もはやダンススタジオの枠を超えた発信!? FRESHが無料MAGAZINE企画をスタート。

FRESH DANCE STUDIOは、第一線で活躍する現役のストリートダンサーが多数所属していて、本格派のダンスレッスンを受けることができるのが特徴ですが、ダンスに限らず、音楽、映像、イベント情報などなど「ストリートを取り巻くカルチャーを積極的に発信していこう!」という理念も(明確に決まってるわけじゃないけど、ぼんやり)あります。

例えば、スタジオの待合室で一番存在感を放っているテレビ。ここにはYoutubeの映像やSoundCloudの音楽が流れるのですが、その時間に入っているスタッフの趣味が反映されています

例えば最近僕が好んで流すのは、敬愛するBudamunkさんのビートライブの映像。場所も音も首の振り方も渋い〜。

もちろん日によって、90’s HIPHOPが流れたり、新譜のR&Bが流れたり、日本のシティポップが流れたりと様々。流れる映像や音楽によって待合室の表情が微妙に変わるのも面白いところですね。


さて。

そんなスタッフの趣味全開のテレビから視線を下にやると、イベントのフライヤーやショップカードがずらり。最近はまたイベントが増えてきたのでフライヤーも増えつつあります。嬉しい!

そこからさらに視線を横にずらせば、棚に並ぶ数々のミックスCDやアルバム(これもこの1,2年でかなり増えたなあ)。

そう。FRESHの待合室はストリートカルチャーに関する情報がぎゅっと詰まっている空間なのです。

またここ数年は特に「情報を発信したい」という気持ちがスタッフのなかでも強くなってきています。カルチャーや人の交差点であるアメ村で10年以上続いてきたスタジオだからこそ、興味が湧くもの、新しいものをシェアしていこうと思っています。例えばインスタのストーリーでもイベント情報や新しくリリースされたMVを積極的にあげたり。もちろん今あなたが読んでいるこのスタッフブログも例外ではありません。過去の記事に遡ってもらえれば色々と音楽やイベント情報も積極的に書かれていると思います。


そうやって情報の発信を大事にしているFRESHが、この春から新しい企画を始めました。公式LINEを使った無料の“LINE MAGAZINE”。その名も

「FUTURE PACK」

 

「MAGAZINE」と言っても、雑誌を作るわけではありません。LINEのメッセージで音楽や映像、読み物、あとはお店やイベントの情報を送るという企画です。やはりブログだけでは載せられる情報量に限界があるし、インスタのストーリーも少し時間が経てば膨大なタイムラインの中に埋もれてしまう。そこで公式LINEのアカウントを使って、皆さんにフレッシュな情報をピンポイントにお届けします。このブログを書いている時点(4/18)で、もう既に2回配信しているので、チェックしてくださった方もいるのではないでしょうか?

まだLINEを登録してなくて、どうやってこの「FUTURE PACK」をチェックすればいいかいまいち分からない方のためにも、購読のしかたを説明しましょう。

手順その1
公式LINEを友達追加する

...以上。

「これだけ?」と思われた方。本当にこれだけです!FRESHの公式LINEを友達追加すれば、あとは(配信日に)自動でトークルーム上に情報が届きます。完全に無料で「続きを読むには有料版へのアップデートが必要です」といった課金オチもないので安心してください。


例えば過去2回の配信ではこんなコンテンツをお届けしました。

◉4/1(金) FUTURE PACK vol.01

・おすすめMIX(by DJ D.A.Iさん)
・マネージャーエッセイ(僕が書かせていただきました!)
・ダンス映像 (インストラクターYUKIEさん)


◉4/15(金) FUTURE PACKvol.02

・おすすめPV紹介(by CHEKEさん)
・体験レッスンの半額クーポン


こんな具合に、音楽・映像・読み物といったコンテンツが毎月1日と15日に配信されます。まだまだこれからも新しいコンテンツをお届けしようと思うので、気になる方は以下のリンクをポチッとして友達追加をお願いします!逆に「こんな情報あったら面白い!」など要望があればドシドシ送ってください!

ちなみにこの公式LINEのトークルームは、スタジオへの問い合わせの手段としても使えます。分からないことや気になることがあれば気軽にLINEでメッセージを送ってください!スタッフがお答えします!

ではまた。

Seiji Horiguchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.