2018年12月9日に開催されるCity Attackのゲストダンスショーケースのチームを紹介するこのコーナー
過去の記事はこちらから。
本日は最終回。今回も濃ゆい濃ゆい4チームを紹介します…。
の、前に!!昨年のCity Attackの様子を少し振り返ってみましょう!!
City Attackは毎年、素敵な写真がたくさん届きます。
DVDの映像以外にも、写真を眺めて「こんなことあったなぁ」など
スローバックするのも楽しみ方の一つですね。
(photo by Realy and Jyunya Fujimoto)
さぁ、昨年の雰囲気を振り返ったところで、チーム紹介スタート!!
◉Manijyu
エスニックで神秘的なオーラをまとうのは、レペゼン滋賀・奈良のManijyu(マニジュ).
AyahとSATOMIの2人による、海の底で祈りを捧げているような穏やかなショーは
アブストラクトであると同時に確固たる主張を持っています。
HIP HOP,HOUSE,SOUL,TAHITIAN(タヒチアン)など、様々なジャンルに影響を受けた
彼女たちのスタイルは斬新でいて、不思議とどこか懐かしさを感じます。
見る人の心にしみじみと残る、そんな時間になるでしょう。
◉MIDDLE FILTER
HIP HOP黄金期である90年代を中心にカルチャーをとことんdigし、現代に発信し続けるHIRO,MAKOTOの2大巨匠。
ダンスの流行り廃りに流されることなく自分たちのHIP HOP観を貫き、マニアックでこだわりの強い“STYLE of MIDDLE FILTER”を確立しました。
人懐っこく情にあついお二人の人間性も手伝い、今まで関西圏のみならず日本中の多くのダンサーに影響を与えてきました。
長年にわたりこのシーンを見つめてきたカルチャーの生き字引的存在と言えるでしょう。
(昨年のCity Attackでの SADE/Kiss Of Life のREMIXでの一曲使いは誰もが心奪われました!!!)
◉WORK MIO SNAKER
遊び心、スキル、そしてHIP HOPへの愛は一級品!!KENJI,TAKENO,MIOのスリーマンセルです。
日々アップデートされていくHIP HOPのトレンドを鋭くキャッチし、自分たちの世界観に落とし込むショーには定評があります。
「今年はどんな曲?どんなファッション?どんな遊び方?」
いい意味で裏切ってくれる気持ち良さにだんだん快感を覚えていくはず!
◉ブラック☆バタフライ(SHINKO/GENTA/えりなっち/MAi/ASUKA/JESSICA/KAIRI/KOTA/Ken)
ラストに紹介するチームは、とっておきの個性的(=大癖)クルーです。
FRESHのインストラクターSHINKOが率いる、東西のカリスマ異端児が平成最後の年の最後の月に突如、大集結します。
強烈な世界観と感性をぶつけ合うことで、脳裏に刻まれる究極のエンターテイメントが実現することでしょう。
もはや「ストリートダンス」という枠組みでカテゴライズすることも難しいのかもしれません。それほど自由でかっこよくて、欲求にまっすぐな男女。
一つだけ言えるのは、能力未知数の9人の超フリースタイルな表現者が、味園に現れるということです。
素晴らしいナンバー、ゲストダンスが今までのCity Attackの歴史を作ってきました。
今年のゲストショーチーム紹介は以上。
次回はSpecial Guest Liveのあの、アーティストを紹介!!
Seiji Horiguchi