作成者別アーカイブ: admin

春が近づいて来ました✻✻✻

こんにちは!!!!
三月も残すところ、あと5日!!!!

どんどん春が近くなってきました✻

FRESHでも新しいレッスンがスタートしますよっっ☺☺☺

順番にご紹介させていただきます♫

まずは、先週からスタートいたしました、こちらのクラス!!!

MAXY-POP-A4-01

MAXYさんのKRUMPクラス!!!!!

毎週水曜日の18:00~19:30 です!
さまざまなバトルで好成績を残す、MAXYさん♫

関西を代表するFemale KRUMPER!
クランプが初めてで不安、、、という方もご安心を!

基礎からゆっくり教えていきます!
とのコメントをいただいております☺☺

初めての方も経験者の方も是非お越し下さい♫

そして、4月4日からスタート!!します、GONさんのHIPHOPクラス☆

GON-POP-A4−01

毎週火曜日、18:00~19:30 です!!

イベントのMCや普段の人柄はゆるいと言われるGONさんですが、
レッスンでは丁寧にゆっくり教えてくれます!

GONさんのHIPHOPスタイルを是非、体験してみてください☺

新しい季節!✿
新しいジャンル、レッスンに挑戦してみるのもいいですね♫

お待ちしておりま〜〜す❣

manami

FRE$Hスタッフが考える「全力でFRE$Hを活用する方法」

雨の日曜日、いかがおすごしでしょうか。
雨にもかかわらず目と鼻が花粉でぐちゃぐちゃなSageです。

学生さんは春休み真っ最中ですね!!
お昼間のレンタルも若い方が増えています。
普段はWSやイベントの告知ばかりですが久々にのんびりブログ更新していきます。

タイトルにもある通り、
「全力でFRESHを活用する方法」を考えてみました。
初めてFRESHに来る方でもこれを読めば、最大限にいい時間を過ごしていただけるはず

❶待合室
FullSizeRender 21

FRESHでは最もみんなの交流になる空間。レッスン終わりや練習終わりにはソファーで一休み。
上級者になると、仕事のお昼休憩でここへ来てお弁当を広げる方も…。
みんなが居心地がいい空間であるように、工夫を増やしていきます。

❷読み物
FullSizeRender 20

FRESHは、文化が好きな人が集まる場。90年代のHIPHOPのカルチャーを斬新に切り取り、一世を風靡した雑誌、「blast」を始め、ワクワクするような読み物が豊富に。

活字が苦手な方には212MAG.から出版されているNYスナップがオススメ!!眺めてるだけでも楽しいです

❸DyDo自販機
FullSizeRender 22

DyDoさんのラインナップを侮ることなかれ。季節によって、面白いドリンクが並びます。
レッスンやレンタルの時は水やお茶を買うことの方が多いかもしれませんが、たまには気になるドリンクに手を伸ばしてみては?
最近、僕が面白いと思ったのは「2つの食感 ソーダゼリー」のメロンソーダ味です!!(美味しいのか?!)

❹廊下☀️
FullSizeRender 19

待合室の次にみんなのだんらんの場になるところ。
芝生と青空ができてから2年。もう名物になりつつあります。
このえんじ色のソファーの座心地、天下一品です!!

FullSizeRender 23

ゴミ箱も設置していますので飲食などで出たゴミはそちらにどうぞ。
(生ゴミや中身の入ったペットボトルや缶はご遠慮ください!)

FullSizeRender 26
(いつからか、芝生に出現したパンダ。名前はまだない。)

もちろん芝生で座って休憩することもアリ!!
ミーティングやストレッチに使う方もいらっしゃいますね。

❺フライヤー棚✒️
FullSizeRender 18

関西を始め、様々なパーティ、バトル、コンテストのフライヤーや、ショップのチラシが集まります。
ここを素通りするのは勿体なさすぎます!時々立ち止まって眺めてみては?
(スタッフオススメの情報は、より上段に来るという噂も…?)

❻CD,DVD物販棚
FullSizeRender 24

大阪のアーティスト中心にMIXTAPEや映像作品を販売中。
某大手CDショップをサンプリングした、スタッフレコメンドのPOPがぶら下がっています。
(つい昨日、最高に豪華な出演者によってリリースパーティを大成功させたENDRUNさんのアルバム、「ONEWAY」をレコメンド中!!)
これからさらに、各アーティストのFRESHな作品を入荷予定!!

❼ 隠れコンセント
FullSizeRender 25

チームメイトに連絡取りたいのに、iPhoneの充電がない…という緊急事態でもFRESHなら大丈夫!!
廊下に隠れコンセントがあるので、ご使用いただけます。
(スタッフへ一声かけてからご使用頂けると幸いです^^)

イベントやコンテスト前は週に4回5回、FRESHをご利用いただくという方も珍しくありません。
毎日来ても、飽きないスタジオを目指したいと思います。

今日は夜まで冷たい雨が続きそうです。地下の青空に雨宿りするのも手かもしれません^^
いい日曜日を。

S__31899726

さて、3/23はアトランタのコレオグラファー、Jeremy GREENさんのWSでした。
アシスタントのR.J Nathanielさんと二人でパワフルにレクチャーしてくれました。

2本のレッスン。
まずは前半の時間の様子から見ていきましょう。

S__31899685

本来、WSの相場の流れといえば、ストレッチやアイソレ、筋トレなども含めてウォーミングアップから始まるものですが、
彼の場合は、始まるやいなや振り落としが始まりました!!斬新。。

S__31899686

S__31899688

S__31899692

S__31899693

S__31899713

移動と連日のショー、レッスンで疲れていたようですが、終始 リラックスしてみんなとのコミュニケーションを楽しんでいました。
少しだけ覚えた日本語も時々飛び出したり…笑

S__31899707

2本目になると、より長い振り付けに。
FRESHのインストラクターのSHIZUKAさんをはじめ、普段から新譜で踊るダンサーが集結。
凄まじく長い振りを「覚える」だけでなく、「自分らしく踊りこなす」というところまで持っていくところはさすがでした。

S__31899716

S__31899719

S__31899721

 

東京からアテンドでFRESHへ来てくださったPRIME TIMEのSONNYさんも本当にお疲れ様でした。
こんな貴重な機会を設けてくださり、ただただ感謝です。

 

S__31899724

S__31899726

S__31899729

クールかつお茶目な二人。ダンスが本当に好きなんだということがわかります。

S__31899730

そしてそしてこんな場面も。

S__31899732

彼女はJ GREENさんに憧れてWSにきたようです。
WSの後の質問タイム、シューティングタイムで話しているうちに感極まって、涙が…。

S__31899733

J GREENさんの紳士的な対応もとても印象に残りました。

ダンスには間違いなく人の心を動かす力があります。
かっこいい、とか、上手い、の前に…まずは心を通じあえるダンサーが一番素晴らしいのだと痛感しました。

FRESHスタッフにとってもスペシャルな日になりました。

 

WASSHOI vol.3 に参戦してきました☆

 

こんにちは!!!!☀

 

昨日、FRESH DANCE STUDIO のスタッフ、

sageさんとmanamiでチーム「フレッシュダンススタジオ」で

サカナウマゴンのゴンさんの主催するフリースタイル2on2バトル

「WASSHOI(わっしょい)」に参戦して来ました!!!!!

 

IMG_1844

 

 

もちろん衣装はFRESH Tshirtで!!笑

結果は本戦にあがれずで、悔し思いをしましたが、、、、

sageさんとは前より、またひとつ仲良くなれたのではないでしょうか!!!!!!笑

 

 

ジャッジ陣もGALLAGERのMEGUさん、temporalyのCGEOさん、そしてFOUNDNATIONのKOSIO RAWMANさん、と豪華すぎるメンツ…。

IMG_7533

 

 

予選のスリーサークルから本戦はワンサークルに変わり、

さらに会場が一体となって盛り上がっていました!

IMG_7526

 

 

IMG_7525めちゃめちゃ楽しかったです!次は勝ちましょうね!sageさん!笑♫

 

平日からこれだけの人が集まって盛り上がるバトルイベントはなかなかないと思います!

IMG_7528

 

ゆるさが名物になりつつあるMC GONさん★

次回は5月25日(第四木曜日)です★

IMG_1835

 

FRESHのブログでゴンさんについて紹介している記事もありますので、

是非チェックしてみてください!

 

https://freshdancestudio.com/blog/2017/03/new-lesson-%E3%82%B5%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%88%E3%82%8Agon%E3%81%95%E3%82%93/

レッスンスタートは4月4日です!お楽しみに☆

 

 

今週は新しいが盛りだくさんです!

明日から新しいレッスンスタートします☆

春は卒業が多いですが新たな出会いも沢山です♡

沢山の生徒さんに出会えますように♩
0a64b5c23ffc33f0b2d21fd895b6cbee

3月22日スタート!!!!!
毎週木曜日 18:00-19:30
時間も早めなのでお仕事、学校帰りのそのまま受けにこれますね???☆
新しいクラスなので途中からは行きにくいなーって方にもスタートしやすいと思います♩

そして!!

今週の木曜日はアトランタから!J GREEN ワークショップです!
初来阪です☆
HIPHOPの聖地アトランタ!!
この貴重なチャンスを沢山の方に!
日本とは違うレッスンを又経験値として幅広く体験してほしいと思います☆

IMG_6890 3

年齢問いません♫
ご予約お電話、メールお待ちしています!!

New Lesson!! サカナウマゴンよりGONさん!!

サカナウマゴンのGONさんのNew Lessonが始まります!!

気になるスケジュールは火曜日の18:00~19:30から。
GONさんのOld SchoolなHIPHOPスタイルはめちゃくちゃ渋いです!!

サカナウマゴンのショーを見た方はわかるはずですが、
基礎の部分を本当に大事にして、簡単そうに見えるステップにも
強く強くこだわりを持っています。

サカナウマゴン_StYlE JuNcTiOn_2016.5.22

普段はゆる〜い感じのお兄さんて感じで馴染みやすいです!!愛されキャラです!!
また、近年はイベントオーガナイザーとしても精力的に活動されています。

バトルイベントの「WASSHOI」やパーティ、「中山会」など。行った方はわかると思いますが、GONさんの人柄がそのまま
イベントににじみ出た、愛のある温かい空間です!!

WASSHOIは今月の23日木曜日です!!そちらもぜひチェックしてください!

火曜日はGONさん、RYUさん、oSaamさんと、HIPHOP強化される日になりそうですね!
それぞれ全く違うフレイバーなので、いろいろ吸収したい方は
連続で受けるのもありだと思います!!

GON-POP-A4−01

レッスンスタートは4/4の火曜日!!体験もお待ちしてますよー!!!

sage.

JA to JA (Jamaica to Japan) よりJAKENの来阪!!

2017年に入ってからHOTTA QUBE,LATONYAと
ReggaeのWSが続いておりますが、再びFRESH DANCE STUDIOに旬なダンサーがやってきます!!

JA to JAより、JAKEN a.k.a CORN BREADの来阪です!!
神奈川県は横須賀出身のJAKENさん.
レゲエの本場、ジャマイカのダンスホールを誰よりも愛し、その魅力と空気感を日本に伝えるべく、走り続けているダンサーです。

自らのチーム名をJA to JA(Jamaica to Japan)と名付けるところにもジャマイカへのリスペクトと愛を感じます。

Youtubeでも彼の名前を検索すれば、ジャマイカのダンサーと肩を並べて踊っている動画が見つかります。
本場の国のダンサーとそうやってセッションできる日本人ダンサーが他にどれだけいるでしょうか!

SUPREME BLAZERZ & JAKEN aka CORNBREAD RUBIDOO DANCE 2016

彼の活動はアンダーグラウンドにとどまらず、2016年には
ダンスホールの魅力にフォーカスしたスミノフのCMにも抜擢されるなど、
その存在感を着実に世間にしらしめています。

「スミノフ ワールドフュージョン」TVCMスミノフ ダンスホール・イン・ジャパン編(30秒

アンダーグラウンドにとどまっていてもシーンは広がらない。
オーバーグラウンドだけで踊っていてはミーハーなダンサーで終わる。
彼は絶妙なバランス感覚でその両方を行き来していると言えるでしょう。

アパレルブランド、「Highlife」とのコラボも。

HighLife® / JAKEN a.k.a CORN BREAD

2017-04-JAKEN-POP-insta-02

4/8!!の夕方です。気になる方はぜひ予定の確保を!!!

■ワークショップ詳細■

○日にち : 2017年4月8日(土)
○時間 : 16:30 – 18:00
○料金 : ¥3,000-
○定員 : 20名【予約優先】

■ご予約・お問い合わせ■
TEL : 06-6211-5838(15:00 – 23:00)
MAIL : yoyaku@freshdancestudio.com

※ご予約の場合は上記電話番号またはメールアドレスに
ワークショップ予約の旨とお名前、人数、電話番号をお伝え下さい。

メールの場合は『予約完了』の返信が届き次第予約完了です。
定員に達し次第予約受付を終了致します。先着順です。

こちらのWSは定員制につきキャンセル出来ませんのでご注意ください。

受付にて販売中〜!!!!

 

こんばんは!!
まだまだ寒い日が続いてますね。。。。

インフルエンザもいまだに流行中だとか。。。。。

みなさんも、お気をつけ下さいネ☀

 

本日はフレッシュでもチケットお取り扱いのあるイベントを紹介します〜♩

まずは!
もう来週に迫っております!!!!こちらのイベント↓

C59qXZsUsAA-_Lk

 

 

 

 

CIRCUS×Pine Brooklyn presents WE WANT CIRCUS

PETE ROCK & C.L.SMOOTH が大阪に!!!!!

(名村造船場は私の実家からチャリで10分程度☆笑)

大阪のダンサーも豪華ですね〜〜〜〜♩
めっちゃ楽しみです!!!!!

そして二つ目は!!!!!!

C6YrBnFUYAAPg31

 

 

 
 
  

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

先日ブログにも、詳細がアップされていました、こちらのイベント♩
「SOWL VILLAGE」こちらもまたまた豪華すぎる内容に〜!

お求めの方は、受付まで♩

そして最後に!

SJ2017-4

 

 

 
 

 

 

「STYLE JUNCTION」☆☆

毎年あるこのイベント!
今年もたのしみですね♩

豪華なショーケースが盛りだくさん〜!

こちらもお取り扱いありますので!笑
是非、スタッフにお声掛けください♩

それでは受付でお待ちしてま〜〜す☀

Processed with VSCO with f2 preset

manami

Newレッスン始まりますよ

春です❀
cameringo_20170314_193432
花言葉は、、、「望みのない恋」「名声」です…w

さーて
春と言う事で来週22日からいよいよスタートです!!!
準備はできていますか♫
MAXY-POP-A4-01

関西を代表するFEMALE KRUMPER MAXY [MAXY FAM] KRUMPレッスンスタート!!
インストラクター : MAXY
チーム名 : MAXY FAM/NewSeedFam
時間 : 毎週水曜日 18:00 – 19:30
クラス : KRUMP 初級
レッスンコメント :
クランプ未経験でも基礎からゆっくり教えていきます!
一緒に楽しんでクランプしていきましょう!!

■MAXYプロフィール■
2008年 krumpに出逢い、krumpを始める
2009年 1人でLA短期留学
2010年 活動停止の後に一年後復活。
2011年 大阪で主にダンスバトル中心に活動。
2015年-2017年 Krump 1on1 Battleイベントを自身で築き、大阪のkrumpシーンに貢献し続けている。
*バトル経歴*
S.D.S(teambattle)【準優勝 】
WKS(krump battle)【best8】
KRUMP SESSION vol.16 @Korea 【best16】
KRUMP Session Vol.18 @Korea【best8】
THE THRONE(krump battle) 【優勝】
Keepkillerkrump vol.5 【Best4】
ASIA KRUMP CHAMPION SHIP in Korea【優勝/Girls side】
Hype Ground in Nagoya 【準優勝】
EBS Asia予選 【Best16】
Hype Ground in Nagoya 【優勝】
KOB7【Best8】

クランプクラスはEGUUさんの後に引き継き!!
間違いないクラスになるに間違いないですね!!!

KRUMPが世に広まったのはRIZEというドキュメンタリー映画!!!
まだ見てない方は是非チェックして見て下さい☺☝♫

今は三代目 J Soul Brothers from EXILEからの影響も大きいですよね!!

来週!!!

毎週水曜日!!!

18:00からです♫♫

新しいクラスなのでクランプを始めてみたい方にもオススメです☆

ホワイトデー♡お隣の服屋さんのカワイイ女の子に頂いちゃいました♡
cameringo_20170314_193921

SHAN SのWork Shopレポ!

本日はSHAN SによるHOUSEとリズムのWSでした。

昨日のGardenbarでのHOUSEパーティ、「Eternal」でもその踊りを披露したSHAN.
二本立てのボリューミーなWSでも一切キレを落とさずレクチャーしてくれました!

こちらは前半のHOUSEの時間。

IMG_7304

もちろんレッスンはすべて英語。
しかし言葉の壁を全く感じさせず
明確でクリアなボディコントロールと、みんなを笑顔にする人柄で、
素晴らしい時間にしてくれました!!

IMG_7306

IMG_7309

IMG_7312

頷いて考えながら受ける人、楽しみながら感覚的に学ぶ人、
受け方もダンサーによって様々で見ていて面白いです!!

IMG_7313

でもSHANも生徒さんにも、
みんなに共通するのはこの時間を楽しんでいたということです!

いい笑顔いただきました!IMG_7320

IMG_7324

そして後半のRhythmatic Groove Trainingの時間。

IMG_7333

よりコアな内容。。。
外から見ただけでは内容はわかりませんでしたが、打楽器なども使い、かなり細かい音の捉え方を伝授されたいました!!
ジャンルに関係なく、ダンスの幹の部分が学べたと思います。

IMG_7330

IMG_7334

IMG_7340

本日のMonday Channel、通称「マンチャン」では、SHANがDJもされるみたいです。

彼の人柄とグルーブが体感できる月曜日…。
凄まじく贅沢!!

ブルーになってる暇がないほど刺激的な1日ですね。
FRESHな一週間になりそうです!

Dear SHAN,

thank you for ya big love and giving deep learning to japan!!
Your personality makes us happy and we came to like dancing and house music and also culture.
take care and see you soon!!

your family, japanese dancers.

Sage.