カテゴリー別アーカイブ: WORK SHOP

S__31899726

さて、3/23はアトランタのコレオグラファー、Jeremy GREENさんのWSでした。
アシスタントのR.J Nathanielさんと二人でパワフルにレクチャーしてくれました。

2本のレッスン。
まずは前半の時間の様子から見ていきましょう。

S__31899685

本来、WSの相場の流れといえば、ストレッチやアイソレ、筋トレなども含めてウォーミングアップから始まるものですが、
彼の場合は、始まるやいなや振り落としが始まりました!!斬新。。

S__31899686

S__31899688

S__31899692

S__31899693

S__31899713

移動と連日のショー、レッスンで疲れていたようですが、終始 リラックスしてみんなとのコミュニケーションを楽しんでいました。
少しだけ覚えた日本語も時々飛び出したり…笑

S__31899707

2本目になると、より長い振り付けに。
FRESHのインストラクターのSHIZUKAさんをはじめ、普段から新譜で踊るダンサーが集結。
凄まじく長い振りを「覚える」だけでなく、「自分らしく踊りこなす」というところまで持っていくところはさすがでした。

S__31899716

S__31899719

S__31899721

 

東京からアテンドでFRESHへ来てくださったPRIME TIMEのSONNYさんも本当にお疲れ様でした。
こんな貴重な機会を設けてくださり、ただただ感謝です。

 

S__31899724

S__31899726

S__31899729

クールかつお茶目な二人。ダンスが本当に好きなんだということがわかります。

S__31899730

そしてそしてこんな場面も。

S__31899732

彼女はJ GREENさんに憧れてWSにきたようです。
WSの後の質問タイム、シューティングタイムで話しているうちに感極まって、涙が…。

S__31899733

J GREENさんの紳士的な対応もとても印象に残りました。

ダンスには間違いなく人の心を動かす力があります。
かっこいい、とか、上手い、の前に…まずは心を通じあえるダンサーが一番素晴らしいのだと痛感しました。

FRESHスタッフにとってもスペシャルな日になりました。

 

今週は新しいが盛りだくさんです!

明日から新しいレッスンスタートします☆

春は卒業が多いですが新たな出会いも沢山です♡

沢山の生徒さんに出会えますように♩
0a64b5c23ffc33f0b2d21fd895b6cbee

3月22日スタート!!!!!
毎週木曜日 18:00-19:30
時間も早めなのでお仕事、学校帰りのそのまま受けにこれますね???☆
新しいクラスなので途中からは行きにくいなーって方にもスタートしやすいと思います♩

そして!!

今週の木曜日はアトランタから!J GREEN ワークショップです!
初来阪です☆
HIPHOPの聖地アトランタ!!
この貴重なチャンスを沢山の方に!
日本とは違うレッスンを又経験値として幅広く体験してほしいと思います☆

IMG_6890 3

年齢問いません♫
ご予約お電話、メールお待ちしています!!

JA to JA (Jamaica to Japan) よりJAKENの来阪!!

2017年に入ってからHOTTA QUBE,LATONYAと
ReggaeのWSが続いておりますが、再びFRESH DANCE STUDIOに旬なダンサーがやってきます!!

JA to JAより、JAKEN a.k.a CORN BREADの来阪です!!
神奈川県は横須賀出身のJAKENさん.
レゲエの本場、ジャマイカのダンスホールを誰よりも愛し、その魅力と空気感を日本に伝えるべく、走り続けているダンサーです。

自らのチーム名をJA to JA(Jamaica to Japan)と名付けるところにもジャマイカへのリスペクトと愛を感じます。

Youtubeでも彼の名前を検索すれば、ジャマイカのダンサーと肩を並べて踊っている動画が見つかります。
本場の国のダンサーとそうやってセッションできる日本人ダンサーが他にどれだけいるでしょうか!

SUPREME BLAZERZ & JAKEN aka CORNBREAD RUBIDOO DANCE 2016

彼の活動はアンダーグラウンドにとどまらず、2016年には
ダンスホールの魅力にフォーカスしたスミノフのCMにも抜擢されるなど、
その存在感を着実に世間にしらしめています。

「スミノフ ワールドフュージョン」TVCMスミノフ ダンスホール・イン・ジャパン編(30秒

アンダーグラウンドにとどまっていてもシーンは広がらない。
オーバーグラウンドだけで踊っていてはミーハーなダンサーで終わる。
彼は絶妙なバランス感覚でその両方を行き来していると言えるでしょう。

アパレルブランド、「Highlife」とのコラボも。

HighLife® / JAKEN a.k.a CORN BREAD

2017-04-JAKEN-POP-insta-02

4/8!!の夕方です。気になる方はぜひ予定の確保を!!!

■ワークショップ詳細■

○日にち : 2017年4月8日(土)
○時間 : 16:30 – 18:00
○料金 : ¥3,000-
○定員 : 20名【予約優先】

■ご予約・お問い合わせ■
TEL : 06-6211-5838(15:00 – 23:00)
MAIL : yoyaku@freshdancestudio.com

※ご予約の場合は上記電話番号またはメールアドレスに
ワークショップ予約の旨とお名前、人数、電話番号をお伝え下さい。

メールの場合は『予約完了』の返信が届き次第予約完了です。
定員に達し次第予約受付を終了致します。先着順です。

こちらのWSは定員制につきキャンセル出来ませんのでご注意ください。

SHAN SのWork Shopレポ!

本日はSHAN SによるHOUSEとリズムのWSでした。

昨日のGardenbarでのHOUSEパーティ、「Eternal」でもその踊りを披露したSHAN.
二本立てのボリューミーなWSでも一切キレを落とさずレクチャーしてくれました!

こちらは前半のHOUSEの時間。

IMG_7304

もちろんレッスンはすべて英語。
しかし言葉の壁を全く感じさせず
明確でクリアなボディコントロールと、みんなを笑顔にする人柄で、
素晴らしい時間にしてくれました!!

IMG_7306

IMG_7309

IMG_7312

頷いて考えながら受ける人、楽しみながら感覚的に学ぶ人、
受け方もダンサーによって様々で見ていて面白いです!!

IMG_7313

でもSHANも生徒さんにも、
みんなに共通するのはこの時間を楽しんでいたということです!

いい笑顔いただきました!IMG_7320

IMG_7324

そして後半のRhythmatic Groove Trainingの時間。

IMG_7333

よりコアな内容。。。
外から見ただけでは内容はわかりませんでしたが、打楽器なども使い、かなり細かい音の捉え方を伝授されたいました!!
ジャンルに関係なく、ダンスの幹の部分が学べたと思います。

IMG_7330

IMG_7334

IMG_7340

本日のMonday Channel、通称「マンチャン」では、SHANがDJもされるみたいです。

彼の人柄とグルーブが体感できる月曜日…。
凄まじく贅沢!!

ブルーになってる暇がないほど刺激的な1日ですね。
FRESHな一週間になりそうです!

Dear SHAN,

thank you for ya big love and giving deep learning to japan!!
Your personality makes us happy and we came to like dancing and house music and also culture.
take care and see you soon!!

your family, japanese dancers.

Sage.

3/23 (木) →from ATL, J GREENのWS!!

こんにちは。花粉まみれのスタッフ、セイジです!!鼻の周りが一切FRESHになってくれません!!

 

さて、SNSでは告知しておりましたが、3/23にアトランタの超うれっこ振付け師、「Jeremy Green」さんが来日します!!

十代の頃からメジャーシーンで頭角を表し、今では数多くのアーティストのPVの演出を手がけている、今 最もシーンの中心にいる重要ダンサーです。

HIPHOPの旬な新譜でコレオグラフを踊るなら、彼のフレイバーはすごく参考になるはず。

まさに「振付師の振付師」。

 

 

上の動画を見てもらえればわかるとおり、彼のコレオの一番の特徴は「気持ちで踊る」事。

全身を使って、感情を全面に出すパッショナブルなダンス。

汗だくになって踊ればストレス解消にもなりそうですね☆

(生徒さん達のレベルが尋常じゃなく高いですね…笑)

 

 

今回は豪華な2レッスン!!

気になる内容ですが、いずれもコレオグラフがメインとなります。

難易度的には変わらないのですが1レッスンにつき1つの曲で振り付けを行うので

せっかく受けるんだったら欲張りに2レッスン受ける事をオススメしますっ

 

 

ご予約は

メール yoyaku@freshdancestudio.com

お電話 06-6211-5838(受付時間は15:00~23:00)

までお願いいたします。

 

 

■ワークショップ詳細■
○日にち : 2017年3月23日 (木)
○時間 : 19;00 – 20:30、21:00-22:30
○料金 : ¥3,000- / 1LESSON
○定員 : 各30名【予約優先】

(2レッスン受けられる方のディスカウントはございません。)
■ご予約・お問い合わせ■
TEL : 06-6211-5838(15:00 – 23:00)
MAIL : yoyaku@freshdancestudio.com
※ご予約の場合は上記電話番号またはメールアドレスに
ワークショップ予約の旨とお名前、人数、電話番号をお伝え下さい。
メールの場合は『予約完了』の返信が届き次第予約完了です。
定員に達し次第予約受付を終了致します。先着順です。
こちらのWSは定員制につきキャンセル出来ませんのでご注意ください。

 

 

IMG_6890 3

 

 

 

..

 

 

そして彼のWS,大阪だけではありません。

Japan Tourということで、あらゆるところでショー、WSを行います。

彼の動き、是非チェックしてください!!

↓↓↓

IMG_6953

 

..

 

FRESHでのWSまで、あまり日がなく、定員の人数も設定していますので

是非お早めのご予約を!!

 

 

HOTTA QUBE チームWS !!!!!!

 

みなさんこんにちは!!!!!

 

三月に突入し、花粉の季節になりましたね笑
こんなにもツライもんですか。。。
なにかいい予防あったら、教えて下さい☆笑

 

そして〜先週の金曜日!!FRESHにてHOTTA QUBEのWSが開催されました〜☀

 

体調不良によりYUKOさんが参加できなくなってしまい残念でした。。。

YUKOさんお大事に。。。。。。

ですが!今回はCHENさん、STEPHANYさんのお二人でWSしていただきました♫

IMG_1558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1556

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のWSのテーマでもあります、”WINEY”!!!!!!

を中心に、レクチャーしていただきました♫

 

超超超セクシーなお二人♡と受講されたみなさん♡

 

みなさんとても楽しそうでした♫

 

IMG_1553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1552

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてWSが終了し、

IMG_1546

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真♡

IMG_1547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1548

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来て下さったみなさん!

そして、HOTTA QUBEから

CHENさん、STEPHANYさん、ありがとうございました♡

 

FRESHではレゲエのレッスンも開講しております!!!

 

毎週月曜日→ 18:30-20:00 CHIAKI  REGGAE

毎週水曜日→ 18:30-20:00 michi REGGAE HIPHOP

 

となっております〜!

是非お待ちしております♫

 

【HOUSER超必見!!①】 from Dance Fusion!!!!レジェンド来日!!

今年に入って、続々と豪華なWSが開催しております。

定員オーバーで受けられないということがないよう、
こまめにチェックすることをお勧めします!

今日も豪華WSのお知らせです。

HOUSEあのオリジネイターが来阪です!!

Dance FusionからSHAN S!!

2017-03-SHAN-S-POP-insta-01

 

Judge Battle SHAN S vs MAMSON House Dance Forever 2014

DJとしても多くのファンを持つSHAN SによるスペシャルなWS。

80年代からストリートで踊り続け、音楽を愛した彼が経験してきたダンス,リズムそして文化を吸収するチャンス。
リズムWSはジャンル問わず音楽・ダンスが好きな方なら、誰でも受講可能!!

リズムマニアSHANによるRhythmatic Groove Trainin(リズマティック グルーブ トレーニング)!!
ドラムなどをつかってSHANが音楽に合ったリズムの取り方や、クリエイトの仕方、をレクチャーしてくれます!!
音楽の中でどれだけのリズムが生み出されるか、そしてまたそれがどのようにして生み出されるか、、、、
リズムマニアによるリズムWS!!!体感する価値あり!!

■ワークショップ詳細■

○日にち : 2017年3月13日 (月)
○時間 :
19:00-20:30 [HOUSE]
21:00 – 22:30 [Rhythmatic Groove Training]

○料金 : 1レッスンのみ受講 ¥3,000- / 2レッスン受講の場合 ¥5,000-
○定員 : 各30名【予約優先】

■ご予約・お問い合わせ■
TEL : 06-6211-5838
MAIL : yoyaku@freshdancestudio.com
※ご予約の場合は上記電話番号またはメールアドレスに
ワークショップ予約の旨とお名前、人数、電話番号をお伝え下さい。
メールの場合は『予約完了』の返信が届き次第予約完了です。
定員に達し次第予約受付を終了致します。先着順です。
こちらのWSは定員制につきキャンセル出来ませんのでご注意ください。

EJOE,SHAN S,TERRY – EJOE’S HOUSE in Tokyo

MARY WSレポ!!

2/28のMARY WSに参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

沖縄出身でLA発のKMT crewの一員でもあるMARYさん、
大阪の地で初めて、その踊りを披露してくれました。

WSの前日のPUREでのイベント、「マンデーハーツ」にて、ショーケースに出演し、
パワフルでエッジのあるダンスを印象づけた沖縄のダンサーたち。

WS当日も疲れを見せることなく、笑顔でスタジオ来てくれました!!
早速、WSの様子見ていきましょう!

IMG_6940

 

 

IMG_6941

IMG_6942

IMG_6943

IMG_6944

 

 

IMG_6948

IMG_6949

 

 

WSに集まってくれたダンサーさんたち、若い方が多かったですね!

しっかりアンテナを張って情報をキャッチして来て下さいました。

 

間違いなく、新しいダンスの先駆けとなるMARYさんのスタイル

新鮮さが際立ちました。

終始、「笑顔」なWSでしたね!

 

 

 

 

ラストはみんなで…

IMG_6945 IMG_6946 IMG_6947

 

シーサーポーズも!

MARYさんが一番パッション出てます!!

 

彼女のインスタグラムもむっちゃオシャレなのでチェックしてみて下さい!!

https://www.instagram.com/p/BRF8tbFgn2t/?taken-by=mary53yurina&hl=ja

 

 

FRESHのWSは県外、国外のダンサーに来てもらうことが多い分、

受けるのに勇気がいる、という方も多いかもしれません。

でも異文化に触れることができるのもダンスの強み!!

ガツガツ新しい風を自分の中に取り込んでいただければと思います!!

 

 

MARYさん、そして沖縄から来てくださったクルーのみなさん!

ありがとうございました!!

 

 

今夜のイベント情報〜♫

 

こんばんは!^^

 

早速ですが、今夜のイベント情報です〜♫

 

 

16836578_591181141083921_2815372266738718012_o-1

 

 

毎週月曜日にPUREで行われております、こちらのイベント〜!

 

今夜は、スペシャルユニット、ソロでのショーケースがあるみたいですよ〜♫

 

FRESHの先生、MIOさん+MA-NAさんのユニット、SHINKOさんも出演されます〜☀

お時間ある方は要チェックですね!!!

 

 

そしてそして〜

 

明日、FRESHでWSをしてくれる、Maryさんも出演されるみたいですね!

 

2017-02-Mary-POP-A4-04

締め切りまであとわずかです、、、!

が!!!今からでもご予約可能ですよ〜☆

この機会にぜひ〜!!!!!

 

 

今週は月の入れ替わりですね〜!

来月に向けて今週もがんばっていきましょ〜う♡笑

 

NAOさんWS☀お疲れさまでした!!!

 

昨日はfrom SODEEP、NAOさんによるWSでした!!

 

 

子供さんから大人の方まで、そして

ハウサーはもちろん他ジャンルの方も集まり、WSがスタート!!!

 

なお13

 

 

ルーティンを中心にWSが進められました!

この写真を見ただけでもNAOさんのかっこよさが伝わります、、、、☆

このシルエット、、、!NAOさんっぽい!

 

 

WSを見学しながらテンションが高まってきました!!!!!笑

 

なお1

 

体の使い方や、ステップをわかりやすく丁寧に教えて下さいました!!

 

そうなってるのかあああああああ〜!!!!

と自分で理解できたときって、きもちいいですよね!!!!!

そんな場面がたくさん、、、☀

 

なお11

 

ハウスの曲だけでなくいろんな曲で♫

何度も踊り身体にいれていき

そのときの音によって質感を変えてみたり、

踊っているうちに体の使い方が理解できてきたり、、、、♫

 

汗だくになりながら、、でも気持ちいい!!!!

そして、みなさんの真剣な眼差しが印象的でした☆^^

 

なお3

 

なお7

 

 

そしてWSの最後にはNAOさんが今日のルーティンを踊ってくださいました☆

 

Processed with VSCO with a6 preset

 

Processed with VSCO with a6 preset

 

ピース☆☆笑

 

 

NAOさんの流れるような動きの中に入るアクセントが絶妙にかっこいい、、、、♫

しびれました!!笑

NAOさんのピース、そしてみなさんの拍手☆でWSが終了しました〜☀

 

なお21

 

イェ〜〜〜〜〜イ♫^^

お疲れさまでした!!!!!

 

おまけのオフショット☆笑

 

なお8

 

なお24

 

 

 

みなさんに感想を伺ったところ、、、

「楽しかった♫」、「刺激になった!!」、「難しかった,,,,」などと、いろんな感想が☆

 

シンプルな動き、ステップこそ見せ方が難しい,,,,

できそうでできない、ん?なんか違う,,,,!笑

 

ルーティンの中でもいろんな発見があったに違いないですね☆

 

なお23

 

 

NAOさん、ありがとうございました!!☆

 

 

 

 

FRESHではその他さまざまなWSがあります!

またアップしますので要チェックですよ〜♫

 

 

 

 

manami