センニューーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

こんにちわ~~MIZUKIです(´-`)

梅雨も明けて気持ちがいい天気が続いてやっと夏キタ—–って感じですね☀︎
FRESHでもVillage Campが無事終わりCloseクラスだったレッスンも
通常レッスンに戻りました~~♪( ´▽`)バンザイ

Closeクラスで受けれなかったレッスンも!!!
Village Campで気になった先生のレッスンも!!!
今まで行ってみたかったけど勇気出なかったレッスンも!!!
このタイミングを機に。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・’行ってみましょううううううう’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

、早速私行ってきました!笑
keikoさんレッスン( ´ ▽ ` )ノ

私自身FRESHでレッスン受けたことがなくて受けてみたいって言うのと。。笑
FRESHでは今ハウスのレッスンが
keikoさん.GENKIさん.KAZUKIYOさん
の3本レッスンがあります!

御三方ともかっこいいのは言うまでもなく、それぞれのカラーがとっても濃いんです

そんな個性豊かなFRESHハウスクラスを紹介しよう企画⭐︎
第一弾keikoさんレッスンです(^ー゜)!!!!!

S__491524


早速早速~~~~~~~
ザックリレッスンの流れは
アップ☞ストレッチ☞ステップの練習☞ルーティーン
てな流れで進んでいきました~~

アップはまず首から動かして行ってどんどん体全体に広げていって..
バウンス..足踏み..ステップ
みたいな感じでゆっくり派生して行って終わった頃には汗だく!笑

ちなみにアップで流れていた曲はFRESHでも絶賛発売中のK-KATSUさんMIX~~♪( ´θ`)ノ
今はSOLE THANG#13とつい最近リリースされたBIG APPLE NOIZE#24が発売中でございますう!!

S__360479



アップ終わり体がいい感じにほぐれたところで挟むこのストレッチが気持ちかたですうう(。-_-。)笑

S__360457 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 休憩も挟みつつ体もバッチシ出来上がったところでステップ練習~~~

ステップの内容はその週ごとで違うっぽくてこの日やったのは…
ステップの名前分かりません!!!笑
てか名前あるのかな??笑
とkeikoさんとつぶやきながらステップ踏みフミ..
(ハウスのステップは名前ないステップや人によって呼び方が違うステップ結構あります。。)

ザックリですがアップベースのステップをやりました!!
これをモクモクと反復練習~~~出す足の方向を変えてみたり~~~
曲で合わせる時も初めはピッチを落としてゆっくりから始めてくれます( ´ ▽ ` )ノ
このゆっくりの曲でステップ往復練習、足の筋肉めちゃきます!!笑

そしてそしてさっき頑張って練習したのをルーティーンにしてゆきますうう
こちらもゆっくり丁寧に教えてくれます(^ー゜)
振りがメインというよりかさっき練習した延長のルーティーンみたいな感じでやっていきました~!!*


ザーーートザックリレッスンのことはこんな感じで…
やっぱり実際に受けてもらって体感するのが一番だと思うので(´-`).。oO

レッスン終わりこんな感じでみなさんワイワイ.。.:*☆
keikoさんクラス仲良しでみなさん面白くてとても優しかたです☆〜(ゝ。∂)

S__360453


◎私的keikoさんレッスンまとめ◎

●全体的に基礎をメインにゆっくり進んでいくのでハウス初めてって方でも
安心して挑戦できるクラスだなと思いました☺︎
今来られてる生徒さんもハウス始めたての方や
普段はHIPHOPしてる方もいらっしゃいました!

●もちろんハウス経験者の方も基礎をゆっくり見直せたり、
普段早い曲でばっかで踊ってる私は今まで流していたこととかも
しっかり意識して踊ってみたりとてもいい時間になりました✴︎

●ステップを教えてくれるだけじゃなくて根本的な体の使い方から
丁寧に教えてくれるのでハウスってステップ!ってイメージが強くて
足ばっかになりがちなんですが結構上半身とか足以外の使い方大事で
それをわかりやすく説明しながらやってくれるので
ステップの上達が早くなりそう!って思いました(= ̄ ρ ̄=)
あとなんか行き詰まってるなって方なんかにも
いい気づきがあったりするかもです(^ー゜)

●人数も日によりますが4~6.7人くらいだそうでkeikoさんも一人一人のクセから
何までめちゃ見てくれてアドバイスしてくれます(・ω・)ノ

●クラスの雰囲気は自由度高め!!笑
とてもアットホームでkeikoさんもとても気さくで可愛い先生です❤︎

以上!!!

keikoさん味溢れる内容たっぷりのレッスンお邪魔しましたっ!
ありがとうございました(=゚ω゚)ノ*・゜゚*・*たのしかたです♪

S__360454

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.