City Attack オープニング撮影に密着してきました。

 

2019年1月。
暖冬とはいえ、次第に寒さは本格的になり、
おでんをハフハフしながら食べるのが楽しい季節になりました。
みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。
大阪帝国ホテルの地下に位置するFRESH DANCE STUDIOは
(建物の構造上なのか)真冬でも意外とポカポカしています。ありがたや。

おでんといえば、アメ村の北にある「呉屋」という居酒屋がオススメです。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27075718/

たこ焼きとおでんという2枚看板が売りではありますが
他にも体の温まる料理と、多種多様なお酒を楽しむことができます。

貝のダシが染み込んだ大根は絶品です。
大根の上から軽くまぶしたとろろ昆布もいい仕事してます。

のっけから完全に脱線してしまいました。
切り替えていきましょう。


 

昨年12月に開催されたCity AttackのDVDの販売が2月よりスタートいたします。
(あらかじめ予約いただいていたみなさま、大変お待たせいたしました!!!)

IMG_9228

毎年恒例となっているこのCity Attack DVDシリーズ、
クラスのプレゼンテーションとゲストショーケース合わせて計4枚セットとなっております。

カメラも固定ではなく、様々なアングルからの映像を用いることで臨場感たっぷり。
さらに高画質・高音質で、じっくり作品を楽しむことができるんです!

あの、味園ユニバースの興奮を再び!

そしてもちろん、過去のCity AttackのDVDも受付にて販売いたしております。
「あの年のあのチームのショーをもう一度、綺麗な映像で見たい!」という方
もしくは
「自分の過去のダンスを振り返りたい!」という方は
ぜひスタジオにてお買い求めください。

※在庫切れの回も一部ございますので、ご希望の方はスタジオまでお問い合わせください。


 

…という、いかにもスタジオらしい宣伝はさておき、本日の本題へ。

City AttackのDVDは、ナンバー作品やゲストショーの映像が主なコンテンツではありますが
+α、おしゃれな特典映像がついてきます。
それが

オープニング映像。

侮るなかれ。
オープニングすらも妥協しないのがフレッシュダンスステューディオ。
毎年ユニークなオープニングを皆さんにお届けしています。

まずは過去のCity Attackオープニング映像を幾つかチェックしていきましょう。


 

◆City Attack 肆

◆City Attack 伍

◆City Attack 柒


 

ストップモーションを用いたり、色あざやかな電飾を効果的に使ったり。
City Attack 柒のオープニングでは一転、
一人の少女が歩いたり電車に乗ったりして、味園ユニバースへ向かう姿をシンプルなドキュメント風に写したり。

発表会のDVD作成と、このオープニング映像のプロデュースを一手に引き受けてくださっているのが

「ダイコク映像」

この名前に馴染みがない方も、
PROPSをはじめ、イベントのショーケースの動画をチェックしている方は
知らず知らずのうちにクリックしているかもしれません。

実はショーの映像の他にも
オリジナルの映像作品をアップされたりもしています。
こちらの映像はYUNG EASY&IP PASSPORTによるトラック「LOOP」のイメージビデオ。

YUNG EASY , IP PASSPORT – “LOOP”

(出演はYoung Cocoさんですが、彼のPVではありません)

過去に一度行ったダイコク映像代表のキダさんに行ったインタビュー記事はこちらから。

https://freshdancestudio.com/blog/2017/02/city-attack-vol-7-dvd%E5%AE%8C%E6%88%90%E8%A8%98%E5%BF%B5%E3%80%82%E7%B7%8A%E6%80%A5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%AF%E6%98%A0%E5%83%8F/

そんなダイコク映像による、
今年のCity Attackオープニング映像の撮影の現場に、お邪魔してきました。
今年はどんな映像作品になるのか。


 

IMG_9198

IMG_9199

IMG_9201

IMG_9205

IMG_9208

IMG_9209

ロケ地は、かなりいろんなところを巡りました。
アメ村の中のいろんなお店にお邪魔したり、スタジオの中で撮影を行ったり…。

これがどう繋がって一本の映像となるのか。
このブログを見てくださっている方だけに軽くネタバレをするならば、こちらのPVをご覧いただきたいと思います。

RADIOHEAD / DAYDREAMING

 

完成、販売開始は2月頭から!!
City Attackのショーの映像とともに、ぜひお楽しみに!!

Seiji Horiguchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.