〈FRESHニュース〉NEW LESSON始まります!!!

〈初めの一歩を踏み出すまで。受付で感じたFRESH(新鮮)でHOT(アツ)な話〉

最近レッスンの受付をしている際、初めてFRESHを訪れた方との、心温まるエピソードがありました。恐る恐るスタジオに入って来られたその方は、待合室の様子を伺いながら受付にて「レッスンの体験に来ました」と一言。強張る表情のなかにもワクワクが溢れ出ていました。受付を済ませたあと「ダンスはどこかでやっていたのですか?」と私が聞くと「はい!」と満面の笑みで話し始めてくださいました。

「昨年(2022年)のNAMURA ATTACKを見に行って凄く衝撃を受け、ずっとFRESH に来たかったんですが、なかなか来れなくて今日やっと来れたんです。本当にずっと来たくて!」

その嬉しそうな顔を見ると、なんだかとてもほっこりしました。そして初めてのレッスンを終え、スタジオから出てきたその方。緊張感は解け、スッキリとした顔で「楽しかったです!!!☺️🤩!!」と。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪その方にとって素敵な日に巡り合い、スタッフの私にとっても心温まる日になりました。


受付での個人的なエピソードを紹介させて頂きましたが、FRESH DANCE STUDIOでもFRESH(新鮮)でHOT(アツ)なニュースがあります!!

7月より新たなインストラクターが加わります!!

そこで本記事では、スタッフ目線でニューインストラクターの紹介を書かせていただきます!!

1, 7/6(木) START! keijiro | STYLE HIPHOP CLASS
2, 7/19(水) START! NANA (クノイチ) | HIPHOP CLASS
3, 7/22(土) 復活!! TaDachan (アニマル元年ズ) | AFRO CLASS

それでは早速一つずつ紹介しましょう!


1, 7/6(木) START! keijiro | STYLE HIPHOP CLASS

keijiroさんは京都出身のストリートダンサー。若くしていろんな経験を積み、自分自身の生き方やダンサーとしての魅せ方に、常に磨きをかけ続けています。2021年からは、東京で行われているD-LEAGUEの「Benefit one MONOLIZ」メンバーとして2シーズン活動の後、今年2023年より再び京都に拠点を移され、そのタイミングでFRESHでレッスンをしていただくことになりました。間違いなくFRESHに新たなカラーを届けてくれることでしょう!今から楽しみです。そんなkeijiroさんですがFRESH DANCE STUDIOが若手ダンサーのフックアップを目指して企画しているイベント ” TIME LESS”のvol.2にも「MUKABI+keijiro」で出演してくださいました。その時の様子を写真にてご覧ください。

keijiroさんの今後の活動にも注目が集まりますが、レッスンがどんな様子になるのかも気になりますね。色んな経験を詰んできたkeijiroさんのレッスンは、間違いなく濃厚で分厚い1時間半になることでしょう。ぜひ1発目の7月6日木曜日よりお越しください。☺️

そしてそして!!keijiro STYLE HIPHOP CLASS、なんと今年10/15に行うFRESH DANCE STUDIOプレゼンツ超BIG EVENT“NAMURA ATTACK”への参加が決定しております!!!どんな作品になるのか、スタッフ一同ワクワクしています。☺️こちらも皆さんのご参加、是非是非お待ちしております。


2, 7/19(水) START! NANA (クノイチ) | HIPHOP CLASS

NANAさんは静岡県浜松出身。現在は関西を中心に活動をしているダンサー。個人の活動でも、自身のチーム”クノイチ”でも、数々の結果や経験を積み重ね続けている間違いない現役ストリートダンサーです。NANAさんのこれまでの賞歴/イベント出演歴をご覧ください。これを見ただけでも、数々の経験を踏んでいるのが分かります。私自身もバトルやコンテストに挑戦する事があるので、本当に凄いなと思います。結果だけが全てではないと思うのですが、やってきてるからこそ、何かを貫いてるからこそ、そこに評価された結果が叩き出されているのだと思います。

また、NANAさんとは個人的にアメ村界隈のクラブやイベント、FRESHをレンタルされている時なんかにお話するのですが、とっても優しくどこかほわほわしていて、だけどストイックさがチラチラと垣間見える方です。それがNANAさんの踊りのスタイルとして出ているなあって個人的に思います。とても繊細だけど、芯の強さの部分が浮きでる、そんなダンス。

動画を見て頂ければ分かりやすいと思いますので、アンダーグラウンドのコンテンツを日々届けている「BLACK BONDS」プレゼンツのクノイチの映像をご覧ください。

関西ストリートシーンで経験をしっかりと培ってきた一方で、これからも進化し続けていくであろうNANAさんのレッスン。きっと得るものが沢山で受講者の皆さん一人ひとりとしっかりと向き合ってくれるのではないかなと思います。毎週水曜日の19:30~21:00スタートは7/19になります。是非是非お越しくださいませ。(^^)


3, 7/22(土) 復活!! TaDachan (アニマル元年ズ) | AFRO CLASS

TaDachanさんのレッスンが復活します!!!!!!

2022年からレッスンを行なっていただいていましたが、今年のはじめから産休のためお休みに入られていたTaDachanさん。その間はダンスチーム「アニマル元年ズ」の相方であるTAKACOさんが長期代講を務めてくださっていました。が、TaDachanさんが復活します!!!

みなさんはAFRO DANCEというジャンルをご存知でしょうか?もし分からないという方のために、過去にアップされたアニマル元年ズのダンス&インタビュー映像を紹介させていただきますので、是非一度ご覧ください。

なんとなく、AFROがどんなダンスなのかお二人がどんな人なのかが伝わるのではないでしょうか。HIPHOP色の強いFRESHで、唯一のAFRO DANCEのクラスではありますが、ダンス本来の楽しさやAFRO独特の動き。きっと学び得る楽しさが沢山詰まったレッスンです!!少しでも気になった方は、まずは体験からでも大丈夫ですので一度お越しください。

また、この毎週土曜17:00-18:30に引っ越しとなったTaDachanさんも今年のNAMURA ATTACKに「アニマル元年ズクラス」として、相方TAKACOさんとの共同プロデュースでの参加が決定しております。そちらのご参加も是非是非お待ちしております!!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


以上の3クラス、今月2023年7月からスタートします!!

冒頭にご紹介した勇気を出して初めてFRESHを訪れた方とのエピソードにも通じますが、今回紹介したニューインストラクター3名も、新しい環境に一歩を踏み出した経験があるというところに共通点があるのではないでしょうか?keijiroさんは地元京都から上京してD.LEAGUEの大舞台で活躍されましたし、NANAさんは静岡から関西のダンスシーンへ飛び込み、バトル/コンテストに果敢に挑戦されていますし、TaDachanさんはAFROダンスの影響で、海外のシーンにも飛び込んで貴重な経験を重ねられました。そしてこの3名は、今もなお止まることなく挑戦し経験を積み重ね、自分のスタイルを築き上げられています。そんな方々によるレッスンは、間違いなく濃厚でフレッシュでしょう!! スタッフ一同、この3名はもちろん、FRESHに在籍する全インストラクターを心からオススメします!!

気になるレッスンがあるけど受けようかどうか迷われている方、そもそもどんなレッスンが自分に合っているのか分からない方は、お気軽にスタジオまでお問い合わせください。スタッフ一同、最善なレッスンを受講できるよう、心を込めて対応させて頂きます!

text : anna

One thought on “〈FRESHニュース〉NEW LESSON始まります!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.