キッズ/ジュニアにオススメのFRESHのレッスンをPICK UP!

クリスマスも終わり、街は年末モード真っ只中。
コンビニやスーパーや飲食店ではクリスマスの装飾が取り下げられ
早くもお正月を迎えるための装飾が飾られています。

ショッピングモールへ足を運べば、THE・年の瀬、な風景が楽しめます。

子どもたちが戦いごっこをして遊んでいたり、
家族サービスで疲れ果てたお父さんがソファーでぐったりしていたり
冬休み中の女子学生がキャラメルマキアートをストーリーにあげるのに躍起になっていたり。

THE・年の瀬。

JEVA – イオン

 


 

さて、FRESHのレッスンの話を少し。

よくスタジオへの問い合わせで、

「子どもにダンスを習わせたいんですが、キッズのレッスンはありますか」

という質問をいただきます。

確かに今日、キッズダンサーの人口は爆発的に増えましたし、
中には世界で活躍する「スーパーキッズ」と呼ばれるダンサーもいます。

FRESHに出入りをするダンサーは成人の方が圧倒的に多いわけですが
かといってキッズダンサーの育つ環境をないがしろにしているわけではありません。

今日は、キッズ/ジュニアにオススメの3つのレッスンを紹介させていただきます。


 

①michi KIDSクラス

ジャンル : REGGAE HIP HOP
対象年齢 : (およそ)5歳~中学1年生
日時 : 毎週水曜日17:30-18:30

FRESHで唯一「キッズクラス」と銘打ったレッスンです。
先生のmichiさんは本当に子ども好きで、
お子さんの個性を尊重して、レッスンを進めてくださいます。

発表会のナンバーを見ていても、いわゆる”ガチ揃え”なダンスではなく
得意な動きがあれば不得意な動きもある、など
子どもたちのありのままのダンスを引き出してくれます。

VILLAGECAMP-15

一人一人の違った表情が見えますし
何より、楽しそうに踊る姿に僕はいつも感動します。うるっときます。

(衣装も可愛い…)

※必ず発表会に出ないといけないわけではありませんのでご安心ください。

対象年齢に(およそ)5歳と書かせていただいたのは、
あまりかっちり決まってはいないからです。
それ以下の年齢であっても受講可能の場合もありますので
迷っている幼児の方、まずはご相談ください。


 

②michiクラス

ジャンル : REGGAE HIP HOP
対象年齢 : (だいたい)中学1年生~
日時 : 毎週水曜日18:30-20:00

上述のmichi kIDSクラスのすぐ後に始まるレッスンです。
だいたい中学生~大学生の生徒さんが多いです。

ジュニア~大人のクラスではありますが、中学校1年性くらいからこちらのクラスに挑戦する方もいます。
なので、ここも対象年齢はあまり固くは決まっておりません。
どこから子どもで、どこから大人か、というのはいつの時代も難しいテーマですね。

VILLAGECAMP-162

「REGGAE HIP HOPに馴染みがないので、いきなり受けるのは…」という方は
見学からも可能ですのでお気軽にご連絡ください。

①,②のクラスを担当されるmichiさん音楽センスは本物です。

cityattack2018-2220

90’sの懐メロR&Bから最新のTOP40、さらには世にほとんど出ていない激レアな音源まで、レッスンでは幅広い音楽を使われます。
小さい頃からいい音楽を聞かせたいという親御さんに是非オススメしたいクラスです。


 

③GON HIP HOP入門クラス

VILLAGECAMP-26

ジャンル : HIP HOP
対象年齢 : 中学生~
日時 : 毎週火曜日18:00-19:30

さて、HIP HOPクラスの紹介です。
ジュニア専門のクラスではありませんが、中学生も大人に混じって受けられています。
入門クラスですので、初心者の方も安心してどうぞ。

時間的にも火曜日の夕方6時からなので、学校が終わってから向かえば
ちょうどいい時間。いわゆるGolden Hokago Timeですね。

小学生の受講ももちろんNGではありませんので、ぜひ一度スタジオスタッフにご相談ください。


 

今回のブログのテーマ上一切触れていませんが、シニアの方も、もちろん大歓迎ですヨ。
言うまでもないことですが、ダンスを始めるのに年齢は関係ありません。

「新しいことに挑戦したい!」

そんなフレッシュな気持ちを持って新年に臨みたいですね。

Seiji Horiguchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.