本当に素晴らしい…。

ファンの皆さんにとっては自明の通り、彼の魅力の真骨頂はメロディライン。

時にレゲエのような、時にお経のような。優しいメロディ。
あの口ずさみたくなるメロディはどうやって湧き出てくるんだろう…とずっと思っていたのですが
インタビューの中で

トラックを最初に聞いた時の感覚が勝負というか。
何も考えずに出来るだけその時に浮かんだメロディを
乗せるように意識してますね。
時間が経つとフレッシュに捉えられなくなるので。

とおっしゃっていたのは本当に衝撃でした…。


そんな二人による対談。楽しみでしかないやん!

実はインタビューの日程が決まった時点で、僕はお二人に
LINEで簡単な事前アンケートを行ったんです。そのうちの質問内容の一つがこちら。

「幼少期〜思春期はどんな子どもだった?」

それに対するお二人の回答はというと…

20200302_200302_0045

◇HONGOUさん
山育ちで、近所のおっちゃんが散弾銃で撃ち落としたスズメを食べて育ちました。

◇Jambo Lacquerさん
母親が音楽と楽器が好きで、物心がついて音楽にハマったきっかけは兄貴の友達のdrummer。当時自分は小4で、初めて観た時に衝撃すぎてその頃にドラム習い始めました。

この回答結果を見たHONGOUさんは思わず呟きました。

ジャンボはサラブレットやと思う。
俺の生い立ちは音楽には縁がないわ!
ジャンボとの違いがやばいよな(笑)

僕もそう思いました!二人の育ち方、全然違うやん!このキャラにしてこのルーツと言うべきか…。
でも、これだけ対照的な生い立ちの二人が
PROPSエアコン、そしてSOWL VILLAGEという
フロントラインなイベントで一緒になるって改めてすごいなぁ。
いろんな出身の人が一つの場所に集まって技を競ったりクリエイトしたりできるのも
この世界の面白いところだなと思うわけです。

超個人的な話になってしまうんですが
「ドープ」とか「ハードコア」っていう言葉が似合う
アメ村のクラブ(少なくとも初めはそう思っていた!)に
奈良市の「高の原」というニュータウン出身の自分がいることに
違和感を抱いていた時期もあったんですが
いつからか、これでいいんだと肩の力が抜けた気がします。
好きなものを追いかけて、やりたい事をまっとうすればそれでいいか、と。

マッチョでハスリンなラップが台頭していた80〜90年代に
独自のユーモアで日常を赤裸々に歌ったDe La Soulのようにね。


更に今回印象に残った話は「本番前のスイッチの入れ方」について。

お二人とも共通して「わざと緊張する方に持っていく」とおっしゃっていたのには面食らいました。
あれだけ生い立ち違ったのに、そこは共感するんかいな!

経験を積みまくると、リラックスした状態からいかに本番モードに持っていくか
みたいなところになるのでしょうか。あがり症の自分には到底難しい…。

この「本番への持っていき方」はいろんな方のお話を伺いたいところでもありまして。
普段話している雰囲気そのままでナチュラルにステージに上がる方もいれば
なんか憑依してますやん…ってくらい本気スイッチ入る人もいるじゃないですか。
(もしかしたらダンスのジャンルも少し関係あるかもしれないな。なんとなくやけど。)

そんなこんなで、生い立ちは大きく異なるけど
同じ大阪のHIPHOPシーンの中で繋がったHONGOUさんとJambo Lacquerさん。
気づけばインタビュアー(僕)からの質問がなくても話は弾みまくり、
対談は2時間に渡りました。でも、本当にあっという間だったな。
忙しい中時間を割いて、さらに赤裸々に語ってくださったお二人に感謝です。


 

前回の「関東版あとがき」の時にも書きましたが、
今年のSOWL VILLAGEは中止にこそなりましたが、
この対談インタビューは幻のSOWL VILLAGE2020の記事としてHPに残っています。
TAKESABUROさん、ILL-SUGIさん、HONGOUさん、Jambo Lacquerさん、
計4名のアーティストの言葉を是非チェックしていただき、
みなさんの生活のヒント、あるいはちょっとした刺激になってくれれば
それだけでライター冥利に尽きます!

それでは、これで長いあとがきを終わります…が、

最後に読んでくださった方にもう一つだけお願いが。

今回の
SOWL VILLAGE2020の対談インタビューの記事や
このあとがきシリーズの感想をいただけるととても嬉しいです!
この記事の下のコメント欄でもいいですし
以下のアカウントへのDMでも構いません。

https://www.instagram.com/horisage/

面白かった、もっと詳しく知りたい、ここがわかりにくい…などなど
ぜひ意見を聞かせてください!
インタビューに関係ないことでも、最近気になるトピックや
ダンスや音楽やイベントの話でもいいですよー!笑

Seiji Horiguchi


 

Seiji Horiguchiプロフィール

sage-horiguchi

FRESH DANCE STUDIOマネージャー。フリーライター。新聞記者になることを夢見る学生時代を経て、気づけばアメ村に。関西を中心に、アーティスト(ダンサー/ラッパー/シンガー/フォトグラファー/ヘアアーティスト stc…)のプロフィール作成やインタビュー記事の作成を行っている。現在の主な執筆活動としては
・FRESH DANCE STUDIOインタビューシリーズ
・カジカジ、連載「HAKAH’S HISTORY」
・その他パーティレポ、ダンスチーム紹介文、音楽作品の紹介などが挙げられる。大阪のアンダーグラウンドシーンにアンテナを張りつつストリートカルチャーの「かっこいい」を広めるべく日々執筆中。

ご依頼はこちらまで。
sage.the.nara@gmail.com

 

こんにちは~~~MIZUKIです( ´ ▽ ` )ノ

3月ですね~~~今年は年が明けてから色々バタバタしていて
いつも1,2,3月って一瞬で過ぎていくイメージなんですが、
今年はナオサラ早かったですΣ(・□・;)

そういえば3月って卒業だったり就職ーだったり色々環境が変わったりして
出会いと別れがあったり気持ちがFRESHになる時期でしたね~~~

気候の方もポッカポッカしてきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やっと外でご飯食べれます;_;笑

そんなこの頃ですが今日はいくつかイベントをご紹介したいと思いま~~~す✨

 


△まずはこちら→→→

3/21(sat)@Stomp
Mixing Room
S__12230677
今回のMixing Roomは浜松発信の次世代レーベルINTERSPECIES RECORDSのNew 12inch VINYLの
リリースパーティを兼ねて開催!
レーベルアーティストとして3人がゲスト出演!
トライバルかつエレクトロニックなDJ PLAY & LIVEで濃密な空間を演出してくれること間違いなし!

いつもスローハウスや南米トライバルな音で
たんまり踊ってブチ上がれるイベント( ´ ▽ ` )ノ
是非音にずるずると引き込まれに行ってください♪笑

 

 

 

△そしてお次は→→→

3/25(wed)@Stomp
Incidents
S__12230671
incident=事変(じへん)とは、広範の非常事態や騒乱のこと。予期せぬ戦争の時などに用いる。
ダンス、音楽。アートは時代風景、国によって次々と表現方法を変えていく。
個々のダンサー、ミュージャンの持つ独自の感覚をハウスミュージックを中心に実験的に破壊、想像。 “気軽にオモシロイ事が出来る空間” それが『Incidents』。

今回のダンサーを見てみても異色なメンツ~~~(✳️ _ ✳️)
当日何が起こるのか!!ストンプにレッツラですねo(^_-)O

 

 

 

△そしてそしてお次は→→→

4/11(sat)
Ankh@Space A-sh
S__12230672
こちらは女の子限定フリースタイルバトルおんざハウスミュージック!!
ルールも少し特殊で予選から決勝まで、すべてサイファーにより勝ち上がりを決めていき、
最終の勝者はサイファー後にそれぞれが思う良かった人を自分たちで挙げて優勝者を決めるというルール!!
今までとは少し変わったバトルイベント⭐️

こちらはデイイベントで年齢も無制限なので
ちびっ子も大人も老若問わずエントリー可能です
そしてフリースタイルなので
普段ハウスミュージックで踊らない方も
普段からバチバチハウスミュージックでステップ踏んじゃってる方も
お気軽にご参加ください~~♪


 

イベント結構なくなってマスね
体調管理みなさんお気をつけて
無理のない範囲で楽しみましょう♪

 

 

それでは~~~~~~~~~~