カテゴリー別アーカイブ: スタジオ情報

FRE$Hスタッフが考える「全力でFRE$Hを活用する方法」

雨の日曜日、いかがおすごしでしょうか。
雨にもかかわらず目と鼻が花粉でぐちゃぐちゃなSageです。

学生さんは春休み真っ最中ですね!!
お昼間のレンタルも若い方が増えています。
普段はWSやイベントの告知ばかりですが久々にのんびりブログ更新していきます。

タイトルにもある通り、
「全力でFRESHを活用する方法」を考えてみました。
初めてFRESHに来る方でもこれを読めば、最大限にいい時間を過ごしていただけるはず

❶待合室
FullSizeRender 21

FRESHでは最もみんなの交流になる空間。レッスン終わりや練習終わりにはソファーで一休み。
上級者になると、仕事のお昼休憩でここへ来てお弁当を広げる方も…。
みんなが居心地がいい空間であるように、工夫を増やしていきます。

❷読み物
FullSizeRender 20

FRESHは、文化が好きな人が集まる場。90年代のHIPHOPのカルチャーを斬新に切り取り、一世を風靡した雑誌、「blast」を始め、ワクワクするような読み物が豊富に。

活字が苦手な方には212MAG.から出版されているNYスナップがオススメ!!眺めてるだけでも楽しいです

❸DyDo自販機
FullSizeRender 22

DyDoさんのラインナップを侮ることなかれ。季節によって、面白いドリンクが並びます。
レッスンやレンタルの時は水やお茶を買うことの方が多いかもしれませんが、たまには気になるドリンクに手を伸ばしてみては?
最近、僕が面白いと思ったのは「2つの食感 ソーダゼリー」のメロンソーダ味です!!(美味しいのか?!)

❹廊下☀️
FullSizeRender 19

待合室の次にみんなのだんらんの場になるところ。
芝生と青空ができてから2年。もう名物になりつつあります。
このえんじ色のソファーの座心地、天下一品です!!

FullSizeRender 23

ゴミ箱も設置していますので飲食などで出たゴミはそちらにどうぞ。
(生ゴミや中身の入ったペットボトルや缶はご遠慮ください!)

FullSizeRender 26
(いつからか、芝生に出現したパンダ。名前はまだない。)

もちろん芝生で座って休憩することもアリ!!
ミーティングやストレッチに使う方もいらっしゃいますね。

❺フライヤー棚✒️
FullSizeRender 18

関西を始め、様々なパーティ、バトル、コンテストのフライヤーや、ショップのチラシが集まります。
ここを素通りするのは勿体なさすぎます!時々立ち止まって眺めてみては?
(スタッフオススメの情報は、より上段に来るという噂も…?)

❻CD,DVD物販棚
FullSizeRender 24

大阪のアーティスト中心にMIXTAPEや映像作品を販売中。
某大手CDショップをサンプリングした、スタッフレコメンドのPOPがぶら下がっています。
(つい昨日、最高に豪華な出演者によってリリースパーティを大成功させたENDRUNさんのアルバム、「ONEWAY」をレコメンド中!!)
これからさらに、各アーティストのFRESHな作品を入荷予定!!

❼ 隠れコンセント
FullSizeRender 25

チームメイトに連絡取りたいのに、iPhoneの充電がない…という緊急事態でもFRESHなら大丈夫!!
廊下に隠れコンセントがあるので、ご使用いただけます。
(スタッフへ一声かけてからご使用頂けると幸いです^^)

イベントやコンテスト前は週に4回5回、FRESHをご利用いただくという方も珍しくありません。
毎日来ても、飽きないスタジオを目指したいと思います。

今日は夜まで冷たい雨が続きそうです。地下の青空に雨宿りするのも手かもしれません^^
いい日曜日を。

今週は新しいが盛りだくさんです!

明日から新しいレッスンスタートします☆

春は卒業が多いですが新たな出会いも沢山です♡

沢山の生徒さんに出会えますように♩
0a64b5c23ffc33f0b2d21fd895b6cbee

3月22日スタート!!!!!
毎週木曜日 18:00-19:30
時間も早めなのでお仕事、学校帰りのそのまま受けにこれますね???☆
新しいクラスなので途中からは行きにくいなーって方にもスタートしやすいと思います♩

そして!!

今週の木曜日はアトランタから!J GREEN ワークショップです!
初来阪です☆
HIPHOPの聖地アトランタ!!
この貴重なチャンスを沢山の方に!
日本とは違うレッスンを又経験値として幅広く体験してほしいと思います☆

IMG_6890 3

年齢問いません♫
ご予約お電話、メールお待ちしています!!

Newレッスン始まりますよ

春です❀
cameringo_20170314_193432
花言葉は、、、「望みのない恋」「名声」です…w

さーて
春と言う事で来週22日からいよいよスタートです!!!
準備はできていますか♫
MAXY-POP-A4-01

関西を代表するFEMALE KRUMPER MAXY [MAXY FAM] KRUMPレッスンスタート!!
インストラクター : MAXY
チーム名 : MAXY FAM/NewSeedFam
時間 : 毎週水曜日 18:00 – 19:30
クラス : KRUMP 初級
レッスンコメント :
クランプ未経験でも基礎からゆっくり教えていきます!
一緒に楽しんでクランプしていきましょう!!

■MAXYプロフィール■
2008年 krumpに出逢い、krumpを始める
2009年 1人でLA短期留学
2010年 活動停止の後に一年後復活。
2011年 大阪で主にダンスバトル中心に活動。
2015年-2017年 Krump 1on1 Battleイベントを自身で築き、大阪のkrumpシーンに貢献し続けている。
*バトル経歴*
S.D.S(teambattle)【準優勝 】
WKS(krump battle)【best8】
KRUMP SESSION vol.16 @Korea 【best16】
KRUMP Session Vol.18 @Korea【best8】
THE THRONE(krump battle) 【優勝】
Keepkillerkrump vol.5 【Best4】
ASIA KRUMP CHAMPION SHIP in Korea【優勝/Girls side】
Hype Ground in Nagoya 【準優勝】
EBS Asia予選 【Best16】
Hype Ground in Nagoya 【優勝】
KOB7【Best8】

クランプクラスはEGUUさんの後に引き継き!!
間違いないクラスになるに間違いないですね!!!

KRUMPが世に広まったのはRIZEというドキュメンタリー映画!!!
まだ見てない方は是非チェックして見て下さい☺☝♫

今は三代目 J Soul Brothers from EXILEからの影響も大きいですよね!!

来週!!!

毎週水曜日!!!

18:00からです♫♫

新しいクラスなのでクランプを始めてみたい方にもオススメです☆

ホワイトデー♡お隣の服屋さんのカワイイ女の子に頂いちゃいました♡
cameringo_20170314_193921

LATONYAワークショップお疲れさまでした!!

今日3/7ジャマイカからのWS
LATONY STYLE WSでした♪

私も本場のレゲエに興味津々でしたのでみなさんのレッスン見学させて頂いちゃいました❀
LATONYさんのWSは実は二度目なんです♫
今回も楽しそうな風景が見えました♪
1488895477477

1488895136506

1488895091018

1488895111419

言葉の壁がないとても楽しそうな空気で✿
流れるような振りが印象的でした♪

最近HIPHOPのダンスでもREGGAEを取り入れた振りも見る事も多くなって来たと思います!
今日のWSは本場ジャマイカのレゲエダンスを肌で感じる!!がテーマでしたが
私は見ているだけで皆さんのダンスで感じれました!!!

レッスンが終わってからも最後まで大笑いでしたね♡
1488895211792

1488895225048

1488895227056

1488895187147

1488895194195

LATONYさんだけはずっとポーズを完璧にキメテ★くれました笑

ユーモア全開の方だなって印象でした!!!

JAPANツアー開催中なので気になった方は追いかけて下さい♡

また是非必ず来て下さると思いますので是非次回ご期待下さい!!

LATONYさん本日はFRESHに来て頂き有り難う御座いました☆

CITY ATTACK 7 DVDに引き続き、PHOTO ALBUMも登場!!

今週から、City AttackのDVD販売が始まっています。
CA出演者の方で、DVD予約されていた方はスタジオへお越しくださいー!!

そして本日はDVDに加えて、こちらの詳細を。

IMG_6799

PHOTO ALBUMの販売についてです!!

SNSで「チラ見せ」したり、
FRESHの受付にサンプルを置いていたりしていたので
存在は少しずつ広まっているかと思います!!

内容的にはCAの各ショーケースの様子、パーティスナップ、ゲストライブ、集合写真などなど…

IMG_6801

この日のカメラマンを引き受けてくれた、
REALYさんと
JYUNYA FUJIMOTOさんによるハイセンスな写真の数々…。

IMG_6802

眺めているだけでCity Attackの記憶がフラッシュバックしてきます。
あの暖かくて、同時にピリピリした独特な空気の流れ…うん、すでに懐かしい!

近年、写真もデータ化して大量に保存できる時代。
確かに便利にはなりましたが、
「あー懐かしい!こんな事もあったねー」と誰かとアルバムを
眺める事も少なくなったような気がします。

購入希望の場合、予約を受け付けて、
後日販売という形をとりますので、
気になる方は、電話、メールでお問い合わせいただくか、
直接、スタジオのスタッフにご質問ください!!

IMG_6800

一冊1500円です!!

ご連絡お待ちしております〜。

Sage.

from沖縄のカリスマコレオグラファーMary!!

こんばんは。
寒さが少しだけやわらいだ昨日、今日。雨の中に少しだけ春の匂いもしました。

そんな暖かさが戻りつつある本日、
日本最南端の沖縄より、次世代を担うダンサーの紹介です。

New WS!!!!!

2017-02-Mary-POP-A4-04

弱冠二十歳にして様々なメディア出演や、ステージアクトをこなし、独自の音楽解釈によるコレオグラフは
見る者を釘付けにします!

沖縄の地で育ち、LAにわたってコンテストや、ショーなどの経験をたっぷり積んできたMARY.

WS前日にはPUREのマンデーハーツにも出演が決まっています!

大阪の地でどんなパフォーマンスをしてくれるのか期待が高まります。

昨今、大阪も若手のコレオグラフダンサーがかなり多いですが
異なる地域の若いダンサーの感性を味わうのも面白いかもしれませんヨ!!

SNSで情報公開して本日(2/17)の夕方より、予約受付をスタートしたのですが、
すでに10名弱ほど予約が来ています!!

今回のWS定員は20名とさせていただいておりますので
受講希望の方はお早めのご連絡をおすすめします!

■ワークショップ詳細■

○日にち : 2017年2月28日 (火)

○時間 : 21:00-22:30

○料金 : ¥2,500-

○定員 : 20名【予約優先】

■ご予約・お問い合わせ■
TEL : 06-6211-5838(15:00 – 23:00)
MAIL : yoyaku@freshdancestudio.com

※ご予約の場合は上記電話番号またはメールアドレスに
ワークショップ予約の旨とお名前、人数、電話番号をお伝え下さい。
メールの場合は『予約完了』の返信が届き次第予約完了です。

定員に達し次第予約受付を終了致します。先着順です。

こちらのWSは定員制につきキャンセル出来ませんのでご注意ください。

【MARY プロフィール】

小学生の頃からHIPHOPダンスを習い始め高校生までに数々のソロダンスバトル優勝経験を持つ。

16歳の頃からダンスインストラクターをしながら『Abademy of shock』のメンバーとして活動後、
HYやAwich等のバックダンサー他、沖縄県で行われる沖縄国際映画祭出演やオリオンビールCM出演等 各方面にて活躍中。

LAで行われているダンスイベント『carnival choreographer’s ball』にも出演し
海外でのダンス経験もあるMaryは、LAのコレオグラファーFreeBoogie率いる世界的ダンスチームKlaamationの『KMT-OKINAWA』やFreeBoogie&Amariのコレオチーム『1to da 2to da Top』のリーダーをしながら、姉妹で結成しているチーム『ナタリー&メアリー』としても活躍中!

今日は♡

 2月14日!
そう!!!

CITY ATTACKのDVDが到着!!!

ご予約して頂いた皆さん☆
受け渡しできますのでFRESHにて宜しくお願い致します★

そして
予約されていない方も購入できますので♪
宜しくお願い致します……♡

BeautyPlus_20170214192346_fast

今日はバレンタインデーでーす♡♡
FRESHからもハッピーバレンタイン♡♡♡
BeautyPlus_20170214192258_fast

まさかのJKちゃん♡からの手作りチョコ♪
20170214_192208
嬉しい♡
いつもありがとう★だって♪ufufu……♡

こちらこそありがとう♡

まだチョコもらえるかなーーーー笑

今日は♡がいっぱいのブログでお届け致しました♡

         happy valentine…

DVD間もなく!!

お待たせ致しました!!!

1478690060602

CITY ATTACK柒 いよいよ間もなく、、、、
14日までには到着で御座います!!!

 

今更ですが

皆さん

CITY ATTACKなんて読むのか知ってました?笑

歴代シティアタのシリーズでわ

  弐(二)・参(三)・肆(四)・伍(五)・陸(六)・ 柒(七)

旧字体で書かれています♪ なので今回は しち です!!

 

BeautyPlus_20170207181946_fast

また今回も良いオープニングとなっております!!

お楽しみにして頂きたいので詳細は黙っておきますね♡

予約してる方は取りに来て下さーーーーーーい!!!
14日には確実です♪

 でわでわ

ご到着まで
シバシお待ちを、、、

8スタをご利用の方へ☀

 

 

Processed with VSCO with hb2 preset

 

こんにちは☀
今日は月曜日!今週も始まりましたね!
頑張っていきましょ〜〜〜う♪笑

 

いきなりですが!新しくできた8スタのすぐ横にはこんな階段があります!

 

Processed with VSCO with hb2 preset

”立入禁止”と書いてあります。。

禁止っていわれると余計に入りたくなるものですよね☆

でもここには入らないで下さいね☆笑

出入りはいつもの出入り口をご利用ください〜(^^)!

 

もう一度8スタの場所をカクニンしてみましょう!

 

Processed with VSCO with hb2 preset

 

一番大きいスタジオ(6スタ)の左手に扉があります!!

 

Processed with VSCO with hb2 preset

三つ前の記事にはさらに詳しい8スタの内容が!!!!

こちらもチェックしてみてくださいね〜☀☀

https://freshdancestudio.com/blog/2017/02/%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%82%b8%e3%82%aa%ef%bc%98%e5%88%9d%e5%85%ac%e9%96%8b%e3%81%83%e3%80%9c/

 

Processed with VSCO with hb2 preset

FRESHのアイドル、パンダちゃん☀

 

 

今日みたいな雨の日は、ハウスミュージックを聞いて

☀☀☀☀テンションあげていきましょう〜!笑☀☀☀☀☀☀

 

☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀

manami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオ8初公開ぃ〜

2月から利用可能となったNew Studio、「8スタ」

本日はその中身を公開させていただきます!!

まずいつもFRESHに来てくださっている皆さんの疑問は
「8スタってどこにできたの?」…のはず。

場所的には受付から廊下を進んでいった突き当りのドアの奥。
IMG_6650

STUDIO 8

中の様子。

フローリングの材質にもこだわって膝や腰に負担をかけにくく。

FullSizeRender 8
スピーカーはJBL製。8スタは小ぶりなスタジオとはいえ、スピーカーは妥協せず選び抜きました。

IMG_6648

間違いなく「踊りたくなる」音です。

 

 

 

 

広さ的には横幅が4.2m、前後幅が6.3m。

少し小ぶりな分、料金が他(スタジオ1~5)よりも500円安くなっています!

例えば3時間使われる場合、

1~4人 2500円

5~9人 3500円

10~14人 5500円

となります。

 

 

 

他のスタジオから離れていて周りの音も聞こえないので

自分の世界に入り込みたい方にもオススメ。

 

 

さらにさらに…

FRESHでは各スタジオについている。スマホ用マグネットも設置。

FullSizeRender 9

なんとこちら、FullSizeRender 10全面ホワイトボードなんです笑

どこにでもマグネットくっつくので使い方は無限大!

 

 

 

1,2,3,5,6,7,に続きFRESHでは7つ目となるスタジオ8。

嬉しい設備が多々あるのでぜひうまくお使いください^^

詳しくはスタジオまでお問い合わせください!

06-6211-5838

(受付時間は15:00~23:00です)