#大阪のはしっこ

おはようございます!

最近WSやイベントの告知など多かったので本日は
FRESHスタッフがpushしたいアーティストの紹介コーナー!!^^

僕(Sage)が紹介したいアーティストは
寝屋川レペゼンの3人組、”UNIQON”です!
最近はミナミのイベントでもその名前を聞くこと、多いのではないでしょうか。

UNIQONは1MC,1DJ,そして1Beat Makerからなるcrew。
一回のライブでラップ・スクラッチ・MPCの打ち込みを一気に楽しめるというワクワクする構成です。

もう少し具体的な紹介は以下の公式プロフィールを参照してください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

UNIQON

2013年結成。
メンバーはMCのHAZIMESHISIK、Beat MakerのShout-A、DJのMAKO。
Rap、Turntable、Samplerを駆使した三位一体のLiveはノレるGROOVE、
エンターテイメント性溢れる彼らの動きと毎回変わるバリエーション豊富なパフォーマンスで
目も耳も心も奪われる抜群の「LIVE力」を誇っており、
2015年12月Club Neoで行われたLive Battle「STYLE WARS」では優勝。
さらに勢いに乗り、その名を一気にシーンに浸透させた。
(後略)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分は1年前にアメ村のClub NeoでのTime Travelというイベントで彼らのライブを目の当たりにしてファンになりました。

その時はUNIQONのライブの持ち時間は20分ほどだったと思うんですが、
リリックも聴きとりたいし目の前で打ち込んでるMPCも眺めたいし,奥のDJブースのスクラッチも気になる…!!で
せわしなく3人のプレイをキョロキョロ見渡してたら,気付けば終わってしまったという印象でした笑

プロフィールにもあるように、三位一体の斬新なスタイル、
そしていつの間にか首を振らされるfunkyなリズムはBlack Music好きなら,やみつきになります。

MCのHAZIMESHISIKさんの、ラップを楽しみつつも、どこか哀愁も含んだフロウは聴いてて気持ち良いです。

(※この曲はUNIQONではなくソロ名義)

そのHAZIMESHISIKさんのラップに更にグルーブを上乗せするのがDJのMAKOさんとBeat MakerのShout-Aさん。
彼らのスキルにもまた舌を巻きます!!

↑このShout-AさんのMPCの動画,眺めてるだけで「うんうん」と頷いてしまいます笑
(お時間ある方、ぜひ最後まで見て欲しいです!!)

ここ数年で,イベントでのライブだけではなく、コンテストやライブバトルでも結果を残して知名度を上げつつある彼らですが、
今年の夏に念願の1st Album”UtotheN”をリリース!

s__49790980

おめでとうございます!!
もちろん!!FRESHにもアルバム置いてます!

img_5081

要checkやー!

そして今年の12月にはどでかくリリースパーティも決行するということです。

ちなみにタイトルの 「#大阪のはしっこ」という言葉ですが,
いわゆるネガティブなイメージではなく,むしろ「端っこの地方からでも発信できる!」という彼らの強みがキャッチコピーになったものです。

インスタグラムでこのハッシュタグ見てもらえるとUNIQONの活動がよくわかるかと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.