【FRESH完全攻略】スタジオレンタルのすゝめ

FRESH DANCE STUDIOには、大阪が日本に誇るインストラクターが集結しています。
HIPHOPのインストラクターの割合がもっとも多いのですが、その他にもJAZZ,HOUSE,REGGAE,POP,BREAK,KRUMP,CAPOEIRAも。
そう、実はFRESHのレッスンジャンルの幅はとても広いのです。

東北楽天ゴールデンイーグルスの、松井稼頭央遊撃手の守備範囲に劣らぬとも勝る勢いです。

バリエーション豊かなクラスが多数参加する発表会も、年々盛り上がりを増しつつあります。
少しだけ昨年12月の発表会の様子をThrow Back…

BREAK
cityattack17-0216 2

STREET JAZZ
cityattack17-0962

KRUMP
cityattack17-0301

GIRL’S HIP HOP
cityattack17-1211

REGGAE
cityattack17-0957

HIP HOP
cityattack17-0688

今年のVillage Camp、City Attackでは一体どんなドラマが生まれるのでしょうか。


さて、今日お知らせしたいのは、FRESHのもう1つの顔。スタジオレンタルです。

皆さんはFRESH DANCE STUDIOのレンタルが24時間体制だということをご存知でしょうか?
つまり、しようと思えば

maxresdefaultエンドレスにレンタルし放題なんです。

あいにく健康面、金銭面の関係でエンドレスレンタルに
チャレンジする方は今の所現れたことはありませんがとにかく可能なことは可能です。いつの日かチャレンジする猛者が現れないかと密かに待っています。


さて、脱線だらけの前置きはここまでにして、問題は 「どうレンタルすれば効率がいいのか」ですよね。
ダンススタジオが沢山ある中、少しでも環境の良いところで、じっくり集中して踊りたい、歌いたい、芝居の稽古をしたい…でも支払うお金は最小限に抑えたい…。
今日は、そんなあなたの悩みを少しでも解消させていただきたいと思います。

まずはレンタルコースの紹介から。全部で4つあります。


◆1時間ソロコース

お1人で1時間ぎゅっと集中したい時のためのプラン。1,000円(税別)で音響もWi-Fiもトイレもエアコンも(こっそり充電も)使い放題。

◆1時間複数人コース

チームやナンバーで短時間借りる場合のコース。イベント本番前の最も大事なリハに使える”裏技的”プラン。

◆3時間コース

最もオーソドックスなコース。短すぎず、長すぎない時間の中で自分たちのペースで使用できる使い勝手ナンバーワンのプラン。

◆6時間コース

長時間のリハーサルや練習会用のコース。オールナイトにもぴったり。

↑使われるシチュエーションや気分に合わせて時間の長さを選んでください。


「じゃあ、FRESHにはどんな部屋があるの?」

任せてください。ご存知の方もいらっしゃいますが、今一度すべてのスタジオの特徴やサイズをおさらいしましょう。
FRESHには全部で7つのスタジオがあります。

◆スタジオ1

l1
スタジオ開設当初から受付前に堂々と鎮座するスタジオ。
FRESHのトレードマークとも言える吸音材が目印です。
横8.3m×縦5.3mほど。 だいたい20名程度まで、ゆうに踊れます。

54e50eb797c1ebf13c701021d33d2315迫力ある巨大スピーカーのファンは多いはず。

◆スタジオ2

l2

スタジオ1と同じくスタジオ開設以来、健在な部屋。スタジオ1よりも一回り小さい横7m×縦4m。
とはいえ大人7,8名程度までならストレスなく使えるかと。
このスタジオ2にのみ、除湿機が設置されています。そのため鏡が曇る心配は一切ありません。
ついつい汗だくになるまで踊ってしまうストイックなあなたももう大丈夫。

安心して自分を追い込んでください。

◆スタジオ3

IMG_3548
唯一、入り口が他と離れているスタジオです。
スタジオを一度出て、大阪帝国ホテル様のフロント入り口から入る必要があります。
孤立していて、少々使い勝手が悪い面もありますが、「他のスタジオの音を気にせずに集中して踊れる」というリピーターの方もいたり。

FRESH一熱いスタッフのタクヤが以前、FRESH一熱いブログで告知した
「月曜から夜更かし」もこのスタジオ3で毎月開かれています。

image2-1
広さも横9m×縦4.5mと、かなり広め。10人越えのナンバーでも安心です。IMG_3544

また、一昨年に新しく休憩室を増設したり、昨年は内装のマイナーチェンジもしたりして、右肩上がりの居心地の良さを誇っています。

◆スタジオ5

IMG_3550

昨年、スタジオの改装により大幅に開放感がUPしたnew studio5.
実は音をよくするためにアンプが入っていて、細かく音量の調節を行っています。
先述のスタジオ1,2,3にはないシステムです。
お気に入りの曲を少しでも良質な音で楽しんでもらいたいという願いから生まれた音響システムですね。
広さ的にはだいたい10m×4m弱。前後の幅がやや狭いですが、
「どんな時もメンバー横1列で踊りたいぜ!」という平等主義のチームにとっては、
これ以上ぴったりなスタジオはどこにもありません。人間皆平等。

◆スタジオ6
IMG_3551

FRESHナンバーワンの広さを誇るスタジオです。横10m×縦6m。
WS会場や、イベントの控え室としても重宝する、”引っ張りだこ”のスタジオ。

S__31899715S__31899716

料金は他のスタジオよりも高いものの、大人数での割り勘なら恐るるに足らず。

◆スタジオ7
l7

横5m弱×縦4m弱。FRESHでもっとも小ぶりなスタジオ。
その分料金が安く、4名様までなら3時間2000円(税別)で使っていただけます。

つまり1人500円ちょっと。やっす。

天井が低いのが気になるという方も時折いますが、幼い頃、部屋の狭いスペースに隠れて
お母さんと遊んでいたあの頃を思い出して、目頭が熱くなるのもまた乙。
さらにYAMAHAのモニタースピーカーが良質サウンドを実現。激アツ。熱々。

◆スタジオ8

STUDIO 8
昨年できたばかりの最新スタジオ。広さは横5m×縦6m。つまり縦に長いお部屋です。
先ほど登場した平等主義のチームにとっては難所になるでしょう。
ただ、料金はリーズナブルめ。狭すぎない空間と高すぎない料金の絶妙なバランスが人気の理由です。
はっきり言いましょう。2人チームのリハなら料金も含めて、ここが一番おすすめです。


以上がコースとスタジオの紹介でした。

最後にレンタルスタジオのご予約についてですが、以下の予約システムのページからアカウントを作成すれば

24時間いつでも予約が可能

となります。急げ〜!!

https://freshdancestudio.com/rsv/

もちろんスタジオまでお電話 (06-6211-5838)もしくは
メール(info@freshdancestudio.com)で問い合わせいただければ
対応させていただきます。
※なお、24時間以内のレンタル予約はネットからは取れませんので、
スタジオまでお問い合わせいただくか、お急ぎの方は直接飛び込みスタイルでいらしてください。

これからのシーズンは、ダンス部の歓迎会や、スタジオの発表会、ダンスイベントのラッシュのため、
スタジオが埋まりやすくなります。スタジオレンタルを検討している方はお早めの予約をおすすめします!!
Have a good Spring!!

sage.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.