HIPHOPの村おこしとは?

さて、すでに巷で話題になっていて、すでにご存知の方も多いですが、
今月末に川崎クラブチッタで開かれる「Sowl Village」の紹介を。

首謀者はTAKESABUROさんKENTAさん。「STRAD」の中心人物。

「STRAD」と聞いただけでダンサーなら、耳がピクッと反応してしまうことでしょう。
赤丸急上昇中のチームや、シーンの先頭に立ち続ける大御所ダンサーのショーケースを一夜にして目の当たりにできるイベント。

-STRAD UNIT-

チッタがパンパンになるマンモスイベント、そんなSTRADがさらに進化して「Sowl Village」という名前でリスタートします。

ではどんなパーティなのか。
コンテンツを見ればわかるのですが、
ダンスだけではなく、MC LIVE SHOWやRAP BATTLE、そしてライブペイントなど、
HIPHOPにフォーカスした「カルチャーを楽しむパーティ」になっています。

ダンサーがオーガナイズするパーティといえばショーケースや、バトルイベントなど
いわゆる「ダンスイベント」と呼ばれるイベントが多く、
HIPHOPの4大文化(DJ,RAP,DANCE,Grafiti)を味わうことのできるパーティはあまりありませんでした。

そこでSTARDクルーが「HIPHOP村起こし」と銘打ってこのパーティをメイクしたという経緯です。
HIPHOP好きによるHIPHOP好きのためのパーティ、がSowl Villageなんです。

プレイヤーの詳しいインフォはこちらからも!

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/48017/2

 

関東のパーティであるにもかかわらず、
西日本のプレイヤー、さらには韓国からもゲストを呼ぶという贅沢さ!!
日本をあげての”村おこし”、どんな一夜になるかは行かないとわかりませんね!!

FRESHでもチケット取り扱ってますのでスタッフまでお声掛けください!!

C6YrBnFUYAAPg31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【SOWL VILLAGE】

(ソウルビレッジ)
@川崎・クラブチッタ

2017年3月31日(金)
OPEN 23:00 CLOSE 5:00
チケット料金:
前売 3800円 (税込) No Drink
当日 4300円 (税込) No Drink

※深夜公演の為、18歳未満の方のご入場はお断りいたします。
※当日会場にてIDチェックを行う場合がございますので、写真付身分証明書のご用意をお願い致します。

チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:324-371)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:73043)
e+ イープラス

<MAIN STAGE>
RAP LIVE:
 RITTO(赤土) from 沖縄
BLAHRMY & DINARY DELTA FORCE from D.L.I.P.

DANCE LIVE:
STRAD UNIT + STUTS
<HONGOU,oSaam,TAKESABURO,METH,YOSHIO,OHISHI,NAO CHACHACHA,FRESH SEIJI,YU-MAH,NOBBY,GUCCHON,TECCHY,TA-NI-,CGEO>

EXHIBITION MC BATTLE:
FORK(UMB2006 CHAMP) VS カルデラビスタ(UMB2005 CHAMP)
崇勲(KOK2015 CHAMP) VS NAIKA MC(UMB2016 CHAMP)

HOST MC:
MASTER(9sari group)

DJ’s:
MINOYAMA
OBA(DJ 4our/G.D.P)
DY(sucreamgoodman)

DANCE:
ZENITH (O-SHIMA,SHINICHI,PInO)
TONY GOGO+SORI+HICKY
YASS+YUSEI 
candoo+Fune from NEW SCHOOL ORDER
TOKYO BEAT SURF 
FOUNDNATION 
S.I.V.A.C.O.T
greeby speakers
Charles COLTON
BiGooL
Yacheemi + ダーリンSaeko from G.G.C
BOO+KELO+Mr Barbee+TAKUMI
$ayaka+momoca+NATSUKA
HANA+KON THE FUNK+しげたそうし+KANA
ヨコハマバイブスガールズ
C.R.E.A.M 082 from 韓国

HOST MC:
TATSUYA (GIDDAP/BNL/THE BROTHERS)
from 大阪

<CLUB AREA>
STREET LIVE:
群青(Tap)+BAN(Per)
DJ’s:
O-NO (HIPTANK RECORDS)
URUMA(D.L.I.P.)
4号棟 (赤土) from 沖縄
DAH-ISHI

<LAFAYETTE LOUNGE>
DJ’s:
LEGENDオブ伝説 a.k.a サイプレス上野
SEX山口
SOMA
仲山慶 (ULTIMATE4TH)
RUSTY

<LIVE PAINT>
NOVOL

<SHOP>
Lafayette
EXTRA STORE
HUNDREAD ACRE WOOD
SHAREMYWORLD ART SHOP

<FOOD>
BAHAMA KITCHEN
SOWL VILLAGE OFFICIAL SITE:
http://www.sowlvillage.com

 

 

 

 

sage.

3/23 (木) →from ATL, J GREENのWS!!

こんにちは。花粉まみれのスタッフ、セイジです!!鼻の周りが一切FRESHになってくれません!!

 

さて、SNSでは告知しておりましたが、3/23にアトランタの超うれっこ振付け師、「Jeremy Green」さんが来日します!!

十代の頃からメジャーシーンで頭角を表し、今では数多くのアーティストのPVの演出を手がけている、今 最もシーンの中心にいる重要ダンサーです。

HIPHOPの旬な新譜でコレオグラフを踊るなら、彼のフレイバーはすごく参考になるはず。

まさに「振付師の振付師」。

 

 

上の動画を見てもらえればわかるとおり、彼のコレオの一番の特徴は「気持ちで踊る」事。

全身を使って、感情を全面に出すパッショナブルなダンス。

汗だくになって踊ればストレス解消にもなりそうですね☆

(生徒さん達のレベルが尋常じゃなく高いですね…笑)

 

 

今回は豪華な2レッスン!!

気になる内容ですが、いずれもコレオグラフがメインとなります。

難易度的には変わらないのですが1レッスンにつき1つの曲で振り付けを行うので

せっかく受けるんだったら欲張りに2レッスン受ける事をオススメしますっ

 

 

ご予約は

メール yoyaku@freshdancestudio.com

お電話 06-6211-5838(受付時間は15:00~23:00)

までお願いいたします。

 

 

■ワークショップ詳細■
○日にち : 2017年3月23日 (木)
○時間 : 19;00 – 20:30、21:00-22:30
○料金 : ¥3,000- / 1LESSON
○定員 : 各30名【予約優先】

(2レッスン受けられる方のディスカウントはございません。)
■ご予約・お問い合わせ■
TEL : 06-6211-5838(15:00 – 23:00)
MAIL : yoyaku@freshdancestudio.com
※ご予約の場合は上記電話番号またはメールアドレスに
ワークショップ予約の旨とお名前、人数、電話番号をお伝え下さい。
メールの場合は『予約完了』の返信が届き次第予約完了です。
定員に達し次第予約受付を終了致します。先着順です。
こちらのWSは定員制につきキャンセル出来ませんのでご注意ください。

 

 

IMG_6890 3

 

 

 

..

 

 

そして彼のWS,大阪だけではありません。

Japan Tourということで、あらゆるところでショー、WSを行います。

彼の動き、是非チェックしてください!!

↓↓↓

IMG_6953

 

..

 

FRESHでのWSまで、あまり日がなく、定員の人数も設定していますので

是非お早めのご予約を!!

 

 

HOUSEのビッグイベント!!!! 3/26 (sun) ☀

 

 

こんにちは!!!!

 

3/26は川崎CLUBCITTAにて

”HOUSE DANCE CROSSING”があります☆
略して、”HDC”

FullSizeRender

 

日本各地からハウサーが集結!!!!

 

そしてゲストには、

SERIAL STEPPERZ from FRANCE !!!!

(Yugson / Mamson / Ajs / Malkom / Mogwai / K / Serge / Frankwa / Kapela)

 

2007年に結成され、今年で10周年を迎えるそうです!

HDCにてフルメンバーでのショーが見られます!^^
豪華ですねぇ〜

 

 

大阪のハウサーも登場しますよ〜!

フレッシュのスタッフの毛利もHDCにてショーさせていただきます!!!☆

是非チェックしてくださいね!笑

 

 

その他の詳細、キャストはこちらをチェック → ★http://hd-c.jp/

 

夜行バス、新幹線の予約しちゃいましょう!!!!!!笑

 

 

HIPHOP MUSICの新たなバトルが誕生!!!

FRESH DANCE STUDIOのお隣のGardenBarにて新しいバトルがスタートします!!

Black ShipのCHIKA-Jさんが仕掛けるバトルイベント、その名も「People×People」!!

ダンスアライブや、The GAME、CROWNなどなど…名だたるバトルに出続け、常に挑戦者としての姿勢を崩さないCHIKA-J。
そんな彼女が満を持してバトルイベントを開催!!

長年の活動で培った「本物への嗅覚」をもってイベント始動。
流れる曲のジャンルはHIPHOPなんですが、スタイルはAll Junleとなっております!!

ジャッジ陣もBreak,POPPIN’,HIPHOPと様々なフィールドから集まっていて、
幅広いダンスを目の当たりにできる予感ですね。

優勝賞金は33333円。この数字にはどんな狙いがあるのか。。。

要チェックですよーーーー

image1

image2

HIP HOP MUSIC
ALL STYLE 1 on 1 BATTLE

《People×People》

◆詳細◆
日時 : 2017.4.30.sun
Open – 15:00
Start – 16:00
Close – 22:00

場所 : Garden bar (心斎橋)

対象 : 高校生(15歳)〜

ジャンル : オールスタイル

エントリー : 事前 2500円(1dk)
当日 3000円(1dk)
観覧 : 2000円(1dk)

賞金 : 優勝 33,333円

★バトルルール★
・予選㈰サークル予選!

各サークル2〜4名ピックアップ。

・予選㈪サイファー型サークル予選!

各サークル2名ずつピックアップ。
ベスト8決定。

・本戦トーナメント

……………………………………………
◆キャスト◆

【BATTLE JUDGE】
・KATO(D’OAM)
・LoCo YoKo(Let’s Boogie)
・WU-TAN(AIRREAL)
・Atsuki(LOCA)

【BATTLE DJ】
・TOGACEE from DJ 4OUR
・GAJIROH

【MC】
・ROKUDENASHI (from名古屋)

【SPECIAL SHOW CASE】
・アニマル元年ズ

★バトルエントリー★
・事前エントリー
㈰ダンサーネーム
㈪年齢
㈫連絡先
をご記入の上、こちらのアドレスに送信下さい。
peoplexpeople.2017@gmail.com

前日エントリーは4/28(金)23:59:59までです!!

・当日エントリー
当日、14:00〜15:00で受付を終了致します。時間厳守でお願い致します。

LATONYAワークショップお疲れさまでした!!

今日3/7ジャマイカからのWS
LATONY STYLE WSでした♪

私も本場のレゲエに興味津々でしたのでみなさんのレッスン見学させて頂いちゃいました❀
LATONYさんのWSは実は二度目なんです♫
今回も楽しそうな風景が見えました♪
1488895477477

1488895136506

1488895091018

1488895111419

言葉の壁がないとても楽しそうな空気で✿
流れるような振りが印象的でした♪

最近HIPHOPのダンスでもREGGAEを取り入れた振りも見る事も多くなって来たと思います!
今日のWSは本場ジャマイカのレゲエダンスを肌で感じる!!がテーマでしたが
私は見ているだけで皆さんのダンスで感じれました!!!

レッスンが終わってからも最後まで大笑いでしたね♡
1488895211792

1488895225048

1488895227056

1488895187147

1488895194195

LATONYさんだけはずっとポーズを完璧にキメテ★くれました笑

ユーモア全開の方だなって印象でした!!!

JAPANツアー開催中なので気になった方は追いかけて下さい♡

また是非必ず来て下さると思いますので是非次回ご期待下さい!!

LATONYさん本日はFRESHに来て頂き有り難う御座いました☆

HOTTA QUBE チームWS !!!!!!

 

みなさんこんにちは!!!!!

 

三月に突入し、花粉の季節になりましたね笑
こんなにもツライもんですか。。。
なにかいい予防あったら、教えて下さい☆笑

 

そして〜先週の金曜日!!FRESHにてHOTTA QUBEのWSが開催されました〜☀

 

体調不良によりYUKOさんが参加できなくなってしまい残念でした。。。

YUKOさんお大事に。。。。。。

ですが!今回はCHENさん、STEPHANYさんのお二人でWSしていただきました♫

IMG_1558

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1557

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1550

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1556

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のWSのテーマでもあります、”WINEY”!!!!!!

を中心に、レクチャーしていただきました♫

 

超超超セクシーなお二人♡と受講されたみなさん♡

 

みなさんとても楽しそうでした♫

 

IMG_1553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1552

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてWSが終了し、

IMG_1546

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真♡

IMG_1547

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1549

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1548

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来て下さったみなさん!

そして、HOTTA QUBEから

CHENさん、STEPHANYさん、ありがとうございました♡

 

FRESHではレゲエのレッスンも開講しております!!!

 

毎週月曜日→ 18:30-20:00 CHIAKI  REGGAE

毎週水曜日→ 18:30-20:00 michi REGGAE HIPHOP

 

となっております〜!

是非お待ちしております♫

 

スタジオの受付にいると、、、

スタジオの受付にいると、

いつも色んな音楽が各スタジオから漏れてくるのが聞こえます。

今日は18:00からのIPPEE さんのレッスンで

↓この曲が流れてました

さすがIPPEEさんです!

ステキデス!!

IMG_0669

カーテンが下ろされているので中は見えませんが、

きっとステキなフリが行われていることでしょう。

この曲も以前IPPEEさんレッスン時に流れていて

気になったので、レッスン終わりに教えていただきました。

速攻でamazonでJ DillaのCD何枚か衝動買いしました!

こういった曲が好きな方、IPPEEさんレッスンおすすめです!

IPPEE
IPPEE [GIDDAP]
毎週日曜日 18:00 – 19:30
HIP HOP 初級

https://freshdancestudio.com/instructor/hiphop/ippee.html

【HOUSER超必見!!①】 from Dance Fusion!!!!レジェンド来日!!

今年に入って、続々と豪華なWSが開催しております。

定員オーバーで受けられないということがないよう、
こまめにチェックすることをお勧めします!

今日も豪華WSのお知らせです。

HOUSEあのオリジネイターが来阪です!!

Dance FusionからSHAN S!!

2017-03-SHAN-S-POP-insta-01

 

Judge Battle SHAN S vs MAMSON House Dance Forever 2014

DJとしても多くのファンを持つSHAN SによるスペシャルなWS。

80年代からストリートで踊り続け、音楽を愛した彼が経験してきたダンス,リズムそして文化を吸収するチャンス。
リズムWSはジャンル問わず音楽・ダンスが好きな方なら、誰でも受講可能!!

リズムマニアSHANによるRhythmatic Groove Trainin(リズマティック グルーブ トレーニング)!!
ドラムなどをつかってSHANが音楽に合ったリズムの取り方や、クリエイトの仕方、をレクチャーしてくれます!!
音楽の中でどれだけのリズムが生み出されるか、そしてまたそれがどのようにして生み出されるか、、、、
リズムマニアによるリズムWS!!!体感する価値あり!!

■ワークショップ詳細■

○日にち : 2017年3月13日 (月)
○時間 :
19:00-20:30 [HOUSE]
21:00 – 22:30 [Rhythmatic Groove Training]

○料金 : 1レッスンのみ受講 ¥3,000- / 2レッスン受講の場合 ¥5,000-
○定員 : 各30名【予約優先】

■ご予約・お問い合わせ■
TEL : 06-6211-5838
MAIL : yoyaku@freshdancestudio.com
※ご予約の場合は上記電話番号またはメールアドレスに
ワークショップ予約の旨とお名前、人数、電話番号をお伝え下さい。
メールの場合は『予約完了』の返信が届き次第予約完了です。
定員に達し次第予約受付を終了致します。先着順です。
こちらのWSは定員制につきキャンセル出来ませんのでご注意ください。

EJOE,SHAN S,TERRY – EJOE’S HOUSE in Tokyo

MARY WSレポ!!

2/28のMARY WSに参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!

沖縄出身でLA発のKMT crewの一員でもあるMARYさん、
大阪の地で初めて、その踊りを披露してくれました。

WSの前日のPUREでのイベント、「マンデーハーツ」にて、ショーケースに出演し、
パワフルでエッジのあるダンスを印象づけた沖縄のダンサーたち。

WS当日も疲れを見せることなく、笑顔でスタジオ来てくれました!!
早速、WSの様子見ていきましょう!

IMG_6940

 

 

IMG_6941

IMG_6942

IMG_6943

IMG_6944

 

 

IMG_6948

IMG_6949

 

 

WSに集まってくれたダンサーさんたち、若い方が多かったですね!

しっかりアンテナを張って情報をキャッチして来て下さいました。

 

間違いなく、新しいダンスの先駆けとなるMARYさんのスタイル

新鮮さが際立ちました。

終始、「笑顔」なWSでしたね!

 

 

 

 

ラストはみんなで…

IMG_6945 IMG_6946 IMG_6947

 

シーサーポーズも!

MARYさんが一番パッション出てます!!

 

彼女のインスタグラムもむっちゃオシャレなのでチェックしてみて下さい!!

https://www.instagram.com/p/BRF8tbFgn2t/?taken-by=mary53yurina&hl=ja

 

 

FRESHのWSは県外、国外のダンサーに来てもらうことが多い分、

受けるのに勇気がいる、という方も多いかもしれません。

でも異文化に触れることができるのもダンスの強み!!

ガツガツ新しい風を自分の中に取り込んでいただければと思います!!

 

 

MARYさん、そして沖縄から来てくださったクルーのみなさん!

ありがとうございました!!

 

 

今夜のイベント情報〜♫

 

こんばんは!^^

 

早速ですが、今夜のイベント情報です〜♫

 

 

16836578_591181141083921_2815372266738718012_o-1

 

 

毎週月曜日にPUREで行われております、こちらのイベント〜!

 

今夜は、スペシャルユニット、ソロでのショーケースがあるみたいですよ〜♫

 

FRESHの先生、MIOさん+MA-NAさんのユニット、SHINKOさんも出演されます〜☀

お時間ある方は要チェックですね!!!

 

 

そしてそして〜

 

明日、FRESHでWSをしてくれる、Maryさんも出演されるみたいですね!

 

2017-02-Mary-POP-A4-04

締め切りまであとわずかです、、、!

が!!!今からでもご予約可能ですよ〜☆

この機会にぜひ〜!!!!!

 

 

今週は月の入れ替わりですね〜!

来月に向けて今週もがんばっていきましょ〜う♡笑