味園ユニバースって?

こんにちは、Sageです。

City Attackまであと一ヶ月少しですね。

ナンバー出演者も、遊びに来られる方も、楽しみが募っていることでしょう!
もちろんFRESHスタッフも最高に楽しみにしてます。

僕は個人的には小学校の運動会の前みたいな感じで過ごしています。
なんか、楽しみやけど自分が出る種目、緊張するわーみたいな笑

そういえばみなさん、City Attackの会場である「味園ユニバース」ってどんなところか知ってますか?

これまでCity Attackに参加した方、あるいは
去年公開された映画、「味園ユニバース」を見たことある方はどんな感じのところかわかるでしょう。

今日はその味園ユニバースについてのお話をば。。

cituat15-0005

.

バブル経済真っ只中の頃、「味園ビル」という複合レジャー施設が誕生しました。
ご飯屋、お風呂、ディスコ、キャバレー、カラオケ、宿泊施設などなど、なんでも揃った「娯楽の最高峰」だったんです。

ここでぜひ見て欲しいのがこのCM!!

「千日前味園、CM5連発」

「懐かしい…」となる大阪人もいるはず。
このバブリーでレトロなCM、いいですよね!

CMのラストの「みその〜みその〜」というジングルが当時はかなり話題だったとか。

この味園ビル、好景気にも後押しされ、すごく流行ったんですが、
その後の不況によって施設の数もみるみる減ってしまい、今では独立した飲食店がビル内に点在している状態だそうです。

その中の、「キャバレー」の名前が何を隠そう、「味園ユニバース」だったのです。
飲食店がずらりと並んでいる千日前の賑やかな街中でも、圧倒的な存在感を持っていて、
2011年まで営業していたそうですが、不況の折、止むを得ず閉店。
その後は貸しスペースとして営業を行っています。

中の様子は以下の写真で見てもらうのが一番わかりやすいですが、
やはり高度経済成長期に建てられただけあって内装もバブリー。

エントランスや廊下、階段も広くてお城に来たみたい。

フロアの天井からは星や惑星をモチーフにした照明がたくさんぶら下がっていて、独特なあやしさを感じます。

r0021524

そこで6年前、FRESHも試しにイベントをやってみようということになったんです。
そしたらなんとCity Attackの空気感と味園ユニバースの雰囲気が不思議とマッチ!
以来昨年の「City Attack vol.6」までお世話になり続けています。

r0021526

r0021528

〜〜〜

City Attack@味園ユニバース…もう今では冬の風物詩になりつつあります。
今まで出演されたり、遊びに来られた方もいろんな思い出があることでしょう。

あの空間で、今年はどんな踊りが生まれて、どんな音楽が生まれるのか、本当に楽しみです。

以下、過去のCAの写真です!!
眺めながら一緒に当日までの気持ち、高めていきましょう笑

cituat15-1002

cituat15-0052

cituat15-0022

cituat15-2070

cituat15-1953

cituat15-2063

スタジオでもチケット取り扱っていますので、お気軽に連絡くださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.