勝てばオランダ!!アムステルダム!!~SUMMER DANCE FOREVER~

おはようございます!!

台風も難なく過ぎ去りすっかり秋を迎えた大阪ミナミですが、先日、本日と2Daysにて行われている世界的にBIG EVENT!! SUMMER DANCE FOREVERの日本予選が開催されております!!

優勝すれば、本戦であるオランダ、アムステルダムに日本代表として日の丸を背負う大きな戦いが幕開けされました。

昨日は、POPPING&LOCKINGの2コンテンツ、本日はHIPHOP&HOUSEと2日に渡り多くのドラマが誕生する日になりそうです!!

そんな昨日行われたPOPPING&LOCKING

POPPINGはそれはもう空中戦の連発で、皆それぞれの特殊能力を武器に己と戦い、

たかがバトルされどバトルといわんならではの素晴らしいバトルの数々でした。

特に、その中でも衝撃的だったのは、沖縄よりジャッジとして参戦されたYUZURUさん

理解の範疇を超えた1mmもブラさないその巧みなこだわりをあの場で大開放。

観るものは一瞬ついていけず、、、0.1秒後くらいにドッッカーンと会場が大爆発。

そんなムーブの連発でした。

本日既に動画ではUPされていたので観てみましたがやっぱり生の方が10000倍やばかったです。(個人的意見ですが、、)

LOCKINGの方は、CiOさんvsMASATOさんの夫婦対決やその他にも師弟対決といった感動的シーンが多く感じ、中でも野生のフレーバーを感じるLOCKERがグサッとこれまた個人的にですがカッケーって感じました。

 

とまぁ、ここらで気になった方もいると思いますが、JUDGEが参戦??

JUDGEはバトルを裁く側でわ??となった方へ、ここもSDF(SUMMER DANCE FOREVER)の魅力の一つです。

そうです、JUDGEが本戦より参戦してきます。

では誰がJUDGEするのかというと、会場にいる皆でどっちが勝ったかを声援で決めるという面白い内容となっています。

 

そしてさらにSDFナイス!!と感じるのが、オーディエンスジャッジの前に、バトル終了後MCがバトラーお互いに、今の勝負は勝ったと思うか負けたと思うかをバトラー自身に一度問います

ここで今年もドラマがたくさん生まれました。

実際踊った本人しか感じ取れない空気感、感覚、相手のオーラ、自分の調子。

様々な葛藤の中、自分自身に正直になり、自分で一度答えを出します。

もし両者が勝ったと言えばオーディエンスジャッジとなります。

あぁ今のは負けたと感じた本人が自分で負けを認める瞬間や、いや勝ったと信じる気持ちなどが相俟って一言一言、1秒1秒が心音のようにドクドクとした空気感が漂いどちらを選んだとしてもその場で感動的かつ最高の瞬間を作ったことには間違い無いので、リスペクトがこもった拍手が毎バトルごとに起こりました。

そんなバトルの醍醐味が詰まったSDFPOPPINGは200人越え、LOCKINGも100人前後と会場である味園もお祭り騒ぎなDay1が終了し本日はHIPHOP&HOUSEこちらもかなりの盛り上がりそしてまた新しいドラマが生まれること間違い無しでしょう!!

 

最後に個人的によかった動画をYoutubeよりSDFの雰囲気を感じ取れるついでに貼り付けさせていただきます!!

 

 

また来年、SDFの日本予選があればぜひ参加してみては??

本戦の地、アムステルダムにも!!

takuya

 

CITY ATTACK期間〜通常受講可能クラス一覧〜

おはようございます!!

気候もかなり涼しくなってきてすごく過ごしやすい季節になってきました!!

2019年も残り3か月をきりあっという間に2020年を迎えてしまいそうな時間の流れの速さを日々痛感しております。ただ、2019年を終えるにあったてやり残したことがございますね!!

そうです、12.08(sun)に年末のBIG EVENT!! CITY ATTACKが今年も開催されます!!

CITY ATTACKを終え今年も一年色々なことがあったなと振り返る方も多いのではないでしょうか。

そんなCITY ATTACKを最大限に楽しんでいただくため、FRESHスタッフ一同尽力を尽くしますので、本番当日は全力で楽しむことのみを胸に会場の方へお集まりください!!

そんなわけで、本日はCITY ATTACKには参加しないけれど、FRESHでレッスンを受けたい!!

けど、大半のクラスはCITY ATTACKの練習のため、参加者のみのクラスとなっております、、、

ですが、そんな中CITY ATTACKには参加しないけれど受講可能なクラスもございますので、

ざっくり一覧にしましたので、興味があれば是非スタジオに足を運んでいただければと思います!!

それでは早速!!

———————————————————————————–

[火曜日クラス]

20:00~21:30   CAPOEIRA初級

TOKU (capoeira west)

S__50880537

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————–

21:00~22:30   GIRL’S HIPHOP

aoi (gang gang gyal)

aoi

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————–

[水曜日クラス]

21:30-23:00   HIPHOP初級

DY (sucreamgoodman)  (※こちらのクラスは10.16(wed)より受講可能です)

S__50880540

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————–

[木曜クラス]

18:30~20:00   New Style Hustle入門

GENKI (PYRO)

GENKI-e1541130684200-2_0

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————–

[金曜クラス]

17:30~18:30   HIPHOP超入門

18:30~20:00   HIPHOP超初級

HONGOU (HEXBEX)

hongou-fri-

 

 

 

 

 

 

 

———————————————————————————–

 

以上、6クラスはCITY ATTACK期間であっても通常受講可能クラスとなります。

※レッスンによってはインストラクターの都合上、CITTY ATTACK期間であっても休講、代講等もございますので、必ず受講前に一度FRESH DANCE STUDIO公式HPの休講代講情報よりスケジュールをご確認の上ご参加下さい。

 

また新しい出会いを心よりお待ちしております!!

FRESH DANCE STUDIO STAFF takuya

 

DYさん LESSON

 

おはようございます!!

hikariです☺︎☺︎

毎日いろんなことがあってなかなか振り返って整理したりできていないんですが、、

今日は重大なお知らせがっ!!!

Village Camp終わりからしばらくお休みだった

DYさんのLESSONが10月16日水曜日より復活いたします!!!

DY-LESSON

この日を心待ちにしていた方も多いハズϵ( ‘Θ’ )϶!!

時間曜日は今までと変わらず毎週水曜日の21:30~23:00です!!

DYさんといえば、、、

sucreamgoodmanとして関西を中心に全国各地、海外まで様々なイベントで活躍し

VILLAGECAMP-516VILLAGECAMP-524DJの顔も持ち

VC-11102017年にはQUESTAさんと共にCDやレコードを中心に洋服類や雑貨なども取り扱うONLINE SHOP『BETWEEN MUSIC STORE』をオープンしたり。

VC-662

cityattack17-1250海外におられると思っていたら夜中には大阪でDJされて次の日にはまた違うイベントで

ゲストショーされて、、、でも会えばいつでも疲れをまったく感じさせないくらい元気で、、

本当に同じ人間かな?って思ってしまうくらい、すんごい尊敬する大先生です〜。

ここからはそんなDYさんのFRESHのクラスの紹介を少しさせていただこうかと☺︎☺︎


これはこの前のVillage Campの写真です。VC-490

VC-503 VC-498 VC-524

カッコイイ!!しみんないい顔してますね〜〜っ!!( ^ω^ )

DYさんのクラスは男女問わず沢山の方が受けられています。

年齢層的には大学生以上の方が多いですかね!

人数は大体少なくて5人〜多くて15人くらいの方が受講されてます。

ここからはレッスン中の話になってくるので実際にをFRESHでレッスン受けられている方の声も参考にさせていただきながら〜( ^ ^ )/■

レッスンの基本的な流れは

ストレッチ➡︎アイソレーション➡︎ビートトレーニング➡︎

ステップ等その日のメインの動き➡︎ルーティーン

という感じ。⭐︎特にビートトレーニングはみっちりしてくれます。

レッスンでは一人一人に合わせて、どうやったらもっと良くなるか等具体的にアドバイスをしてくださります!!同じ動きでも段階を踏んで、基本ができてきたら、ここをプラスしてとかその人のレベルに合わせてどんどん課題をくれます。

あとはダンス以外の要素、音楽、カルチャー、ファッションについてレッスン内、外問わず沢山教えてくださります。レッスン中にかかる曲はいつもカッコいいし、ステップの名前や由来を教えてくれたり、カッコイイPVを教えてくれたり、、HIPHOPについて貴重なお話を沢山聞かせてくださります!!

クラスの雰囲気は写真からも伝わりますが、すごく暖かいです〜〜☀︎

DYさんクラスの生徒さんが東京に旅立たれる際にはみんなで送別したり

S__68624394

DYさんの誕生日をみんなでお祝いしたり

S__68624392

最初は一緒にレッスン受けてるだけでも、気付いたら仲間みたいな感じになるんですよね。

不思議〜素敵〜ϵ( ‘Θ’ )϶❤︎笑

というわけで初めての方でも心配しなくて大丈夫だと思います!!

DYさんのレッスン受けてみたいな〜〜っと思っている方は!!

今年はDYさんクラスはCity Attackで作品は出されないので、 CLOSEにもなりません。

この機会に是非一度受けに来てみてください^^

あと、一回お休みになって思った方もいると思うんですが、毎週レッスンを受けられるって

すごく有り難いことというか、当たり前じゃないんです。

だから、一回一回のレッスンに感謝して集中して毎回実りある1時間半に

してほしいと思います!(誰から目線って感じですみませんが、、(>_<))


あと話が変わりますが、こちらも重要なお知らせで、、

昨日から、消費税の増税に伴いFRESHでもレッスン、レンタルの料金が改定されたものとなっております。

2019年10月料金改訂の説明 RENTAL-STUDIO料金表2019(修正済)-
宜しくお願い致します。m(_ _)m


最後はいい写真でっ
それでは〜〜〜

VC-1111

名称未設定-1

イベント盛りだくさんな秋 ~house Ver.~

こんにちわ〜MIZUKIです(´-`)

すっかり夏が終わっちゃいましたね~~~(;_;)
けど昼になると暑かったり朝夜はちょっと冷え込んだり,,,
それで体調を崩してる方最近よく聞きます( i _ i )
これから風邪とかインフルエンザとかが流行ってくる季節ですね、、、
特にスタジオとかだといっぱい人が集まりますので、
FRESHで元気にいっぱい踊って帰ってきたら手洗いウガイお忘れなく(^_−)−☆笑

さてさて今日はハウスのパーティーinformationしちゃいたいと思います♪

私自身FRESHで働く前HIPHOPのパーティーやイベントに全然行ったことがなくて
FRESHでたくさん教えてもらって遊びに行ったらめちゃ楽しくて!!!笑
なので普段あんまりハウスのイベント行ったことない方とかにも知ってもらったり,
ちょっとでも興味あったりする方がいたら一緒に行きたいで~~~~~~す♪( ´▽`)笑

デワデワ早速ご紹介していきます~~~~

S__3735559

S__3735558

S__3768323

S__3768325

S__3768326

S__3620869

毎週月曜日MIZUNOOTOにてMONDAY CHANNEL~~~!!

9/30はダンスセッションがあり私もありがたいことに踊らせていただきます~~~(。-_-。)
野次飛ばしにでも来てください~~~~笑

そしてそしてその次の週の月曜日!
10/7はKim Lightfootが来ますよ~~~~~!!!
”いぶし銀”の言葉が似合う黒くてグルーブ溢れるちょーかっこいいDJ!!
ダンサーの支持も高くてダンスフロアーから離れさせてくれないDJプレイが
サイコーなんです( ´ ▽ ` )ノ

そしてそしてそしてその次の週は
House Dance Forever Japan After Partyと題しまして
Special Guest DJ John Agesilas!!
ホストにはHIROさん(from Dance Fusion/ALMA)!!!
Forever終わりの濃い面子が集まりそうですね~~~( ^ω^ )

他にもK-Katsuさんのロングセットや
毎月第2金曜にはFriday Channnel Meets”COOZY”
DJ TOGACEEさんのロングセットでまたいつものMIZUNOOTOとは違う雰囲気で
とっても気持ちいいんです(=゚ω゚)ノ

FRESHにも毎月フライヤー届けてくださってるのでスタジオ来られた際にでも
チェケラッチョしてみてくださいね♪


 続きましては~~~~

S__373556010/10 El Musica

普段は滋賀のCLUB MOVEで開催されてるのですが
今回はKYOTO EXPERIMENT 京都国際部隊芸術祭 2019「オープンエントリー作品」として
kyoto CLUB METROで開催!!!

ダンスショーケースもありLive Actとダンスセッションのコラボがあったり
今までのハウスイベントとはまた一味違う個々の創造性がぶつかり合う
面白そうな匂いがプンプンするイベント(・Д・)ノ

アクセサリーなどの物販もあったりととっても盛りだくさんで
朝があっとゆう間にきちゃいそうですね♪

また大阪とは違う京都、滋賀のハウスイベント他にもたくさんあって
面白いです*\(^o^)/*
こちらも見逃せませんね~~~~_φ( ̄ー ̄ )


続きましては~~~~

S__3735557

S__3735555 10/17 Mixing Room @Club Stomp

こちらはDJ SENOBYさんが手がけるイベント!!!
デトロイド~~~な南米トライバル~~~なコアな音楽が漂う
SENOBYさんの音のこだわりが詰まったイベント( ´ ▽ ` )ノ

8/15の開催を台風で延期したリベンジ回だそうで
神戸Studio Bappleのレギュラーパーティ「REVIVE」とコラボ開催!
Studio BappleからROB the Hunchback.のLive Paintがあったり
FOODも毎度大好評なカカト飯店に加え、Bappleで人気のニシジマ食堂も出店!
こちらも盛りだくさん(・Д・)ノ
神戸×大阪がクロスオーバーする一夜!!!

こちらもヨウチェックですね~~~~_φ( ̄ー ̄ )


続きましては~~~~

S__3260423

S__3260422

S__3260421

10/12 CALL UP TOKYO @WALL&WALL
10/19 CALL UP OSAKA @SPACE A-SH

こちらは大阪で育ち今は東京に拠点を置かれているTSUBASAさん(From ZIETH)
が手がけるニューイベント!!!

このイベントのコンセプトが
「踊ってみたかった人に、オファーをして踊る」
とゆうまたまた今までになかった一味違うイベント!!!

フライヤー見てみるとこのチームとこのチームが!この人とこの人が!
ってゆう豪華で面白い組み合わせばかり(・Д・)ノ
世代も大先輩から若手まで勢揃い!!!

TSUBASAさんだからできるTSUBASAのチームに対する思い、ダンス愛がこもったイベント( ^ω^ )

ちなみにCALL UP TOKYOはTSUBASAさんの誕生日なんだとか♪笑

宴ダ~~~~~~~笑

こちらもヨウチェックですね~~~~~~_φ( ̄ー ̄ )


ザザーーート日が近いイベントをざっくり紹介させてもらいました!!!
全部カラーが違うくて面白いイベントばかり♪
今回ご紹介させてもらった以外にもハウスのイベントたくさんあるので
みなさん是非にです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あと私が知らないイベント、ハウスはもちろん
ハウスに限らずいっぱい教えて欲しいです~~~~!!笑
遊びた~~~~~い笑笑
みんなで遊びましょ~~~~~~笑

それではダラダラと書いてしまったので
この辺でサラバですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

MIZUKIからお届けでした(=゚ω゚)ノ

1377_3523134101

Beat Makeという芸術について

こんにちは。FRESH DANCE STUDIO STAFFのセイジです。
僕のことを知っていただいている方もいらっしゃると思いますが、
(めちゃめちゃ今更ながらの)自己紹介をしたいと思います。

元々は奈良県出身で、大学進学を機に長野県は松本市へ引っ越しました。
(ちなみに大学1回生で友人に誘われてダンスをはじめました)
大学卒業後、しばらくしてから大阪へ引っ越し、職を転々としたのち
3年前にFRESHのスタッフに仲間入りしました。
今はFRESH DANCE STUDIOのメインスタッフ(肩書き的には一応スタジオマネージャー?)を勤めています。
高校時代に、新聞記者を志していたこともあり、
FRESHでは主にインタビュー記事やダンサーの紹介文、イベントレポなど、書き物のあれこれを担当しています。

ここのところ、WS情報や、発表会情報や、インタビューや、イベント紹介など、
スタジオ関連の記事を書くことが多かったので、今日は僕にとっての「箸休め」的な話題を。
ビートメイカーについての話です。
お時間ある方は最後までお付き合いいただけると嬉しく思います。


先日、RedBull JAPANがプロデュースする日本のビートメイカーとストリートダンサーの
コラボレーション(セッション)の映像作品が公開されました。
関西を代表するHIPHOPダンサー、oSaamさん、HONGOUさんもこの映像作品に参加しています。

How oSaam Freestyles To BudaMunk Beats | GROOVEMENT Studio Session

How HONGOU Freestyles To NAGMATIC Beats | GROOVEMENT Studio Session

(完全にイヤホン推奨です。お試しあれ。)

この映像作品シリーズは、XXX-LARGE,SODEEPのTAKESABUROさんの監修ということで人選も納得。
鉄板の組み合わせから、見たことのない異色な組み合わせまで、思わず唾を飲むようなコラボレーションが実現しています。
音の重厚感、ダンスの迫力にカメラワークも相まってマチガイナイ映像に仕上がっています。
ここで重要なのは
日本のビートメイカーとストリートダンサー
のコラボであるという点ではないかと思うわけです。


また、今年リリースされ全国的に注目を集めたsucreamgoodmanの映像作品「LINKS2」にはBudamunkさんが全音源を提供。DVDに合わせて、映像の中で使用されたトラックが収録されたCDも付属しており、映像のボリュームやレベルも含め、「お値段以上」であることは明らか。

sucreamgoodman×Budamunk “LINKS 2″[DVD+CD]- Trailer -

今年の春にFRESHから行ったoSaamさんインタビューの中で、

もともとBuda君にLINKSの一発目を渡した時に「めっちゃやばかった!もし次やるなら是非やらせてほしい」って言ってくれて。しばらくしたら曲作ったって言って聴かせてくれてん。めっちゃヤバくて、形にするしかないと思った。

という話もありましたね。sucreamgoodmanとBudamunkさんの絆の深さを象徴するエピソードです。

FRESH DANCE STUDIOプレゼンツ・インタビューシリーズoSaam
https://freshdancestudio.com/news/details/176.html


さらに今年のABSOLUTE at. CLUB CITTA’ では、
HEX BEXが、岩手出身山梨在住のビートメイカーMAHBIE(マービー)さんとコラボして音源を作成し、スペシャルなショーケースを披露。ショーのためにMAHIBIEさんが1から新しくビートを制作したというから驚きです。実はMAHBIEさんが制作のためにFRESHに来られた時に、スタジオでHEXとMAHIBIEさんの制作過程のやりとりがちらっと聞こえてきたのですが、非常にクリエイティブで、レベルの高い話をされていたのを覚えています。


さて、このように、今年はダンサーとビートメイカーの距離の近さがよく現れた1年といえるのではないでしょうか?もちろん、今までも生でビートライブとダンスのセッションが行われたりといったことはありましたが、映像の作品だったり、ショーを作り込むような試みは、自分にとってすごく新鮮です。

で、ようやくここからが本題なのですが、この記事を読んでくださっている方にも

日本のビートメイカーをもっと知ってもらいたい。

というわけで自分もビートマニアの端くれとして日本のビートメイカーを紹介させていただきたいと思います。昨今はビートシーンも広がりを見せ、MPCを使ったビートライブだけでパーティが成立したり、ダンサーがビートメイクに挑戦したり、ということも増えています。そんな日本のビートシーンの盛り上がりの渦中にいるアーティストを紹介したいと思います。

※本当はそれぞれのビートメイカーに対し、自分の好きなポイントを語りたいのですが、この記事が凄まじく長くなってしまうので、割愛させていただきます。興味のある方は、ご連絡いただければ、お一人お一人語らせていただきます。

では、早速!


 

◉日本のビートメイカー9選

1, Budamunk

2, grooveman Spot

3, ILL-SUGI

4, Aru-2

5, bugseed

6, Yotaro

7, Tajima Hal

8, CRAM

9, Fitz Ambro$e (※カナダ出身,東京在住)


また、インストのビートの作品のみではなく、ラッパーへのトラック提供を積極的に行うという方(プロデューサー)も、もちろん数多くいらっしゃいます。というわけで

【番外編】

日本のHIPHOPシーンを賑わすプロデューサーの紹介を。(数が膨大なので、近年勢いがあり、自分が特に普段頻繁に聴いている方をpick upさせていただきます。もっともっと紹介したいアーティストの方は大勢いらっしゃいます)


◉日本のプロデューサー9選

1, VaVa

2, Sweet William

3, STUTS

4, illmore

5, 理貴

6, Gradis Nice

7, Green Assasin Doller

8, EVISBEATS

9, GEG


また、大阪アンダーグラウンドでは以下のプロデューサーの方々も日夜シーンど真ん中で活動されています。

・ENDRUN

・CHIN THE ASIA

・MoneyJah

・GeminisAzul


トラックメイクの解説をしている動画を見ると、音楽的な知見の深さとビートの緻密さ、
そして「ラッパーと共に一つの作品を作りこむ」という熱量に舌を巻きます。

Kamikudaki: Breaking Down BAD HOP – これ以外 feat. YZERR & Tiji Jojo By Lil’Yukichi 


HIP HOPの歴史においては、Juice CrewのマーリーマールがSP-1200という機材でレコードからビートのサウンドを抜き取ってトラックを構築するという技術を(偶然にも)発明し、その後J DILLAをはじめとするアーティストがその技術を成熟させてきたと言われています。

「ヴォーカルをサビで使うためにサンプリングしようとしていたら、
間違ってスネアの音が入っちまったんだ。

そこで試しにトラックに合わせて
スネアをプレイしてみたら、良いサウンドになった。」

Marley Marl

(Jordan Ferguson著「J DILLA’S DONUTS」より)

今日紹介した日本のビートメイカーもこの発明と成熟の時代の影響を受けていることは間違いないでしょう。
また多くの国や地域では、古くから祭りや礼拝に打楽器が使われてきました。人は昔から何かを「打つ」音に高揚感を覚えたり、体を動かしたくなる衝動にかられてきたと言えます。そんな、大昔から続く「ビート」というサウンドの素晴らしさを僕はこれからも味わい、できる範囲で発信していきたいと思っています。
今一度、日本で打ち鳴らされているビートの素晴らしさに耳を傾けてみませんか?
それらの音は、あるときはあなたを思慮深くし、あるときは情熱的にし、あるときは恍惚状態にさえ陥らせてくれることでしょう。


文 : Seiji Horiguchi

Seiji Horiguchi

フリーライター。
新聞記者になることを夢見る学生時代を経て、気づけばアメ村に。関西を中心に、アーティスト(ダンサー/ラッパー/シンガー/フォトグラファー/ヘアアーティスト stc…)のプロフィール作成やインタビュー記事の作成を行っている。
現在の主な執筆活動としては
・FRESH DANCE STUDIOインタビューシリーズ
・カジカジ、連載「HAKAH’S PROCESS」
・その他パーティレポ、ダンスチーム紹介文、音楽作品の紹介
などが挙げられる。
大阪のストリートカルチャーにアンテナを張りつつアンダーグラウンドの「かっこいい」を広めるべく日々執筆中。

https://www.instagram.com/horisage/

依頼はこちらまで。
sage.the.nara@gmail.com

S__3186695

PEさんWS☀︎

先週の日曜日に浪花の地で最も愛された男、PEさんWSがありました(^O^☆♪
21人もの方にお集まり頂き、大盛り上がりでした~~~。.:*☆

そんなWSの様子を早速ですが写真でお届けしまああす♪( ´▽`)

S__3186702スタジオパンパン~~~(=゚ω゚)ノ

S__3186701 ゆる~く始まって行きゆっくりノリながら体ほぐして行ったり~~~♪

S__3186700 フロア入っちゃったり~~~(@ ̄ρ ̄@)

S__3186699 ちょっと細かめなルーティーンやっちゃったり~~~ε-(´∀`; )

S__3186694 一人ひとりコミュニケーションをとりながら丁寧に教えてくださる、
優しさが溢れすぎちゃってるPEさんから
WS受けた方にWSで使った曲が入ったCDと
熊本名物黒糖ドーナツいただいちゃったりヽ(;▽;)ノ

S__3186693 相方のYUTA SAKANO(サカポンさん)も途中から来てくださって
久々のHAYESTAっちゃたり~~~(。-_-。)笑

WSにこられていた方はPEさんのレッスンを昔、通ってらっしゃった方など
PEさんにゆかりのある方が多くWS中も終始和やかな雰囲気で進んで行きました♪

初めはゆるゆる~っと始まっていったのに
気づいたらフロアにがっつり入って最終的にはめちゃ早いステップ踏んでたり
進み方もPEさんらしくってほっこりでした( ´ ▽ ` )ノ

WSでは振りもがっつりやったんですが、
“振りを覚えることも大事だけど、音をよく聞いて感じて踊ることが大事!!”
“無理に踊らなくていい、踊りたくなったら踊ったらいい!!”
PEさんだからこその説得力のあるお言葉***

PEさんが本当にみんなから愛されるのが伝わって来る、
PEさんの人柄がにじみ出たWSでした~~~(´-`).。oO

 

PEさん、受講してくださった皆さん!!
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

また大阪帰ってきてください~~~~~~!!!S__3186698

MIZUKIからお届けでしたああ~~~(´-`)

S__2547729

センニューーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘3

こんにちわ~~~MIZUKIです(´-`)

気づけばもう9月半ばですねo(`ω´ )o
今日もFRESH~~って家でたらなんか涼しい!!ってなりました笑
これからどんどん涼しくなってきて知らぬ間に寒くなってくると思うと
もう今年ももうちょっとで終わりますね~~~(・_・笑
そんな夏終わりのFRESHはのどかだなあと感じることもあるのですが
のんびりしてる時間もツカの間!!!

年末のBIG EVENT!!
City Attackの申し込みがスタートしております(=゚ω゚)ノ⭐︎
2019CITY ATTACK 出演クラス一覧-01

2019CITY-ATTACK-出演クラス一覧-02
こちらが今年の参加クラスでございます!☆〜(ゝ。∂)
これだけでもめちゃ豪華。.:*☆
クラス作品以外にもゲストショーケースやライブなどなど盛りだくさん(^O^☆♪
2019年最高の締めくくりしませんか????

City Attackに関するお問い合わせはご気軽にお問い合わせください~~~( ^ω^ )
☎︎☞06-6211-5838
✉︎☞info@freshdancestudio.com


さてさて!!今日は題名通り
(ちょっとご無沙汰しておりました~~~笑)
センニューーーー第三弾
でございますうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

センニューーーーと言うのは………
FRESHでは現在ハウスのレッスンが
keikoさん.KAZUKIYOさんの2本レッスンがあります!
(⚠︎毎週木曜18:30-GENKIさんクラスは9月から新たにNew Style Hustleクラスになりました♪)

御三方ともかっこいいのは言うまでもなく、
それぞれのカラーがとっても濃いんです。

⭐︎そんな個性豊かなFRESHハウスクラスを紹介しよう企画⭐︎

センニューーーー1
https://freshdancestudio.com/blog/2019/07/keikoさんlesson/

センニューーーー2
https://freshdancestudio.com/blog/2019/08/センニューーーーεεεεεε┌ ̄◇ ̄┘2/

*****参照下さい!!

チョーマイペースにやっていたセンニューーーが
今回でとうとうラストになります( ; ; )
そのラストを飾るのは毎週金曜21:30~KAZUKIYOクラスでございマス(=゚ω゚)ノ

KAZUKIYO

では早速行ってみましょう~~~( ^ω^ )

ザックリレッスンの流れは…

軸となる体の使い方の練習
☞そこからステップが付いてきたりリズムが増えたりしたのを練習
☞ルーティーン
といった流れで進んでいきましたϵ( ‘Θ’ )϶

この日はツイストを軸にどんどん派生していきました〜〜
なので初めはすごくシンプルに足のインアウトに
腰のツイストをゆっくりのスピードから黙々と練習~~~~~

そこから先ほどのツイストに足を前後左右出してサルサな感じに~~~♪
上半身も付いてきたりリズムが増えたり~~~
これをアフロファンクやラテンな曲に合わせて反復練習~~~
そのステップを踏みながらさらにいろんなリズムで手拍子しながら
ステップはずっとキープ笑笑

この手拍子!!笑
(個人的に)めちゃめちゃ難しかったです!笑

手と足がバラバラグチャグチャなっておかしくなってきてるところで…笑
KAZUKIYOさんが細かく丁寧に解説していってくれました~~~(;´Д`A

その説明がとてもわかりやすくて動きのことはもちろんなんですが、
ラテンってハウス以外にも
ちょっと動きやテイストを変えたらBboyのトップロックになったり
ソウルダンスの要素になったりなどなどのお話もあって
今やったことだけじゃなくどんどん幅を広げてくれる説明でなんだかワクワクしてました♪笑

続いてはサイドウォークをベースに~~~
前のセンニューーーブログでもよく登場したほど
ハウスを踊っていたらよく踏むサイドウォークを
KAZUKIYOさんのレッスンでは出す足のつま先の方向を丁寧に意識したり
キックをつま先に変えたり…
またその時のつま先のタッチの仕方も意識してみたり…
とても繊細なところまで意識して練習しつつ!!
最初に練習したツイストも入れていったり…
クラブステップも入ってきたり…
リズムを細かくしてみたり~~~~~~

盛りだくさ~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!笑

それも黙々と反復練習~~~
曲もヒップホップの遅い曲からやっていって最終的にはハウスで合わせてと
段階を踏んでゆっくりやっていってくれました!!

S__2547723

休憩もぼちぼち挟みつつ~~~( ̄▽ ̄)笑笑

先ほど練習したサイドウォークからルーティーンが始まってゆきました~~~~( ´ ▽ ` )ノ
サイドウォークの左右の動きから円の動きになったり
KAZUKIYOさんからポンポン出てくるリズムでどんどん繋がってゆきました~~~
その中でまた踏み方を変えていって質感を変えたりと~~~~
難しい~~~~けど面白い~~~~(。-_-。)
そしてそして最初の方にやったサルサのステップも
アタマに持ってきてルーティーンが出来上がり♪

曲はアフロハウスに乗せて~~~♪
楽し気持ちかったです♪~~

ザーーーーーットザックリレッスンのことはこんな感じで…
実際に受けて体感しもらうのが一番だと思うので(´-`).。oO



レッスンが終わった後も質問や練習してるみんなに丁寧に教えてくれるKAZUKIYOさん***
S__2547715

そして受付前でも皆さんでワイワイ仲の良いKAZUKIYOさんクラスです♪( ´▽`)
S__2547717


◎私的KAZUKIYOさんレッスンまとめ◎

●基礎はもちろん応用的なことまで幅広く教えてくださるので
初心者の方も経験者の方もどちらも行きやすいレッスンだなと思いました!
今来られてる方もまだ始めたての方もおられたり経験者の方もおられました~~
けどどちらかとゆうと経験者が多い印象でした!!

●まずやってみてそこからKAZUKIYOさんが丁寧に説明してくださるので
なるほど!!ってなるしすごくわかりやすくて整理しやすく
レッスンで学んだことをその後も練習しやすいなと思いました!

●ハウスはもちろんヒップホップやハウス以外もカッコよく踊りこなすKAZUKIYOさん( ⭐︎´Д`)
ハウスだけじゃなくていろんなジャンルの要素とりいれた動きや知識まで教えてくださるので
幅が広がってとてもワクワクします!!笑

●クラスの人数は5~9人くらいで一人一人しっかり見てくれて
クラスが終わった後の質問なども優しく教えてくれたり
とっても気さくで優しいKAZUKIYOさんです(= ̄ ρ ̄=)

以上!!!!!

KAZUKIYOさん味溢れるこだわりがたくさん詰まったレッスンお邪魔しました.。.:*☆
楽しかったですとレッスンを受けててとてもワクワクしましたあああ*・゜゚・*・'(*゚▽゚*)’・*・
ありがとうございました☀︎

S__2547732

S__14729224のコピー

maple comics×THE FASCINATED ~残暑をメキシコ風に楽しめ~

9月になりました。
風が少し涼しくなってきそう…?と思ったら最高気温35度の猛暑日に逆戻りしたり、ムッとするような湿度の中、大粒の雨が降りしきったり。まだまだ秋らしからぬ天候が続きますね。まだまだ半袖短パンの夏仕様でもno problem。

そんな夏がどっかりと腰をおろしているような9月、FRESH DANCE STUDIOのお隣maple comicsにて、なにやら面白そうなブランドコラボの催しが。
S__14729224

“maple comics×The Fascinated”

maple comicsとコラボされるのは、静岡在住のアーティスト、Yoqoe(ヨコエ)さんのプロデュースされている「THE FASCINATED」です。なんと、彼がメインに扱っているのはサボテン。まず彼のプロフィールからチェックをば。


THE FASCINATED/横江亮介
1979生まれ。静岡市出身、在住。趣味で作ったサボテンや趣味で集めたサボテンを見せびらかす為2018年頭から“THE FASCINATED”とタイトルをつけ全国各地でexhibitionを行なっている。もちろん新たなサボテンを作る為販売も行う。


THE FASCINATEDは着用されている大阪のダンサーも多いですね。「あ、見たことある」となった人も多いのでは?

「サボテンの収集家だったところから、今では全国で個展を開くほどになった」という経緯がめっちゃ面白い!気になるかたは、彼のInstagramやブランドのHPもちらっとどうぞ。

Instagram
https://www.instagram.com/yoqoe/

公式HP
https://fascinated.thebase.in/

そんなTHE FASCINATEDとmaple comicsのコラボアイテムが発売されるというのが今回の企画のメイン。両者のデザインがどう交わるのか。楽しみなところですね。フライヤーのデザインからは、なにやらメキシカンなフレーバーが漂っています

…と。これだけでは、ただのmaple comicsの回し者的告知しかできていません。

コラボアイテム発売するだけちゃうねん。

楽しいこと好きなあなたの為に耳寄りな情報を。このコラボの期間、maple comicsの店頭では絵と音楽も楽しめるのです。まずは初日である9月20日。これまた静岡在住の絵描き、TAKERU IWAZAKIさんによるライブペイントが行われます。こちらもまずはプロフィールをチェック。


TAKERU IWAZAKI
1980年生まれ。富士山、駿河湾といった豊かな自然を湛えると同時に、東京と名古屋の中間地点として古くから独特のテンポで発展してきた静岡という土地。その、自然の営みと人の営みとが織りなす波長の中で育まれた。
自然と身近にあったボールペン等の文房具を絵筆として本格的な創作活動を開始。ストリートカルチャーや音楽、寺社仏閣、そして彼を育んできた自然の営み…それまでに触れてきた全てがイマジネーションの源泉となり、ペン先を通じてその失われたアイデンティティを再構築していった。

年月を経て独学で生み出した画法、職人的な技術と集中力によって描かれる筆跡は、森羅万象に流れる生命エネルギーの具現化であり、自身でも予測することのできないインナートリップの軌跡そのものである。その手によって生命を与えられた有機質と無機質は緻密で流麗な線となり、絡み合いながら無限に展開してゆく。それはキャンパスを、そして街を蔦のように覆い、確実にその繁茂を広げている。


(プロフィール文がめっちゃかっこいい…。どなたが書かれたんだろう)


22815404_1945156292389980_7073706327490294883_n-620x620 63e4a4b7c8fe1253157b8cef0cd6bf74 31781883_2022901611282114_782935760255844352_n-620x620

TAKERU IWAZAKI Instagram
https://www.instagram.com/takeruiwazaki/

TAKERUさんの絵も、見かけたという方は多いはず。CDのジャケットやTシャツ、さらには静岡市内の建物のデザインも。引きずりこまれるような錯覚に陥るモチーフや、金属が溶解したような不思議な文様は、細部まで眺めていたくなります。


話を本題に戻しましょう。

POP UP初日である9/20(金)は、そんなTAKERUさんのライブペイントが店頭のウィンドウにて行われるのです。maple comicsの大きなウィンドウにはこれまで多くの方のアートが描かれてきました。

o0620062013871521179

IMG_4723

o0620046514326428834

o0620046514397544176

TAKERUさんはこの大きなキャンバスに、一体どんな絵を描くのか。要注目。というわけで20日~22日の3日間はアート、コラボ商品やサボテン、そして音楽をゆったりと楽しめる3日間です。
…んー、まだ若干 回し者感が抜けきらないですね。「もっと遊ばせろ」というあなたの為にさらに耳寄りな情報を。

アフターパーティやるで。

最終日(22日)のPOP UP STOREの終了後、場所を移してPOOL BAR “ROOM”にてアフターパーティが予定されています。

12311256_1706384906263226_6640053446967943511_n
DJもQUESTA / YUNG EASY / YELL / ORANG / POWER PLAYと、ありそでなかった混沌メンツ。FOODにもメキシカン料理の”MACHETE”さんが入られます。FRESHもいつもお世話になってます。
good musicに揺れながら、タコスとテキーラでメキシコ感を高めるのもアリ
ちなみに時間は21:00-25:00、ちょうど終電が程よくなくなる時間帯ですが、ご安心ください。

次の日も祝日やねん。

9月23日月曜日は秋分の日。カレンダー通りのお休みのご職業の方は朝帰りスタイルでもHEAD-CHALA。時間の都合で「POP UP行けなかったー」という方も、アフターでぶち上がるのも一つの手。( #AMEMURAMELTDOWN にならないラインで楽しみましょう)


秋分の日とは言いましたが、冒頭でも触れたように今年はまだまだ暑い日が続いています。
鬱陶しい大阪の残暑を、メキシコの夜に変換してスマートに楽しんではいかがでしょうか?
ではでは、maple comicsでお会いしましょう。

Seiji Horiguchi

箸休め

 

コンニチワ

ヒカリです!!

気づけば9月になってしまいました !!

夏も終わりかけ?お天気はあまり優れずですが…>_<…
少しずつ涼しくて過ごしやすくなってきていますね~~◎

ダンススタジオで働いてたら、やはり
スタジオのこと、イベントのこと、ダンスのこと、音楽のこと
と、ダンスに関わる話が多くなるんですが、
今日はちょっと気分転換〜〜

この前FRESH STAFFのMIZUKIとカレーを食べに行きました〜〜♪笑

行きたかったお店は、もう今日の分のカレーはなくなったって言われてしまい、、

急遽別のお店へ!

club vijonの向かいにあるコンドルってお店。

カレーは一種類のみで600円。そこに好みでtopingを追加するスタイルでした!

topingの種類は、カツとかチーズとかコロッケとか野菜とか

いっぱいありました〜〜!

辛さはそんなに辛くないので、苦手な人でも食べれるかな?

ルーの味は濃いめでしたっ

 

S__67575818

ϵ( ‘Θ’ )϶ϵ( ‘Θ’ )϶

☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎❤︎☺︎

あとはこの前中津のSOMAってお店行きました!

ここはとても人気みたいでOPENの時間に行ったけど結構並びました!

S__67575819_0

これは〜何カレーか忘れちゃったんですけど><

美味しかったです〜♪

実は私、FRESHのスタジオと
掛け持ちで四ツ橋のカレー屋さんで働いてます。

◇カオススパイスダイナー
https://www.instagram.com/khaos_spicediner_yotsubashi/?hl=ja

友達の紹介で働かせてもらって、もう1年半くらい?
ダンサーさんも結構食べに来てくれます〜☺︎☺︎

ABCってカレーが3種類あって
●Aは定番のキーマカレー(これが一番人気なんですけど、1日一回しか作らないので早いときは2時間くらいでなくなっちゃいます)

●B.Cは週替わりで毎週木曜日にカレーが変わります!!

週によって、辛かったりそんなに辛くなかったり野菜だったりお肉だったり
果物はいってたり魚だったり、、種類はかなり豊富です!

おすすめなのでみんな食べに来てくださ〜〜い!!

そして皆さんのおすすめのカレー屋さんも教えてください〜〜^^♪

カレーって『究極の健康食』って言われるくらい身体にいいらしんです。

薬として扱われてきたスパイスが大量に入ってて、食欲低下や肝機能低下を

防いだり、自律神経を高めるなどスパイスによって違った様々な

健康促進効果があるみたいです。

しかも世界的に美人が多いって言われているインド人のキレイの秘密はスパイスのおかげって

言われるくらい、美容にもいいらしですよ〜〜

美味しいカレー食べて 心も身体も元気になりましょうう!

では今日はこのへんで〜〜

IMG_5472hikari

スクリーンショット 2018-12-29 20.19.43 のコピー

これまでのFRE$Hインタビューのパンチラインを振り返る。(後半戦)

FRESH DANCE STUDIOでは、好きなことと向き合う力や新たなアイデアに出会うきっかけを作っていただくべく定期的にダンサーやアーティストにインタビューを行い、そのライフスタイルや活動の内容などを紹介しています。

スタジオスタッフをしながらダンサー/ライターとしての活動も並行して行なっている僕、セイジが
このインタビューシリーズに関わらせていただいてから はや2年半。実に12名のアーティストにお話を伺ってきました。

どなたのお話も本当に素晴らしく、鳥肌が立ったり、涙腺が緩んだり、背筋が伸びたりと様々な回がありました。その中でも特に皆さんに紹介したいと思う名言(パンチライン)をセレクトするという企画。

本日はその後半です。

※前半戦はこちらから↓

これまでのFRE$Hインタビューのパンチラインを振り返る。前半戦。

https://freshdancestudio.com/blog/2019/08/%e3%81%93%e3%82%8c%e3%81%be%e3%81%a7%e3%81%aefreh%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%b3%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%92%e6%8c%af%e3%82%8a/

前回のブログでも書いたのですが、できることならインタビュー全文を読んでいただきたいですし、心に響くワードはもちろん以下にあげるものだけではありません。人によって琴線に触れる言葉というのは違うはずですので気になった方は時間のある時にぜひ過去のインタビューもご覧ください。

FRESH DANCE STUDIOロングインタビュー記事一覧

https://freshdancestudio.com/news/longinterview.html

それでは、早速。


 

MIO & MAHINA

ee8f28ed100c688a88616714f265d051

インタビュアー –「GIRL’S HIP HOP」というMIOさんの一面は、MAHINAさんとのユニットでは、なくなりますよね?例えば衣装一つとっても、肌の露出が、二人のユニットでは少なくなるイメージがあります。

MIO — なんというか、エミちゃん(MAHINA)がGIRL’S HIP HOPに寄せてしまうと違和感がある。うまく言えないけど…エミちゃんがエミちゃんじゃ無くなるねん(笑)

MAHINA — MIOさんとユニットをするとなった頃にMIOさんが「ここは出したくないんよね」と言ったのにほっとしたのを覚えています。MIOさんのいう”隠す美学”については私もとても共感できる部分があって、「隠していても内側から見える色気」に惹かれます。ナチュラルに出る色気だったり、女性らしさを大事にしたいですね。外見も当たり前に大事だけど、無理しすぎると違うというか。そういう感覚は共通しているなぁと、この3年一緒に踊ったり話したりする中で感じてきました。

✍️✍️✍️

大阪をはじめ日本各地でショーやWSを行うMIOさん、MAHINAさんのお二人。ここでは「隠す美学」という部分について話していただきました。ここは自分も非常に共感する内容で、性別に関わらず色気を感じたりショーにグッと引き込まれる時というのは、外見的なものよりも内面的な性質やオーラのようなものが作用してるんじゃないかと常々思うわけで。もちろんMAHINAさんがおっしゃる通り「外見も大事」ではあるんですが、そこに中身がともなって初めてオーディエンスを引き込むショーになるのではないか、と。
それからFRESHインタビューでは、ほぼ毎回「ダンスのスタイルは異なっていても、人として重要な部分を共有していれば魅力的なチームになる」という話になるのですが、「根底の部分の感覚を共有できる」と話されたMIOさんMAHINAさんは、それをより明確にしてくださいました。


 

CHEKE(HEX BEX)
837115d019dd93c5e397869f4a52786d

Youtubeとかインスタで一個だけ動画見て「あ、今これが新しく流行ってるんや」って真似してまう人と、音とか踊りが大好きで、自分のかっこいいって思うやつを探しまくって自分に響いた踊りを真似する人とでは、全然違うと思う。言い方が正しいかはわからんけど、90’sのステップにしろ、今の流行りのムーブにしろ、ある程度までは「切り取り貼り付け」でできるやん?第一線でやってる人も落ち着いて見たら結局「切り取り貼り付け」やったりするんやけどそのやり方がかっこいい。ニュアンスが全然違ったり。

✍️✍️✍️

ここでは、現行のHIPHOPをチェックし続け、自分の中に取り入れるということの難しさについてCHEKEさんに話していただきました。「流行っているからやる」と「めっちゃ好きだからやる」の違いについての話はとても興味深い内容でした。もちろん楽しむ方法というのは自由に与えられるべきものなので「こうしなければいけない」という決まりはないです。しかし、楽しむということに、”教養”が加わることこそが、ダンスをより高い次元の娯楽にする鍵ではないでしょうか?
このインタビューの翌日にちょうどCLUB JOULEでCHEKEさんのショーを拝見したのですが、「インタビューでおっしゃっていたことはこういうことだ!」と腑に落ちたというか、改めて衝撃を受けました。


 

oSaam(sucreamgoodman)
e86df7286ba483d8215c290227c78f13

(チームのDVD作品である)LINKSというものをやろうってなって、その時に初めてチームメイトと向き合ってんな。それまでは、言葉で伝えなくても(チームメイトが)自分のこと理解してついてきてくれるもんやと思っててんけど、実際は全然ちがくてわかってもらえないことが多かった。でもそれは自分が言葉足らずなだけやってんな。相談もせず、決めたことだけを報告するとか。自分が伝えようとしないとみんな理解してくれへんねやって。そこからちゃんと伝えるようにしようって思った。

✍️✍️✍️

sucreamgoodmanの映像作品「LINKS」。NYで撮影を行うにあたってチームメイトとのコミュニケーションがスムーズに取れず、はじめは苦悩したとoSaamさんは話されていました。仲の良い友達との間で、重要な説明や自分の感情を表す言葉をついつい省いて(もしくは省かれて)失敗してしまうことは、僕自身も何度もあるのですが、そんな経験がoSaamさんにもあったということが意外でした。チームメイトや仲間と作品をクリエイトしたり、プロジェクトを企画したりする時、そしてもちろんショーを作る時もいかに自分のやりたいことや方針を伝えるか、が重要だと。
今年の春にドロップされた「LINKS2」では、そういったわだかまりもなくスムーズに制作できたようです。(まだご覧でない方は是非LINKS1,2を比較して欲しい!そして意見を交換したい!)


 

METH(XXX-LARGE)
1588ced8a704f8d989ff20e33f0a0713

「田舎に住んでるけど、地方に呼んでもらえるようなダンサー」のモデルケースになろうと思った。そうなれば、他の人も「ダンスするなら東京か大阪」っていう考えからもっと視野が広くなると思って。そういう影響の与え方もできるかな、と。

✍️✍️✍️

XXX-LARGEメンバーとして東京のアンダーグラウンドの最前線で活動されていたMETHさんは2011年の東日本大震災を機に地元である北海道は斜里へ戻られました。都市部に比べて環境は決して良いとは言えない状況の中で、ダンサーとしての活動も継続し、JUICE Recordsを設立してオーナー、あるいはデザイナーとしても活動を行いながら生活をするのは並の努力ではなかったはず。
僕自身ももともと、長野県の松本市というところからダンスをするために大阪へ出てきた身なので、ローカルでサバイブするという選択を行ったMETHさんの覚悟と行動力には本当に感服しました。
それと、個人的に今年は東北や北海道のプレーヤーと繋がる経験もあったりしたので都市部とローカルの違いについてよく考えます。


 

以上でインタビューの名言紹介は終わりです。
前回の記事でも何度か書きましたが、結果を出している方の言葉というのはスタイルやジャンルやエレメンツを超えて響くものがあるのではないでしょうか。紹介した言葉のうちのどれかが、胸に残って皆さんの生活のどこかのヒントになればこれ以上の喜びはありません!
今年も残り4ヶ月ほどとなりましたが、現在新たなインタビューもじわじわ企画中。そちらも是非注目いただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

Seiji Horiguchi