TAKESABURO&METHダブルワークショップを終えて。

4/28(土)
XXX-LARGEより、TAKESABUROさん、METHさんを迎えてのワークショップでした。

Buddha StretchがNew School Dictionaryの中で
「ジャンルのカテゴリーはただわかりやすくするためのレーベルの様なものだ。
HIPHOPがかかればHIPHOPを踊る。
HOUSEがかかればHOUSEを踊る。
俺たちはダンサーだ!」

スクリーンショット 2018-04-29 15.48.31

と語っている様に、HIPHOPダンサーがHIPHOPだけに固執するのは寂しい気がしますし、
HOUSEダンサーについてもまたしかり。

と、
いうわけで!!
今回自分はTAKESABUROさんのHOUSE WS、
METHさんのHIP HOP WS、両方受けてきました!!!!
(普段はHIPHOPのレッスンに通っています)


まずはTAKESABUROさんのHOUSEの時間から。

SODEEP、XXX-LARGEの両チームのメンバーとしての顔を持っているTAKESABUROさん。
今回はHIPHOP、HOUSE、どちらにも通じる話から、
両ジャンルのリズムの違いなどまで
惜しむことなくたっぷりレクチャーしてくださいました。

S__753672

基礎的なステップのあとは振り付けに。
リズムのアクセントや、体重移動、体の向きなどなどなど…
4エイトのルーティンの中に、上達するためのエッセンスがギュギュッと凝縮されていました。

S__753673

ラストはグループごとにわかれて、この日のルーティンを繰り返し。
(ラストの追い込み、なかなかハードでしたが、
TAKESABUROさんが一番多く踊って手本を見せてくださいました!!!)

S__753670


疲れている暇はありません!続いてMETHさんHIPHOP!

ロジカルなmoveと、ナチュラルなGrooveの間のバランス感覚など、
丁寧に言葉で説明される姿が印象的でした。
聞いていて、何度も「なるほど…」と頷ける内容でした^^

S__761860

S__761861

ウィットが効いている一方で、野生的なダンスが魅力のmethさんの真髄を垣間見ました。
何気ない話の中にも、知識が溢れてくるところも、めちゃめちゃかっこよかったです。

S__761862

ルーティンは、スローでメロウなR&Bで。

S__761864

S__761865


来阪の期間中、お二人ともかなりハードな
スケジュールだったのですが、
一切疲れも見せず、最高なWSにしてくださいました。
TAKESABUROさん、METHさん、本当にありがとうございました!!!!

7869495960947

S__761859

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした^^

seiji.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.