センニューーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘2

こんにちわ~~~MIZUKIです(´-`)

もう気付けば8月半ば!!お盆ですね〜〜〜(・◇・)/~~~

みなさんいかがお過ごしでしょうか??♪
海や川に遊びに行ったり、はたまた帰郷して
のんびり過ごされたりてな方もおられたり〜〜〜

FRESHも今日から3日間お盆休みでレッスンはございませんが、
レンタルは通常通りお使いいただけます♪( ´▽`)
外はめちゃくちゃ暑いですし..15日は台風も来るやらなんやら(´・Д・)」
スタジオは快適で安全です〜〜***
是非ご利用ください(^O^)
詳しい空き状況やご予約はこちらの便利な予約システムにて〜
☟☟☟
https://freshdancestudio.com/rsv/


さてさて!!今日は題名通り
センニューーーー第二弾
でございますうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

センニューーーーと言うのは………..
FRESHでは今ハウスのレッスンが
keikoさん.GENKIさん.KAZUKIYOさん
の3本レッスンがあります!

御三方ともかっこいいのは言うまでもなく、それぞれのカラーがとっても濃いんです

⭐︎そんな個性豊かなFRESHハウスクラスを紹介しよう企画⭐︎
https://freshdancestudio.com/blog/2019/07/keikoさんlesson/を参照ください*)

今回はGENKIさんのレッスンにセンニューしてきました!!!

*
*
*

まずまずGENKIさんの事をご紹介したいと思います!!
丁度1年前くらいに関東から関西に来られて
そのタイミングでFRESHでのレッスンもスタートしました♪

まさにクラブ全盛期の90年代、
東はPYRO,SODEEP
西はJIG,Nappy Heaz
の世代でGENKIさんは関東をメインに活動されていて
第一線で引っ張って来られたダダ大先輩です(`_´)ゞ
最近ではドリカムやTRFのバックダンサーや振付などもされています♪

https://youtu.be/WXy4008rVwI
https://youtu.be/dzZQHCrR9Ow

さてさて~~そんなGENKIさんのFRESHでのレッスンは
どんな感じなんでしょうか(=゚ω゚)ノ

それでは行ってみましょう~~~~~~~~***

GENKI

ザックリレッスンの流れは

ベースのステップを何個か出して練習
☞そのステップをベースにボディコントロールや質感など加えていく
☞最後はその日やったのを繋げてルーティーン
てな流れで進んでいきました~~~

この日やったベースのステップはルーズレック(日本ではツーステップってよく聞きます!)
スォール(スワルって言ってるの聞いたことあったり..)
を主にやっていきました♪(´ε` )
ルーズレックでは腰を前後に動かしながら踏んだり…
ツイストを交えて踏んだり…
いつもとは逆にバウンスを消して無重力~~~質感を変えてみたり…

続いてスォールも同様に~~~
腰のツイストで足がついてくる意識やインアウトの意識など
みっちりやっていきました~~~~(= ̄ ρ ̄=)

めちゃムずかったです~~~~~~~~!!!!!笑
ルーズレックもスォールもハウスでとてもよく踏む基本的でシンプルなステップで
腰の動き自体もわりかしシンプルなのにそれを組み合わせることで
分厚みができて複雑に見えてこんなに変わるんデスね(゚O゚)\

そしてそして休憩もぼちぼち挟みつつ
練習したステップたちが繋がってルーティーンになってゆきます。.:*☆
これまたただステップを並べて繋げるのじゃなく、
体の流れを大事にしながら繋がっているルーティーンでした♪( ´▽`)

それを音に乗せて~~~
曲はソウルフルでファンキーな曲調のnyハウスが多くかかっていたような気がします♪
ノリノリになっちゃいますね☆〜(ゝ。∂)

レッスンはぼちぼちこんな感じで。。。


◎私的GENKIさんレッスンまとめ◎
●レッスン内容はその日のクラスのメンバーに合わせた内容にしてくれるので
自分にぴったりの内容のレッスンが受けれます( ´ ▽ ` )ノ
私が受けた時のレッスンはシンプルなステップをどう見せるか!!
質感やボディーコントロールなどなど…
基礎をユックリシッカリとゆうよりかは応用的なことをしました!

●ハウス初心者の方でも段階を踏んでゆっくり教えてくださるので
これができたら次はこれを意識して。。みたいな感じで
ぐんぐんレベルアップできそうですね(=゚ω゚)ノ

●クラスの人数は1〜2.3人と少人数でした!!
説明なども丁寧に教えてくださり一人一人見てくれてアドバイスしてくれました☆彡

●クラスの雰囲気はグッと集中してモクモクとって感じでした( ̄ェ ̄)
私は集中しすぎて1時間半一瞬で終わってしまった感覚でした!笑

と!!!!!!!
ここまでGENKIさんのハウスレッスンを紹介させて頂いたんですが…

9月5日からGENKIさんのクラスが
New Style Hustle 入門Class
としてリニューアルいたします(=´∀`)人(´∀`=)

GENKI-LESSONのHP UP用

今ヨーロッパでHustleが流行っているそうで
関西でもクラブのDJタイムで時々見かけたりします( ^ω^ )
けど関西ではなかなかHustleを教えてくれるクラスは少ないようなんですが、
ハウスダンスはもちろんペアダンスも踊りこなすGENKIさん!!!⭐︎
Hustleも丁寧に教えてくださること間違い無しですね!!
みなさんヨウチェックです( ̄+ー ̄)


ここまで色んな顔を持つGENKIさんの色気たっぷりなカッコよさが詰まった
濃い濃いレッスンを紹介させてもらいました^ ^
レッスン後も気づいたら1時間くらい色んなお話を気さくにして頂き、
勉強になり、とても楽しかったです♪
GENKIさんありがとうございました*・'(*゚▽゚*)’・*

S__360450

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.