勝てばオランダ!!アムステルダム!!~SUMMER DANCE FOREVER~

おはようございます!!

台風も難なく過ぎ去りすっかり秋を迎えた大阪ミナミですが、先日、本日と2Daysにて行われている世界的にBIG EVENT!! SUMMER DANCE FOREVERの日本予選が開催されております!!

優勝すれば、本戦であるオランダ、アムステルダムに日本代表として日の丸を背負う大きな戦いが幕開けされました。

昨日は、POPPING&LOCKINGの2コンテンツ、本日はHIPHOP&HOUSEと2日に渡り多くのドラマが誕生する日になりそうです!!

そんな昨日行われたPOPPING&LOCKING

POPPINGはそれはもう空中戦の連発で、皆それぞれの特殊能力を武器に己と戦い、

たかがバトルされどバトルといわんならではの素晴らしいバトルの数々でした。

特に、その中でも衝撃的だったのは、沖縄よりジャッジとして参戦されたYUZURUさん

理解の範疇を超えた1mmもブラさないその巧みなこだわりをあの場で大開放。

観るものは一瞬ついていけず、、、0.1秒後くらいにドッッカーンと会場が大爆発。

そんなムーブの連発でした。

本日既に動画ではUPされていたので観てみましたがやっぱり生の方が10000倍やばかったです。(個人的意見ですが、、)

LOCKINGの方は、CiOさんvsMASATOさんの夫婦対決やその他にも師弟対決といった感動的シーンが多く感じ、中でも野生のフレーバーを感じるLOCKERがグサッとこれまた個人的にですがカッケーって感じました。

 

とまぁ、ここらで気になった方もいると思いますが、JUDGEが参戦??

JUDGEはバトルを裁く側でわ??となった方へ、ここもSDF(SUMMER DANCE FOREVER)の魅力の一つです。

そうです、JUDGEが本戦より参戦してきます。

では誰がJUDGEするのかというと、会場にいる皆でどっちが勝ったかを声援で決めるという面白い内容となっています。

 

そしてさらにSDFナイス!!と感じるのが、オーディエンスジャッジの前に、バトル終了後MCがバトラーお互いに、今の勝負は勝ったと思うか負けたと思うかをバトラー自身に一度問います

ここで今年もドラマがたくさん生まれました。

実際踊った本人しか感じ取れない空気感、感覚、相手のオーラ、自分の調子。

様々な葛藤の中、自分自身に正直になり、自分で一度答えを出します。

もし両者が勝ったと言えばオーディエンスジャッジとなります。

あぁ今のは負けたと感じた本人が自分で負けを認める瞬間や、いや勝ったと信じる気持ちなどが相俟って一言一言、1秒1秒が心音のようにドクドクとした空気感が漂いどちらを選んだとしてもその場で感動的かつ最高の瞬間を作ったことには間違い無いので、リスペクトがこもった拍手が毎バトルごとに起こりました。

そんなバトルの醍醐味が詰まったSDFPOPPINGは200人越え、LOCKINGも100人前後と会場である味園もお祭り騒ぎなDay1が終了し本日はHIPHOP&HOUSEこちらもかなりの盛り上がりそしてまた新しいドラマが生まれること間違い無しでしょう!!

 

最後に個人的によかった動画をYoutubeよりSDFの雰囲気を感じ取れるついでに貼り付けさせていただきます!!

 

 

また来年、SDFの日本予選があればぜひ参加してみては??

本戦の地、アムステルダムにも!!

takuya

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.