センニューーーーε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘3

こんにちわ~~~MIZUKIです(´-`)

気づけばもう9月半ばですねo(`ω´ )o
今日もFRESH~~って家でたらなんか涼しい!!ってなりました笑
これからどんどん涼しくなってきて知らぬ間に寒くなってくると思うと
もう今年ももうちょっとで終わりますね~~~(・_・笑
そんな夏終わりのFRESHはのどかだなあと感じることもあるのですが
のんびりしてる時間もツカの間!!!

年末のBIG EVENT!!
City Attackの申し込みがスタートしております(=゚ω゚)ノ⭐︎
2019CITY ATTACK 出演クラス一覧-01

2019CITY-ATTACK-出演クラス一覧-02
こちらが今年の参加クラスでございます!☆〜(ゝ。∂)
これだけでもめちゃ豪華。.:*☆
クラス作品以外にもゲストショーケースやライブなどなど盛りだくさん(^O^☆♪
2019年最高の締めくくりしませんか????

City Attackに関するお問い合わせはご気軽にお問い合わせください~~~( ^ω^ )
☎︎☞06-6211-5838
✉︎☞info@freshdancestudio.com


さてさて!!今日は題名通り
(ちょっとご無沙汰しておりました~~~笑)
センニューーーー第三弾
でございますうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

センニューーーーと言うのは………
FRESHでは現在ハウスのレッスンが
keikoさん.KAZUKIYOさんの2本レッスンがあります!
(⚠︎毎週木曜18:30-GENKIさんクラスは9月から新たにNew Style Hustleクラスになりました♪)

御三方ともかっこいいのは言うまでもなく、
それぞれのカラーがとっても濃いんです。

⭐︎そんな個性豊かなFRESHハウスクラスを紹介しよう企画⭐︎

センニューーーー1
https://freshdancestudio.com/blog/2019/07/keikoさんlesson/

センニューーーー2
https://freshdancestudio.com/blog/2019/08/センニューーーーεεεεεε┌ ̄◇ ̄┘2/

*****参照下さい!!

チョーマイペースにやっていたセンニューーーが
今回でとうとうラストになります( ; ; )
そのラストを飾るのは毎週金曜21:30~KAZUKIYOクラスでございマス(=゚ω゚)ノ

KAZUKIYO

では早速行ってみましょう~~~( ^ω^ )

ザックリレッスンの流れは…

軸となる体の使い方の練習
☞そこからステップが付いてきたりリズムが増えたりしたのを練習
☞ルーティーン
といった流れで進んでいきましたϵ( ‘Θ’ )϶

この日はツイストを軸にどんどん派生していきました〜〜
なので初めはすごくシンプルに足のインアウトに
腰のツイストをゆっくりのスピードから黙々と練習~~~~~

そこから先ほどのツイストに足を前後左右出してサルサな感じに~~~♪
上半身も付いてきたりリズムが増えたり~~~
これをアフロファンクやラテンな曲に合わせて反復練習~~~
そのステップを踏みながらさらにいろんなリズムで手拍子しながら
ステップはずっとキープ笑笑

この手拍子!!笑
(個人的に)めちゃめちゃ難しかったです!笑

手と足がバラバラグチャグチャなっておかしくなってきてるところで…笑
KAZUKIYOさんが細かく丁寧に解説していってくれました~~~(;´Д`A

その説明がとてもわかりやすくて動きのことはもちろんなんですが、
ラテンってハウス以外にも
ちょっと動きやテイストを変えたらBboyのトップロックになったり
ソウルダンスの要素になったりなどなどのお話もあって
今やったことだけじゃなくどんどん幅を広げてくれる説明でなんだかワクワクしてました♪笑

続いてはサイドウォークをベースに~~~
前のセンニューーーブログでもよく登場したほど
ハウスを踊っていたらよく踏むサイドウォークを
KAZUKIYOさんのレッスンでは出す足のつま先の方向を丁寧に意識したり
キックをつま先に変えたり…
またその時のつま先のタッチの仕方も意識してみたり…
とても繊細なところまで意識して練習しつつ!!
最初に練習したツイストも入れていったり…
クラブステップも入ってきたり…
リズムを細かくしてみたり~~~~~~

盛りだくさ~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!笑

それも黙々と反復練習~~~
曲もヒップホップの遅い曲からやっていって最終的にはハウスで合わせてと
段階を踏んでゆっくりやっていってくれました!!

S__2547723

休憩もぼちぼち挟みつつ~~~( ̄▽ ̄)笑笑

先ほど練習したサイドウォークからルーティーンが始まってゆきました~~~~( ´ ▽ ` )ノ
サイドウォークの左右の動きから円の動きになったり
KAZUKIYOさんからポンポン出てくるリズムでどんどん繋がってゆきました~~~
その中でまた踏み方を変えていって質感を変えたりと~~~~
難しい~~~~けど面白い~~~~(。-_-。)
そしてそして最初の方にやったサルサのステップも
アタマに持ってきてルーティーンが出来上がり♪

曲はアフロハウスに乗せて~~~♪
楽し気持ちかったです♪~~

ザーーーーーットザックリレッスンのことはこんな感じで…
実際に受けて体感しもらうのが一番だと思うので(´-`).。oO



レッスンが終わった後も質問や練習してるみんなに丁寧に教えてくれるKAZUKIYOさん***
S__2547715

そして受付前でも皆さんでワイワイ仲の良いKAZUKIYOさんクラスです♪( ´▽`)
S__2547717


◎私的KAZUKIYOさんレッスンまとめ◎

●基礎はもちろん応用的なことまで幅広く教えてくださるので
初心者の方も経験者の方もどちらも行きやすいレッスンだなと思いました!
今来られてる方もまだ始めたての方もおられたり経験者の方もおられました~~
けどどちらかとゆうと経験者が多い印象でした!!

●まずやってみてそこからKAZUKIYOさんが丁寧に説明してくださるので
なるほど!!ってなるしすごくわかりやすくて整理しやすく
レッスンで学んだことをその後も練習しやすいなと思いました!

●ハウスはもちろんヒップホップやハウス以外もカッコよく踊りこなすKAZUKIYOさん( ⭐︎´Д`)
ハウスだけじゃなくていろんなジャンルの要素とりいれた動きや知識まで教えてくださるので
幅が広がってとてもワクワクします!!笑

●クラスの人数は5~9人くらいで一人一人しっかり見てくれて
クラスが終わった後の質問なども優しく教えてくれたり
とっても気さくで優しいKAZUKIYOさんです(= ̄ ρ ̄=)

以上!!!!!

KAZUKIYOさん味溢れるこだわりがたくさん詰まったレッスンお邪魔しました.。.:*☆
楽しかったですとレッスンを受けててとてもワクワクしましたあああ*・゜゚・*・'(*゚▽゚*)’・*・
ありがとうございました☀︎

S__2547732

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.