火曜日クラス紹介♪

インストラクター&クラスを紹介して行きたいと思います♪

今日はTOKUさん [Capoeira West]
Capoeira(カポエイラ)クラスのレッスン風景をお伝えしたいと思います(*`・ω・´)!!
毎週火曜日
20:00-21:30
TOKU
TOKUさんはものすごい方なんです!!
[TOKUさんプロフィール]
十代の頃からストリートダンスを始め、Capoeira(カポエイラ)と出会い1999年に単身ブラジルへ。ブラジルはサンパウロにあるLagoa do Abaeteに入門し、Mestre Itabuna(メストレ・イタブナ)氏から帯を取得。

2001年にはLagoa do Abaete Japaoを設立し、ブラジルからMestre Itabunaを招き昇段式を行う。

2002年には大阪は住吉大社の石舞台(重要文化財)での昇段式を行う。

2003年の昇段式ではブラジルカポエイラ協会・サンパウロカポエイラ協会からProfessor(プロフェッソール・先生)の帯を取得。大阪府青少年育成推進事業の講師として二度招かれる。
2004年にはProfessorとして単独で昇段式を行い、60名の生徒を昇段させる。

2005年、5回目の昇段式を行いContra Mestre(師範代)の帯を取得。

現在までに30名の生徒をブラジル本部へ修行させ、大阪本部・神戸支部・熊本支部・東京支部・総勢80名の生徒を統括している

カポエラは皆さんご存知でしょうか?

カポエイラとは、様々な事を禁止されていたブラジルの奴隷達が、音楽にあわせダンスにカモフラージュしながら練習してた格闘技、護身術が元になってできたと言われている伝統芸であり、スポーツだそうです!!

最近ではエクササイズやストリートダンスにもカポエイラが取り入れられていますよね!!

私もまだまだ知らない事ばかり!!カポエラは奥が深いです!
FRESHのクラスの中で一番興味のあるダンスです♪

20160906_201635

20160906_203033

20160906_203055
TOKUさんです!!!

20160906_204451
20160906_210722
アシスタントのあっくんです♪『右』

20160906_211013

あっくんはアクロバットも凄いんです!!!

女の子も沢山来てくれています☆
体が柔らかくなるのは魅力的ですよね!!

TOKU先生はどこのクラスの生徒さんからも大人気♡
面白すぎ!!!やさしいTOKUさんです♡

是非一度受けに来て下さい♪

                                  FRESH mihoでした☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.