6/2 Cheers独占インタビュー!

6/2にアメ村のCircusで開催されるパーティ”Cheers”

E6CB670D-49A1-4274-9326-54E6D8896906-thumbnail2
102C9125-AD01-4394-B3A5-3DBC013F15E5-thumbnail2

daftのUCさんのブログ「遊UC白書」でも取り上げられたりと、話題に登っています。

http://uc.bdance.jp/article/450133623.html

イベントに先立って、オーガナイザーのTAAさんAkinobuさんMAHINAさんに独占インタビューを行いました!!


IMG_8752

―よろしくお願いします!早速ですがCheers(乾杯)という名前の由来はなんなんですか?以前は「Night Hike(夜の遠足)」という名前の候補もちらっと聞いていましたが…?

MAHINA―3人で飲んでて決まったよね(笑)

TAA―Akinobuが持ってたビールを眺めて「Cheers…」って呟いたのがきっかけやったんちゃうかな?

Akinobu―ビールの瓶に書いててん(笑)

―ゆるいですね~。イベントをやるにあたって結構話し合いはしましたか?

TAA―むっちゃした!いろいろ話しあったな。

—タイトルでイベントのコンセプトも伝わってくる気がします。この3人でイベントをやることになった経緯を教えてもらえますか?

TAA―俺らの世代がパーティをオーガナイズする人がいなくて、俺とAkinobuで「なんかしたいなあ」というのはずっと話しててん。2年前くらい前から。それが去年の6月くらいから具体的に動こうって気持ちが強くなって、そのタイミングでエミちゃん(MAHINA)も加わった。この3人になったのは同世代っていうのが一番強いかな?

― 年が近い人と出会うと一緒に面白いことやりたくなるのはすごくわかります。では、Cheersをやるにあたっての狙いはありますか?目標というか。個人的なことでもいいんですが。

MAHINA―私は交流の場になればなと思う。同世代の人も含めみんな強く繋がって、広がっていってほしい。みんな面白いし!皆でシェアすることとか、繋がっていくこととかすごく好き!

TAA―あと、上の世代の先輩たちはPROPSとか、面白いパーティを作り上げてたけど、自分はただそこに遊びにいくだけやったことにひっかかっててん。楽しいけど、これでいいのかなって。自分らの世代がメイクしたイベントがない訳やん。

MAHINA—うん、それはわたしも強く思う。
もういっこ昔のサンチャン(sound-channel)で遊んでだ時の記憶も私にとってはすごく濃くて、音楽、ダンスも勿論そうやけど、人が、すごく面白かった。今でもたまにあの時の話はするし、ほんまに昔から面白い環境で遊ばせてもらってたなと思う。

Akinobu―自分は下の子たちがリンクできるような場所を作りたいっていうのが強いかな。20代前半くらいの子ら。横のつながりも作って欲しいし、俺もみんなとゆっくり話してみたいし。

―なるほど。確かにバトルイベントでのAkinobuさんを見ている人にとってはAkinobuさんは「クールな人」という印象だと思います。

Akinobu―たぶんその子らは、俺が酔っ払って、大笑いしてるとことか、見たことないやろ?(笑)

―そういう事ですね(笑) 先ほどから「世代」とか「つながり」というワードがよく上がっていますが、同じ世代の3人が「いま」動き出したということは何か意味があるんでしょうか?

TAA–単純にずっと一緒におるからちゃうかなぁ。30歳手前になると、なんかわからんけど心境の変化で周りを見始めようとするんかも。で、周りを見渡した時に、みんなで遊んだ方がおもしろいってなって。

― 年齢と心境の変化というのは、興味深いですね!イベントの中身についてなのですが、プレイヤーはどんな方を呼んだんですか?

TAA―音楽が好きな人。芯を持っててブレてない人。ひたすら自分のしたいことをやってる人やね。いい映画とかいい音楽に出会ったら誰かに紹介したいやん。そんな感覚で一人一人見て欲しい人をブッキングしたね。

MAHINA―今回はHIPHOP色が強かったけど、ジャンル関係なくプレイヤーを呼びたいし、Old Schoolの人にも遊びに来て欲しい!ジャンル関係なく遊びに来れる場所にできたらいいな。

Akinobu—かっこいい人達やね!説得力があって、影響力があって。やっぱりそういう人達に魅かれるし、説得力って簡単に出るもんじゃない。その空気感を身近で感じたいと思える人達かな!

では、最後にCheersをどんなイベントにしたいですか?お一人ずつお願いします!

TAA―とにかく来てくれた人にとって何かタメになったらいいな。俺はクラブで聞く音楽が好き。体に染みる感じ。踊るのも、バトル仕掛けるのも、教えてもらうのも、乾杯するのも自由やからね。遊びに来てください!

Akinobu―PROPSがAZUREで毎週やってた時は、俺も(地元の)奈良から大阪に毎週でてきてた。その時に同世代の友達ができて、それが今も続いてる。そうやって、このパーティがきっかけで横のつながりができたらいいな。

MAHINA―シンプルにみんなで遊びたいし、みんなが爆発できる場所を作りたい!かついいものをシェアできる場所にできたらいいなと思う!もっとみんなでワクワクしたい!


 

彼らの世代がこれから、勢力的に動いてくれることはとても頼もしいですし、
イベント自体もこれからどんなムーブメントを巻き起こすのか、とても楽しみです!!
金曜の夜はぜひCircusで「Cheers!!」しましょう!

 

 

Sage.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.