久しぶりのHIT! 画面の中に吸い込まれちゃった

こんにちは。 staff  anna です。!
12月に入りましたね。早い。あっという間に。空気が一段と冷たくなったように思います。❄️🧣
気持ちの問題もあるのか、12月に入り、まだ暖かかった気がするお昼も寒くなった気が…
(( 本当に、勝手な気持ちの問題かも知れませんが.. ))
これから、手袋とかマフラーとかダウンとか、外出時は、色々寒さ対策が必要な時期になりますね。
あとはHOTコーヒーが美味しく飲める時期に。☕️
個人的な話にはなりますが、二、三年前にHOTコーヒが飲めるようになりこの季節になると、夏はアイスラテが好きな私ですが、冬はHOTコーヒーが好きです。٩( ᐛ )و♩☕️ と言うか。ICE ならラテ。HOT ならコーヒー。それが好きです。〆〆

でわ、本題へ。!!٩( ‘ω’ )وヨシ
今日は最近観たドラマを紹介します!
私事ですが、昔からドラマが好きで毎週家に帰って寝る前に観るのが楽しみで。
今日は何曜日だ!あのドラマが!みたいな感じで、帰ってからの楽しみの一つであって。
ただここ数年は。全部が全部ハマるわけでもないし、テレビなんてほとんどリアルタイムで観ることなんか無くなったし。帰宅してからも、そんな事より早く寝る!そんな感じで。最近は起きてから用意するときに見たいものを見ることが増えました。ドラマは寝る前とか夜の時間に見たい派なので余計見ることも減りました。
だがしかし、ここ最近久しぶりに、寝る前、次の日余裕がある時Tver, Netflix, hulu, etc..開いてドラマを開いてみると。やはり好きだなあ〜と。ドラマ📺”❤︎

なので最近観て良かったドラマを感想とともに!  Let’s Go!!!


1. 闇金 ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん

こちらは、私の私情ですが、とにかくサイハラさんこと”犀原 茜”を演じる髙橋メアリージュンさんが可愛い。決して可愛い役をしているとかじゃないのですが、可愛すぎる。綺麗。。。😭💖いつもそこに魅了されて見ています。私は、ほぼそれで見てます。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
一つ好きなシーンがあって、髙橋メアリージュンさん演じるサイハラさんのご飯を食べるシーンが毎話出てくるのですが。そのシーンが私的に印象強くて。とにかく癖がすごくて。それでも綺麗が勝っちゃうくて。
あとは、絶妙に面白くて、めっちゃ爆笑とかそういう面白いとはまた違いますが。個人的に。間間でクスっとしちゃうことがあります。
私自身ウシジマくん自体は見ていなく、NETFLIXに上がってきたサムネ画像に髙橋メアリージュンさんが載っていたのをきっかけに見始めたので、話の内容が説明し難いのですが、ざっくり。闇金業界のお話。その世界で生き抜いていく姿が描かれています。
こちら、dTV,Netflix,Tver にて配信されているみたいです。私はNETFLIXにて見ています。
2022年12月頭現在進行形でやっています。


2. silent

2022年12月現在、木曜日22時にやっているドラマ。もうすぐ最終話になりますが..こちら私はTverにて毎週木曜日の夜寝る前に見ているのですが。FODにて見逃し配信されているのと、Tverに一話もまだ残っています。
川口春奈さん演じる ”青羽 紬”と相手役 目黒蓮(snow man)さん演じる”佐倉 想”の2人によって描かれていくのですが。その2人は高校生時代付き合っていて、卒業した直後ぐらいに佐倉 想の方から 好きな人がいる。別れたい と当然別れを告げられる。その後。8年振りに再会するのですが、再会した彼 佐倉 想は、難病によりほとんど聴力を失っていて、声をかけても届かなく。その事実を知った青羽 紬 は..
から始まっていくのですが。

silent 一話が始まった時。パッとなんとな〜く見たんですが、なんとなしに開いた画面。話が終わる時には大号泣でした。画面の中に吸い込まれていました。それから続きが気になり、今は毎週木曜日の夜はどんな状態でも寝る前に必ず見ています。

見方とか、捉え方とか、は人それぞれにあって。見ながらいろんなことを考えました。毎話、話の内容が心に刺さります。

2022年12月頭に放送された8話。個人的に印象強かったシーンがあって、青羽紬 が実家に帰ってるシーンでの一コマで“実家から帰るとき、荷物増える現象 そろそろ名前欲しいわ〜”の娘の返答に母親が、“親の真心。言葉じゃ伝えきれないから物に託すの。”と言っているシーンがあって。素敵だなあって。思いました。
私も実家を出ていて大阪から少し離れている為、頻繁に帰ると言うよりは帰省とゆう形で何日間かで実家に帰るのですが帰ると、いつも何かしら母が渡してくれたりショッピングに行って商品を見ていると”それ欲しいの?欲しいなら買い〜”。夜になると、”ご飯は何が食べたい?”と。帰る前の日の夜には色々詰めたりしだして”これ持って帰り!それか段ボールに詰めて送るよ。他にも欲しいものあったら言って”って言われ見送られるのです。確かに、実家に帰り、自分の家へ帰る時、物が増えているなあと。私はいつも、全力で。ありがとうと助かります!でいっぱいで。それ以上に母の愛が詰まっているんだと心が温かくなりました。

本当にいいドラマです。個人的、最近で一番最強ドラマかもしれないです。


3.First Love 初恋

こちらは,NETFLIXオリジナルドラマです。最近のNETFLIX TOP10 No1.に上がってます。
友人からあのドラマ良かった〜と言われ観てみたら、これまた画面と友達になっていました。
1999年3月10日にリリースされた宇多田ヒカル さんの楽曲 “FIRST LOVE” と共に過去と今とで移り変わり描かれていくドラマなのですが。個人的には映像の感じが好きなのと北海道が主なロケ場所になっていて、それがまた素敵な街並みだったり景色だったり。☃️
あとは現代のような感じも映し出されていて。最後は、本当に ”今” が描かれていました。と共に本当のラストに流れる2018年リリースの “初恋”。この〆がまた良いのです。これ以上話すとネタバレにもなりそうなので。ここからは是非Netflixへ飛んでお楽しみください。
北海道がロケ地とゆうのもありサムネ画像も冬感が伝わってきませんか?今のこの時期この季節にピッタリのドラマかと❄️🧣

本当に最高です!!!☺️一話一時間ぐらいで九話まであるのですが、先日夜から朝にかけ一気見してました。( ・∇・)💞💦
また2ターン目に行こうと思います!!!


上記3本ここ最近見てる、見た!ドラマになります。📺~”🌝

なぜゆえ、今回ドラマを紹介する記事を書いたかとゆうと、冒頭にも少し書きましたが、私は昔からドラマを見るのが好きで。最初は、小学生の頃、母が見ているのを一緒に見たりする事から始まり、そこから毎週毎曜日のドラマをCHECKするようになり学校から帰っては前日録画したドラマを見て。を繰り返していて。だからか、今でも毎シーズンどんなドラマが出てるかとかCHECKはしてて。面白そうなのがあればとりあえず一話見てハマれば、その曜日の帰った時の楽しみ★にしてたりしていて。 ただ最近とゆうかここ何年かは全くではないですがそーゆう時間も減っていてCHECKするものの途中で断念したり。自分的にハマってなかったり。。ドラマとかって集中しないと話がちゃんと入って来ないじゃないですか?だし私はゆっくりする時間の中で見たいし。←それは知らん。
そんな中最近久しぶりにドラマを見て引き込まれてしまったので紹介させて頂きました!! HIT!!
小学生や中学生。また高校生。と今とでは見方とか見え方とか変わってるのかなあとかもこのblogを書きながら思いました。( ✌︎’ω’)✌︎💞
お時間のある時に是非見てみて下さい。 anna

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.