カテゴリー別アーカイブ: インストラクター

reiko6

FRESHインタビュー[REIKO]記事公開!!!

FRESH DANCE STUDIOプレゼンツ、インタビューシリーズの最新版が昨日公開されました!!
今回お話を伺ったのは6月からFRESHでのレッスンが始まったREIKOさんです。

reiko6

OUTSETやユニットとしての活動、そしてもちろん個人の活動において、
あらゆるムーブメントを巻き起こし、不動の位置を築いたREIKOさん。
さらに先日はNHKの番組「ブレイクスルー」にも取り上げられ、さらにその知名度が高まりつつあります。

そんな”今誰もが気になるダンサー”REIKOさんに
今までの活動の経緯や、活動の中で大切にしている事を根ほり葉ほり聞いて来たというわけです。

お話を聞いていて、印象に残ったのは「言葉に迷いがない」ということ。
自分のしていることや、やりたいことに対して明確な意識のベクトルがあるのがわかりました。

生徒さんでも、知らない内容もあるのではないでしょうか!
一読の価値ありです!

https://freshdancestudio.com/news/details/122.html

そしてさらにREIKOさんが15人のダンサーと手がける舞台「eN」が10/15(日)に開催予定です!

舞台01

舞台02

こちらもぜひチェックのほど。
(インタビューでも舞台制作について触れている部分があるので、読んでから行くと感動が増すはず!!)

reiko14

そして今年のCity Attackでは初登場となるREIKOナンバーも参加が決定しています!
味園ユニバースのあの独特な空間と、REIKOさんの作品の世界観が、どう混ざり合うのか…
個人的にJAZZダンスが大好きな僕は今から楽しみです^^

sage.

【FRESH独占インタビュー】GONさん主催「わっしょい」について

Japan Dance Delightに出場し、比類のないスタイルを全国にレペゼンしたサカナウマゴンのメンバー、GONさん.

FullSizeRender

知識と経験に裏打ちされたOld SchoolなHIPHOPスタイルと周囲を巻き込むキャラクターで多くのダンサーに愛されています^^
次世代のダンサーの育成や、イベントオーガナイズにも積極的に取り組むGONさんが主催するバトルイベント、その名も「わっしょい」が今、盛り上がりを見せています!!
イベントタイトルにも、既にオーガナイザーのGONさんらしさが滲み出ていて、ラフさ、楽しさが売りのイベントですが、侮るなかれ!!

超豪華な毎回のジャッジ陣、そして平日の夜中とは思えない参加者の多さに、驚かされます!!
そうやって、新しいイベントを作り出し、シーンに一石を投じたGONさんの心境に迫るため、急遽、FRESHから独占インタビューを行いました!
ゆるーく見えるGONさんですが心境のほどは…?

FullSizeRender 2

 


 

—よろしくお願いします。今月28日に開催予定のわっしょいですが、今回で何回目になるんですか?

6回目です!去年の11月からスタートしました。

—始めた時のきっかけは何だったんですか?

O.G.SのYUKIさんと奥さんのTOMOさんと話してて、「GONなら他ジャンルとも仲いいし、できるんちゃう?やってや!」って言ってもらったのがきっかけやね。
ずっとやりたいなとは思ってたけど。

—既に、他のパーティやダンスイベントと一線を画すような濃いイベントではありますが、どういうイベントにしたいなど、狙いはありますか?

グダグダナイトに影響を受けたから、ああいうイベントにしたいっていうのがあるかな。バトルやねんけど、めっちゃラフでパーティっぽさもあって、酒飲めて、みたいな。
ほんで今のJDDとか上がってるダンサーがまだまだ若手やった時に、ガンガン挑戦するようなバトルだった。DEBOCの子らとか。しかも、大御所のCO-thkooとかD’OAMとかもバリバリ出てる頃で、俺は「あの人らと当たりたい!」と思って出続けた。
そこで、先輩に覚えてもらったり、いろんな人と仲良くなれたり、レッスンも一気に増えたし。
わっしょいでもそうやって、「あいつ誰や!?」って発掘できたら面白いと思う。

—平日に開催しているのは、なにか意図が?

週末やとジャッジとかDJが、忙しくてなかなか呼べへんから(笑)
特にDJはこだわってて。イベントの色的に、いわゆる「バトルDJ」は呼びにくいし、とはいえ、ある程度ダンスへの理解も欲しいし。TOGACEEさんとSATOCIの二人は理想のDJやね。
C-RJc4XVYAU6Yk0

C-RKdrUUAAEZ68K
その二人がタイミング合わない時も、レコ屋の店長やってる人をDJで紹介してくれたり。とにかくGood Musicにこだわってる。

—ハイレベル・ハイクオリティなバトルの要素もあり、同時にパーティとしても楽しめるというのがわっしょいの強みですよね。GONさん本人がMCを務めているのも、そういう事なんですか?

俺がMCやってたら緊張ほぐれるやん!バトルバトルしすぎないというか。
ゆうたら “あえて隙間を作る” って感じです!(笑)

—匠のような名言がでました(笑)

まあ、実際MCやってる時めっちゃテンパってるし、来てくれた人と全然話せへんまま終わるけど(笑)
身内のダンサーに「GON君、声とおらへーん!」とかむっちゃ言われるし!

—それも含めて「わっしょい」らしさですね。確かにGONさんへの野次があるから、バトル中もみんな声が出やすくなっている気がします。

それはあるかも!あと俺がMCで動けないから、スタッフは優秀な人を揃えてる!バトルをオーガナイズしてるダンサーの後輩とか、ダンサーとしても経験豊富な人らで。

—個人的には、普段他ジャンルのダンスをみれたり、仲良くなれる場が少ないので、本当に貴重なイベントだと思います。今、イベント自体も大阪以外の地域からも、かなり認知されて、盛り上がっているのでは?

メンツは濃くなってるかも。普段、フリースタイルバトルに出ないHIPHOPダンサーが出てくれるのが嬉しい!
中部地方のダンサーが来てくれたり、東京の知らないダンサーからインスタでDMきたりもして、広まってくれてるかなっていう感覚はある。イベント間近になったらいつもエントリーの数でハラハラするけど!(笑)

—最後にこの記事を見ている方へ、メッセージをお願いします。

とりあえず一回来てみてほしいです。
いい音楽聴いて、いいダンス見て、酒飲めたら最高やと思うんです。
ほんで、友達作って欲しいです!
今月呼んだジャッジの3人(KOI、創、MAKOTO)もずっと呼びたかった人たちやから楽しみです!!


GONさんのおっしゃるように、一度会場に来てみればその暖かさがわかるかもしれません。
そして今年の11月はわっしょいが始まって1年!ますますその盛り上がりが気になりますね!

9月28日第4木曜日
WASSHOI vo.6
FREESTYLE2on2BATTLE
@南船場CELL
23:30〜5:00
バトルスタート0:30〜

◆エントリー
事前
1人2500円1ドリンク付き
当日
1人3000円1ドリンク付き

◆観戦
1500円1ドリンク付き

◆賞金優勝
優勝 30000円
準優勝 10000円

◆DJ
TOGACEE
SATOCI

◆JUDGE
創(tempolary)
koi(QUEEN/JOLT/KOI&小幸)
MAKOTO(MIDDLE FILTER)

◆MC
GON

◆物販
幸商店
GROOVE DOUGHNUTS?
NATURAL BLACKs

※敗者復活戦(ベスト16に行かなかった人)
エントリー費再度、1000円
1チームで1分
1サークルで3人JUDGEに見てもらい、相談してもらい、1チームのみ上がります。
上がったチームは、ベスト16のどれかをコールアウト。

エントリーはこちらから

hiphop_90s@iCloud.com
1.チーム名
2.個人名/個人名
3.ジャンル/ジャンル
4.代表者の連絡先
を記入の上、送信お願いします。

sage.

今年もやってきました!!

20170905_182416

実は CITY ATTACKまでもう三ヶ月前なんです!!

参加クラスも続々と決まっております!!!

参加者募中ですので
参加したいクラスがあればお気軽にお問い合わせ下さい♪

早くも申し込み始まっています
20170905_182455
締め切りは10月31日!!

レッスンクローズはまだまだなのでレッスン受けに来て下さいねー♪

今年の CITY ATTACKのゲストもお楽しみに!!!

20170905_183132

              一年が早い!!!!

TAMIYAさんワークショップ!!

この日は私も楽しみにしていました┏| ̄^ ̄* |┛

又沢山受けに来てくれました从゚ー^)☆
       すこーしWSの風景をお見せします♪

20170828_201324

皆さんの眼差しが真剣でしたのでカメラは控えめにさせて頂きました< (  ̄ ≧ ̄)> ドキドキ!!

20170828_202402

1503919850654

1503932476441

一人一人にきっちり丁寧に教えてくれていたのが私的には凄く印象あります♪

20170828_204230

1503932454408

20170828_213907

1503932509525
 緊張感のある様子も見えました✴︎
20170828_213713

終わりはTAMIYAさんの前に写真の行列が出来てました♥
今回のWSは今思えば女の子オンリー!!!

私もちゃっかり♥フフ
20170828_215959

20170828_21434120170828_214350

 今回受けて頂いた皆さん凄く楽しみにしてくれていたみたいで又絶対次もあれば受けたいです!!!って✴︎声もヾ(〃^∇^)ノ皆さんお疲れ様でした!
   これからのTAMIYAさんの活躍に又楽しみですね!  
  TAMIYAさんお忙しい中有難うございました!!!

お盆なフレッシュ!

皆さん夏してますか(*・ω・)ノ゜+.゜★

私はまだ夏っぽい事ゼロです!!
インスタを見る事をなるべく避ける事にしました笑

さてさて
フレッシュもお盆休みあります!!!

ですが
レンタルのみ24時間変わらす続行中でございます!!!

FB_IMG_1502020622776

宜しくお願い致します。
( ^_^)

ビレキャンお疲れさまでした!!

私は残念ながら キャッシャー専門でしたのであまり見れなかったんですが 泣

今年は又今までと違う盛り上がりだったのではないかと思いました♡

皆さん全力で楽しめましたか??

そして昨日よりFRESHDANCESTUDIOは通常レッスンに戻りました☆

ビレキャンでがんばってくれてさっそくレッスンにきてくれた生徒さんにビレキャンの感想聞いてみましたよ〜

20170718_173836
火曜日のGONクラス&Ryuクラスの2クラス参加してくれました、ツバービくん♪
 ビレキャンどうやった??
●イントラバトルが楽しくて凄い刺激ももらいました!!
 参加してどうやった?
●クラスのみんなと仲良くなれてとても楽しかったです!又出たいです!!

良い感想有り難う〜☆

そしてそして。。。
あの人にも聞いたよ笑☆
20170718_194242
火曜日のB-BOY!!
 ビレキャンどうやった??
●3年目になって!同じイベントって二度とないんだなぁって改めて感じさせられました!
やっぱFRESHサイコーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

サイコーなお言葉頂きました♡

2017年ビレッジキャンプ
今年も色んな顔見させて頂きました♪

お疲れさまでした♪

後、、、、

今年もFRESHを更衣室にさせて頂きましたが☆

なんと終わって戻ってみると
まぁ綺麗!!!!!

綺麗に使って頂いて☆
そして女子更衣室!!
掃除してくれたNiiiiiiGの子たち有り難うです♡

えーっと後落とし物ちらほら有りましたので
心あたりある方はFRESHまで♪

ビレキャンまで後12日です!

毎日出演するクラス本番まで頑張ってますヽ(*´∇`)ノ
火曜日Ryuクラスを覗いてみました!
cameringo_20170704_203313

真剣すぎたので覗くのすぐやめました!汗。

そして速報!!タイムテーブルクラスの順番決まりました♪みなさんチェックお願い致します!
2017-07-04 20.39.01

今回みんなで参加できますゲーム☆
ジャンケン大会!!!!
最後まで勝ち残った人は賞金もらえます\(о♡∀♡о)/

是非是非ここは私も参加しちゃおっと思います(`・ω・´)

ビレキャンまで後12日☆

※7月16日までビレッジキャンプ出演クラスはクローズですが

以下のクラスは通常レッスンです♪

月曜
18:30-20:00 CHIAKI REGGAE
20:00-21:30 MA-NA GIRL’SHIPHOP
火曜日
18:30-20:00 KOSIO RAWMAN BREAKING
20:00-21:30 TOKU capoeira初級
水曜
18:30-20:00 michi REGGAEHIPHOP
18:00–19:30 MAXY KRUMP初級
木曜
21:30-23:00 HONGOU HIPHOP初級
17:00-18:00 manami HOUSE超入門
19:30-21:00 ZOO POPPING入門/初級
金曜
17:30-18:30 HONGOU 超入門
21:30-23:00 cheke HIPHOP
21:00-22:30 MAHINA HIPHOP初級
土曜日
20:00-21:30 REIKO STREET JAZZ 入門
21:30-23:00 makoto HIPHOP入門
18:30-19:30 Ayah 超入門
19:30-21:00 Ayah HIPHOP

以上のクラスはクローズしていませんので
是非お待ちしています♪

 台風が過ぎ去って良かったです☆

6/24(土) REIKO STREET JAZZクラス,スタートしました!

ようやく雨も降り出して梅雨らしい天気になってきましたね!☁️
自分は雨の天気も好きだったりします。

小さい頃、雨の日は雨の日にしかできない遊びがあったりして楽しんでました
昨晩は急な大雨で傘がなくて困りましたが…

さて、昨日FRESHで新しくスタートしたREIKOさんレッスン。
その様子を少しだけ振り返りたいと思います!
初のレッスンということで体験の方が多数来られました^^

FRESHに来るのが初めてという方もいらっしゃって、緊張気味でスタートしたレッスン。
初めの3,40分ほどはみっちりストレッチから。

IMG_9382

IMG_9383

ステージ上では誰よりも華やかな姿を披露するJAZZ DANCEの世界ですが、
レッスンや練習の時間はひたすら基礎を地道に進めていくんだとか。
REIKOさんのレッスンはまさにそういう印象でした!
あのパフォーマンスを支える基礎はここから生まれていたのか!と納得できるような内容でした。

IMG_9385

姿勢1つ1つからこだわるためのベーシックなどなど…。
生徒のみなさんも我慢強くついていき、汗を流していましたね。

IMG_9391

そしてラストの時間で、振り付け!
一つ一つのラインや、タイミングも丁寧に解説していくREIKOさん。

IMG_9387

IMG_9389

IMG_9393

一切の無駄のない動きに、ファンの多さが納得できます。
まさにCool Beauty…

IMG_9394

IMG_9397

IMG_9398

IMG_9399

最後、みんなで踊りきった後には、REIKOさんからまとめの言葉。
「わからないことあったらなんでもいいから聞いてきて!!」の言葉はさすが。

生徒さん一人一人と向き合う姿勢、見習うべきところだと感じました^^

IMG_9400

ラストは初回記念に、全員で写真!

これからが楽しみです。
FRESHの土曜日、ますます賑やかになってきました^^

FullSizeRender 22

REIKOさんクラスの次のMAKOTOさんも驚くほど、スタジオの中には熱気がこもっていました!!

sage.

♯ビレキャン

お久しぶりの火曜日のB-BOY登場!!!笑
20170620_181506

ビレッジキャンプまで後26日です♪♪

皆さんもフライヤーを持ってSNS発信して頂けると嬉しいです☆

     #ビレキャン

練習時♪にも#ビレキャン!!!!!
当日も沢山の笑顔が見れますように♪
   
     #ビレキャン

20170620_181540

ダンス未経験の方へ♪

FRESHに超入門クラスが増えてきました(*´∇`*)ので
ご紹介します♪

ダンス未経験の方は始めやすいと思います☆

やりたいジャンルはお決まりですか(=v=)

HIPHOP超入門クラス♪
045294b50fb18b135bab36e07e5b2d1c
毎週金曜日
17:30-18:30 HONGOU[HEXBEX]

8752a77f1a41df2831b59e549ce5a2dd
今月からスタートしました☆
HOUSE超入門クラス♪
毎週木曜日
17:00-18:00 manami[毛利と猪木]

c69286fbbce06340a32be7fe3528dcc8
そしてもう一つ!昨日からスタートしました♪
 超入門クラス♪
18:30-19:30 Ayah 
ダンスを始めたいけど…….
何から始めたらいいのかの方にはオススメのクラスです☆

ダンスまったく未経験☆^∇゜)ダンス初心者★の方に♪

FRESHでは年に二回発表会もありますので(⌒~⌒)
レッスンで頑張った実力を発表する場もあります☆

いつでも見学だけOK♪体験OK♪です( ̄∇+ ̄)v

何かご質問等ありましたらお電話でも!
メールも大歓迎でございます!!!

フレッシュダンススタジオは踊る楽しさと音楽を沢山の方に知って頂きたく
ダンスをしたい!!!にいつでもお答え致します♪