【新着音楽情報!!】アメ村を賑わせているMCとDJのコンビについて

クリスマス、年末シーズンで、クラブイベントが増えていますが、
最近の大阪のアンダーグラウンドシーンを賑わせているMCとDJの2人組の紹介をさせていただきたいと思います。
MCであるJASS a.k.a IRIE J(from THA JOINTZ)と、DJ JAMです。

2人ともまだ20代と若手ですが、年間のライブ数、DJの現場数は同世代プレイヤーの中では群を抜いています。

普段はタッグを組んでライブを行っている2人ですが、この12月にお互いにソロアルバムとMIX CDをリリースし、様々なパーティでリリースライブ、DJingを行っています。


 

JASSは堀江にあるHIP HOPギアショップ、FedUpのスタッフ。
同店のオーナーであり、ビートメイクやDJも務めるMoneyJah(マネージャ)氏に「稽古」をつけてもらい、アルバム制作を敢行したんだとか。

IMG_2122

アメ村レペゼンのハードコアHIPHOP集団、THA JOINTZに所属。精力的に活動を行い、わずか数年で一気にクラブシーンの真ん中へ躍り出ました。

ThaJointz – “PROPS” live showcase

そんなJASSが満を辞してリリースしたのが初のソロ名義となる「雲煙飛動」!!
彼の持ち味はシンプルで説得力のあるまっすぐな言葉と低音フロウ。
関西を代表するプロデューサー陣の黒いトラックを泳ぐようにラップするスタイルはかなり中毒性があります!!

夜の街を徘徊するB-BOYの生々しいメッセージや、直球ど真ん中で「愛」について歌う曲など、そのドラマチックな内容にも是非注目して欲しいです。


 

DJ JAMはVillage CampやCity Attackなど、FRESHのイベントにも出演してくれているおなじみのDJ。
彼のDJを聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

cityattack17-0016

弱冠二十歳にして、多数のクラブでレギュラーパーティを持っている若きカリスマ。
普段の物腰柔らかく低姿勢な姿は、ブースに立つと一変。確固たる信念を持ったアーティストとしてのDJ JAMが顔を見せます。

音楽への愛情がとにかく深く、1人でLAに渡り、100枚を超えるレコードを買いあさり、帰国したほどのHIPHOP信者。
今年は関東圏からもオファーがかかり、その活動に拍車がかかりそうな気配です^^

そんなJAMがリリースしたのはALL VINYLのmix CD、その名も”BLACK FLAVOR”です。
こだわり抜いた90s HIP HOPセレクトと、一切途切れないgrooveは、若くから地道に場数を踏んだ彼だからこそ紡ぎ出せる作品と言えるでしょう。
さらにそこに大阪アンダーグラウンドレペゼンのMCのシャウトを贅沢に用い、世界に1枚しかない大阪原産のHIPHOP MIXになっています。


 

と言う、今アメ村で最もアツイ2人の同時リリースされたアルバム、FRESHにも置いています!
ぜひ2枚組でgetして欲しい作品です^^

IMG_2481

ちなみに2人は、年内ラストのPROPSでも出演が決定。12/29(金)です!!こちらもmust check.

そしてそして2人の勢いは大阪に止まらず、早くも中部・関東地方でのリリースライブが決定しているとか。
確実にこれからのHIPHOP MUSICシーンで台風の目になる2人。
彼の音楽に耳ヲ貸スベキ!!

sage.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.