「まだあわてるような時間じゃない」

みなさんこんにちは。FRESHスタッフのセイジです。今日は久しぶりにのんびりと日常を綴った記事でも書こうかなと。

 

ここ最近は、夏を思わせる気候だと思っていたら急な雷雨に見舞われたり、朝晩が冷えると思えば昼はTシャツ一枚で過ごせたり。

いろんな季節が交差しているような感覚に陥る今年の春。

FRESH最大のイベントCity Attackも終わってほっと一息ついている間に5月に突入しました。みなさんいかがお過…

5月??

早えーよ、おい。花見もろくにしてねえよ。

「のんびりブログ」なんか書いてる場合かよ!この調子じゃ終わっちまうぞ2021年!!

バスケで言ったらもう第二Qも終わって折り返しじゃんかよ!!あー…こんな時、陵◯のあの人がいたらこう言ってくれただろうな。

 

…うん、そうだ。

まだ2021年はあと8ヶ月もあるんだ。アニメだったら2クール分はある…。少し落ち着いた。


あ、そういやもうGWじゃないっすか!やったー!

どこ遊び行こうかなー!イベントも無理のない範囲で遊び行きたいな〜

…と期待に胸を膨らませていたら…。

大阪は新型コロナウイルスの陽性者数が激増してしまったため3度目の緊急事態宣言。飲食店や大型の商業施設への自粛の要請が更に厳しくなり予定されていたイベントも続々延期・中止に。(結局「まん防」ってなんだったの?)

これには彼もたまらずこういうだろうな。


コロナ」と聞けばビールだけを連想していた一昨年までのGW。

かつてのGWはイベントが目白押しで、インスタをひらけば追いつけないほどパーティやバトルの情報があがっていましたが、今年はそうもいきません。

最近、パッと目にしたのはGONさんとDJ SOOMAさん主催の「BYWAY」とClub Triangle主催のオンライン配信イベントくらい。(他にもイベントの情報を見落としていたらごめんなさい!!)

[DJ SOOMA Instagram]
https://www.instagram.com/djsooma/

[Triangle Youtube Channel]
https://youtube.com/channel/UCejhUBULaRsOLnK4k0Pi50g

イベントの現場が次々と減っていくことでダンスのモチベーションをキープするのも難しくなってくるところです。

…が、発想を転換し、これを逆に好機と捉えて水面下でスキルを鍛え直すという方や好きな音楽と向き合って自由気ままに踊るという方も多いのでは?(幸い多くの音楽ジャンルでリリースラッシュが続いています。コロナ禍の数少ない喜びの一つ!)

しかもこの5月の陽気。外で踊るのも気持ちよくなってきます。

ちょうど良い気候ですよね!

練習終わりに飲むビールとかもね!

最高ですよね!(僕、お酒飲めないけど)


ちなみに、スタジオ練はスタジオ練で良いもんです。

スタジオシューズを脱いで裸足で踊る事で足の裏の感覚を確かめる…。

イヤホンやヘッドホンではなく、スピーカーから出る音でお気に入りの曲を存分に聴く…。

鏡に映る自分と向き合い、無心でベーシックを鍛え直す…。

僕はFRESHのスタジオで踊る時には特別な感覚や感情を感じています。スタッフとしてではなく1個人のダンサーとしてね。

しかもFRESHはスタジオごとに特色があって、それぞれの部屋の特色によって感覚も微妙に変わってくるのも面白いところ。

特大スピーカーのサウンドを楽しめるSTUDIO1

他のスタジオとは独立した場所にあるため、精神と時の部屋状態のSTUDIO3

唯一の鏡2面張りでしっかりシルエットを確認できるSTUDIO8

多種多様な部屋があります。


そしてこの5月からはこのFRESHの良さをお得に味わって欲しい!ということで…

こんなキャンペーン始まりました!!!(ようやく今日の本題に入れた)

「550円キャンペーン」

深夜(23:00~翌朝6:00)のレンタルに限り

どのスタジオでも
何時間使っても
一人 550円!!

例えば、一人でSTUDIO1に6時間こもっても550円!(通常時の83%offという計算になります)

完全に”お値段以上“なプラン。


ただ、最近では朝方の生活になり

深夜に練習するのはちょっと…

という方もいますよね?ご安心ください。

FRESHってそもそもレンタル代安めなんです。

気になる方は、こちらのページでレンタル料金をシミュレートできる機能もありますので調べてみてください!

https://freshdancestudio.com/rental/

大阪の数あるレンタルスタジオの中でも比較的料金がお得な方なんじゃないかと思います。全部調べたわけではなく、あくまで感覚ですが。


またFRESHを借りられる方は、練習以外にも個人のワークショップだったり小規模のイベントだったり、映像作品の撮影、またオンライン配信に使われる方もいらっしゃいます。用途はアイデアの数だけありますので、是非スタッフに問い合わせてくださいね!

各種 衛生対策もしながら、お待ちしています(風力が尋常じゃない扇風機も最近登場した)。

今日のブログまとめ
・じっくり自分の踊りと向き合う時こそスタジオへ!
・FRESHでは深夜帯にお得な550円キャンペーンを実施中。
スラダンの映画化まじ楽しみすぎる。

Seiji Horiguchi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.