FRESHが仕掛ける「夏の風物詩」、完全復活。

◉ストリート餅つきで幕開け!FRESHの新年。

入り口・待合の改装 / スタジオロゴ一新 / ニューインストラクター参戦 / ニュースタッフ参戦などなど、FRESHにとっていつにも増して激動の2023年が終わり、ついに2024年が幕を明けました。早速、インストラクター&スタッフで新年会を開催!会場は発表会の打ち上げでもお世話になっている[アメ村社員食堂]さん。普段、僕らスタッフは先生方全員とゆっくり話せるわけではないので、一堂に会せるのは貴重な機会!(残念ながら不参加の方もいらっしゃいましたが…)

アメ村社員食堂公式サイト

オーナーの乾杯の音頭から始まり、ワイワイ賑やかなひとときでした!

[アメ社]名物の牛鉄をいただいたあとは、お店の前で餅つき大会スタート!!文字通りアメ村のストリートにて、気づけば海外の観光客も乱入するほどのワヤな状態で餅つき敢行。なんだか景気の良いスタートを切りました!

そういえば「生まれて初めて餅つきした!」という先生もいらっしゃいましたね。大人になると、季節のイベントが意外と遠ざかってしまうので、1回ずつを大事にせなばなあとしみじみしながら、つきたてのお餅を(きな粉で)いただきました。

という、お正月エピから一転。夏のお話をさせてください。あのイベントが復活するんです…!

◉「アメ村」で「キャンプ」といやあ、あのイベント

かつて“夏の風物詩”として各地から参加者が集い、ひとときの熱い空間をともに過ごした催し…

「Village Camp」が復活します

スタジオパルティッタで定期開催している「NAMURA ATTACK」とも、その前身の「City Attack」とも違う、このイベントだけのワクワク感があります。今でこそJouleでのナンバーイベントは増えていますが、そこにFRESHならではの遊び心をプラスして、楽しさを追求しまくったイベントがVillage Campです。

始まりは2014年の夏。当時のオーナーやスタッフによる「キャンプのような楽しいイベントがやりたい!」という思いのもと始まったイベント。FRESHの発表会に来たことのある方はお分かりの通り、このイベント“ただ楽しいだけ”ではありません。

毎回、豪華なダンスショーや心地良いDJタイムに加え、インストラクターによるダンスバトルや注目若手チームによるエクストラショーケース、そして絵描きによるライブペイントや、野外のフードブースさらには神出鬼没のマジシャンによるゲリラショーまで楽しめるというこだわりっぷり。

特にイントラバトルは、天地がひっくり返るほどの盛り上がり! 濃ゆすぎる個性のインストラクターが2チームに分かれてバトルするんですが、1ターンも見逃せません!ルーティンが始まったと思ったら、1人が飛び出し、意外な組み合わせのコンビネーションが展開され…と、凄まじい見応えだったことを今でも覚えています。

前転宙返りを連発し、大怪我寸前のGONさん

映画『ユーガットサーブド』(2003)ばりの白熱したクルーバトルでした。個人的に、このイントラバトルは、今のクルーバトルブームの走りではないかなと思います。いや、もちろん『ユーガットサーブド』でクルーバトル自体の認知が爆発的に広がったのは言うまでもないんですが、実際にイベントの中でエキシビジョン的な意味合いでクルーバトルを(しかもジャンルごちゃ混ぜで)取り入れたのはVillage Camp以前にはなかったと思います。

今のFRESHのインストラクターの顔ぶれでこれが行われたら、「あの人とあの人のルーティンが実現するかも…!?」「今では滅多に見られない、あの先生のバトルが目撃できるかも…」など、にやけてしまいますね。オマリオンもびっくりです。

また「フライヤーデザイン」は、毎年異なるアーティストに依頼しているため、歴代のフライヤーを眺めるだけでワクワクします。そんな歴代のアーティストと彼らが手がけたフライヤーを紹介しましょう。


・2014 : KAREZMAD

・2015 : Y9

・2016 : BOXER JUNTARO

・2017 : LANP

・2018 : YOUBOB

・2019 : GENTA(from斜里)

そして、彼らがイベント当日にライブペイントで制作された作品は、今もFRESHでチェックできます。ぜひチェックしてみてくださいね!

◉楽しさをもっと伝えてえ。視覚的に。

楽しさ、豪華さについて触れましたが、もっと具体的にどんな雰囲気だったのかをお伝えしたいので、ここからは過去のVillage Campの写真を続々紹介しましょう。

超楽しそうでしょ?

これが今年復活するんです。

昨年秋に開催したNAMURA ATTACKも最高の空間でしたが、Village CampはVillage Campで、夏だからこそ出るvibesが確かにあります。


まだ詳細の情報は公開できないのですが、イベントの日時、会場をお伝えしますので、ひとまず落ち着いて、今すぐiPhoneのメモ機能を開いてください。それではどうぞ!

【Village Camp2024】

日程 : 2024年7月27日(土)
時間 : 12:30-20:00(時間は多少前後する可能性がございます)
場所 : アメ村[Club Joule]


来たる熱い日に向けてじっくり準備していきたいです!

Text : Seiji Horiguchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.