【個人差あり】初舞台の気持ち

ご無沙汰してます、ニュースタッフヒナコこと
フカザワヒナコです😀
フカザワでもヒナコでも何でもイイです気軽に呼び捨ててください!

すっかり秋らしくなって外での練習も苦じゃなくなってきましたね~🌕🌾
年末に近づいて来たと言うことは、FRESHの発表会も近づいてきた‼️ってゆうことです👍️✨
今年は「NAMURA ATTACK」という名に変身してます!
実は9月12 日(日)から申し込みスタートしちゃってるんです!😮
来月10月12日(火)までに申込書の提出お願いします🌟

そしてそして

超いきなりですが今日はこの場をお借りして
フカザワヒナコ初発表会当時の心の中をお話したいと思います🖊️😒

ダンスを始めるか悩んでたり、初めて発表会出ようか悩んでる…
ってゆう人たちの背中をおせたらなと思います💭
少し長いですが時間があれば是非読んでください(笑)

ゴーゴー✍️

さてさて
何かを始める前の不安や恐怖みたいなのってなんなんですかね??

フカザワは時間の流れがぐにゃ〜ってする感じがして
急に緊張がブワァーって全身にまわり始めます

フカザワは別のスクールでダンス始めて、
1ヶ月後ぐらいで発表会の申し込みが始まったんです!

その時の頭の中はこうです

・絶対無理(自信ない)
・そもそもこんなに下手やのに舞台たっていいの?
当時は首を左右に全く動かせなかったしターン一回転もまわれなかった
・間違えたら終わるんちゃうん(ダンス人生終了か?)
・自分のせいで作品壊したらどうしよう(まわりの人に迷惑かけたらどうしよ)
・失敗したら…(まわりにどう思われるんやろ?)
・ダサすぎて恥かくんちゃう?

…エトセトラです

ほんまに、考えすぎてます🤣
ダンス好き!やってみたい!ってゆうより不安や恐怖が圧倒的に勝ってました💦
自分を守るのに必死です

当時は入門クラスにいて、みんな始めたてやったけど、それでもまわりがかっこよくて、先生がすごくて、すれ違うダンサーの人たちのオーラが強くて、とにかく圧倒されまくってたんです
もう違う何かが漂ってる感じ

教室入るの怖いいい!怖いて心の中でびびりながら通ってました(笑)😨
発表会ってゆう壁も、めっちゃ高くて大きくて、結局は出演するんですが本番が終わるまでは、ずーっと緊張してましたね~

勇気だして出るって決めたきっかけは友達の言葉でしたね💭

まだやってもないのにどうなるかわからんやん
ひとりじゃない
せっかくできる経験やのにやらないのはもったいない!!!
無理って決めるのはやってからにしよう

って言われた思い出が残ってます
この言葉をはなった彼女も当時初心者です、フカザワにイナズマが走りました⚡️
失敗にびびりまくってるし、どう思われてるのかも気にしまくってるけど、関係ないや~んってなったんです❗️
彼女に感謝と尊敬です✨✨

とは言うものの、何かに潰されそうな気持ちはずっとありましたね…

でもいざゲネプロリハ、本番になったら、お客さんにどう思われるかなんて考えもしない、必死すぎて考えてられなかったです(笑)
舞台にのまれたし、ターンもぶれてたし、前もわからなくなりそうで、緊張しまくって、当時の写真や思い出はスーパー黒歴史ですが
びっくりするぐらい楽しすぎました、アドレナリンもすごかった(笑)

自分たちの出番が終わってから、他のクラスの作品を見て、いろんな魅力が山ほど溢れてて、感動しました🤩

こんな人たちみたいにカッコよくなりたい
もっとダンスやりたい
ずっとやり続ける!!!!!

ってその時決めました(笑)(笑)
はまりすぎて、何もわかってないのに、ダンスの専門学校へ進学するぐらいです(笑)
もっとやりたいってそう思えた瞬間でした💭

やりたいやろうって思ったときが一番早くて、最高のタイミングです😀✨

長々とすみません…💦
一個人の思い出、考え方です!(笑)
いろんな方の考えや思いがありますよ!面白いです!

てなわけでフカザワはNAMURA ATTACKゴリ推しです👍️
最近は行動や挑戦がしにくい世の中ですが最高の思い出を作りましょう!

この写真は前回の発表会時の写真です⭐️



自分磨いてカッコよくなりましょう🔥🔥
そして、ゲストショーやゲストライヴなどもあって終始めっちゃイケイケで楽しめると思います!

申し込みは9月12日~10月12日までです!
FRESH DANCE STUDIOまでお待ちしております!

フカザワヒナコより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.