Reggae WS by MILO!!

先日は、from ATTACK DEM、MILOさんのWSでした!!

普段Reggaeダンスになじみのない方はATTACK DEMのショーの動画、
ぜひ見てみてください!
2013年に行われた
「ワンラブジャマイカフェスティバル」でのショーの様子です。

今回のWS、「初心者クラス」と「経験者クラス」の2レッスン行っていただきました!

彼は、普段のショーケースでは、
スキルフルなダンスやアクロバット系の踊り、
そして誰も思いつかない奇抜な発想のムーブで
会場をROCKしていますが、
今回のWSはまずは根本の「文化」から伝えることを大事にされていました。

初心者クラスの方では
レゲエのダンスホールでかかるような旬な曲で使われるステップやノリなど…
基礎的な踊りの反復がメインでしたね。

img_5609

初心者クラスに来た方は、だいたい20歳前後の方が多かった印象です。
みなさん、MILOさんと話すだけでも、緊張してしまう!!という表情でしたが
一つでも吸収しようと、汗を流していました!!

img_5607

むっちゃいい目してましたヨ!

経験者クラスの方は一転、普段からダンスに通う人も参加。

MILOさん、ここでは
来てくれた人から「学びたいことを聞く」時間をもうけるなど、
工夫されていました。

img_5614

WSとかレッスンって、
「今日は何を教えてくれるんだろう…」と考えて
どうしても受け身になってしまいますが
逆に「これが教わりたい!!」と自主的にさせてくれるMILOさん。流石です!

こういう時こそ、ガツガツ前に出て質問した人勝ちですよね!!
受けられたみなさんにとってはどんな時間になったでしょうか?^^

img_5612

Reggaeの歴史は50年以上。ダンス人口も年々増えています。

ダンスの発祥以来、毎年毎年、様々な名前のノリやステップが
生み出されるんだとか。

歴史のある踊りを大切にしながらも
現代の最新のノリやルーティンも追求し続けるのは
時間も体力も、とても消耗します…。

奥深いダンサーになりたいですね!!

WSに参加されたみなさん、お疲れ様でした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。