NEWS最新情報

「そうだ、ピザ食べよう」That's Pizza南堀江へ。

2022.08.14

「そうだ、ピザ食べよう」
[That’s Pizza南堀江店]へ

イメージ1
無性にピザを頬張りたくなる日というのが定期的にくる。仕事をしていても、家でダラダラしていても、気づいたらピザのことを考えてしまうような日。デリバリーのピザをとるのも良いけど、"ピザ+α"の楽しさやヴァイブスを求める方にオススメしたい場所がある。それが[That’s Pizza]だ。
イメージ2
特に、FRESHからも自転車で5分程の距離にある[That’s Pizza南堀江]は、数年前からクラブイベントに出店したりと、ストリートシーンとも結びつきが強いのが特徴だ。最近ではCOCOLO BLANDとコラボしてTシャツやグッズをリリースしたりと、ストリートカルチャーに寄り添う活動を展開し、注目を集めている。

That’s Pizza × COCOLO BLAND (CM)


ダンサーはもちろん、心斎橋界隈の老若男女の「ピザ欲」を日々満たしてくれる人気店だ。厨房にそびえ立つピザ釜で一枚一枚丁寧に焼き上げることで本格的なピザを楽しめて、しかもトマトソースベースやホワイトソースベースなど全18種類のメニューを取り揃えている。加えてサイドメニューも充実していたりと、メニュー表を眺めるだけで楽しい。
イメージ3
そんなThat’s Pizza南堀江店に、ピザを食しに&ミニインタビューをしに突撃取材!同行してくれたのは、FRESHとThat’s Pizza両方のスタッフを務めるMaayaちゃん。いざ入店!
イメージ4
イメージ5
今回オーダーしたのは、オーソドックスなマルゲリータと、That’s Pizza南堀江店限定の「フレッシュトマトと自家製ベーコンpizza」。特別にピザを焼いている様子も間近で見せてもらった!
イメージ6
イメージ7
イメージ8
イメージ9
焼きたてのピザがテーブルに到着!
イメージ10
Maayaちゃん満面の笑みでパシャリ!
イメージ11
早速いただきまーす。
イメージ12
イメージ13
イメージ14
イメージ15
Maaya : 美味しい!!いつもまかないで食べますけど、やっぱいつ食べても美味しいですね!

フレッシュトマトと自家製ベーコンpizzaは、甘みの強いトマトと、ベーコンの塩味が絶妙なハーモニーを奏でている!鉄板のマルゲリータは、ジューシーなトマトとトロトロのチーズの相性が抜群。チーズの塩味、旨味のコンボを、バジルがさっぱりさせてくれるので、次々と手が伸びてしまう。生地は比較的薄めなので、一枚食べてちょうどいいくらいのボリューム。ピザをいただきながら、話も聞いてみた。


グウェン君がザッツで働き出して今の店長のポジションに至るまでの経緯はどんな感じなの?

グウェン : きっかけとかは全然大したことなくて。3年くらい前にアメ村の[AFTERBASE]で、当時スタッフだったTAAさんと喋ってたら「That’s Pizzaってとこがスタッフ探してるらしいからやってみたらいいやん」って言われて、「あーやってみようかな」くらいのノリで連絡先教えてもらって、お店に履歴書持っていってそのまま働き出したって感じです。でも1年くらいはずっとホールとかドリンクでしたけどね。途中で上の人から「ピザ焼いてみるか」って言ってもらって1から叩き込まれました。あとはもうひたすらやり続けて、気づいたら店長やってるって感じですね(笑)

意外と働き出したきっかけとか店長になった流れはあっさりしてるんやね(笑)仕事がある日の1日の流れを教えてもらえる?

グウェン : 朝8時に出勤して、釜の火を起こしたり仕込みをしたりとオープンの準備をします。11:30にオープンしてからはひたすらピザ焼いたり次の日の仕込みをしたり。21:30の閉店まで働いてから片付け。でも1日を仕事だけで終わらせたくないので、閉店した後の店で踊ったりクラブ行ったり、何かしらしてから帰ります。

めっちゃハード!グウェン君は、ピザもダンスも良いバランスでやってるイメージがあるし、動き続けてる印象があるね。この間ザッツでやってた夏祭りも楽しそうでした。

グウェン : インスタに投稿しまくってるから、めっちゃ動いてるように見えるんじゃないですかね!(笑)「南堀江夏祭り」は、ザッツ企画というより僕と彼女で個人的に開催した催しです。ピザのメニューに加えて、この日だけのサイドメニューを出したり、スーパーボールすくいの屋台を出したりしました。

Maayaちゃんがザッツで働き出したのはいつくらいから?

Maaya : 私は去年ミナミに引っ越してきた時に友達のチョケ(Amichoke)が「美味しいピザのお店ある」って連れてきてくれて食べたらめっちゃ美味しくて。店長のグウェン君がダンサーっていうのもあっていろんなカルチャーの人が行き来してるし、面白いところやなーとも思いました。ちょうどそのタイミングでザッツがバイト募集してたのでそのまま面接受けてバイトし出したって感じです!
イメージ16
確かにザッツは、食べに行ったら誰かしら知り合いに会うくらいダンサーがよく行くイメージがあるね。

グウェン : ダンスやってるスタッフが多いですしね。ダンサーの先輩方とか頻繁に来てくれますね。ピザ食べずに店の外でタバコ吸いながら喋るだけの日もあるけど、そういうのも嬉しいっすね。溜まり場みたいな。

Maaya : 働いてて楽しいですね。グウェン君がめっちゃ良い人なんで!
イメージ17
路面店で、目の前が公園というのも大きいよね。足を運びやすいと思う!最後に何か告知することがあればどうぞ!

グウェン : 今、COCOLO BLANDとコラボしたTシャツが販売されているんですけど、自分の後輩もザッツのメニューを落とし込んだTシャツを作ってくれてて、そちらもぜひチェックしてほしいです!
イメージ18
(あとがき)
イメージ19
◆取材協力 : That’s Pizza南堀江 / グウェン
◆Model : Maaya
◆文 / 写真 / 構成 : Seiji Horiguchi

  • お電話でのお問い合わせ

    06-6211-5838

    受付時間: 12:00-23:00

  • メールでのお問い合わせ

    受付時間: 24時間

    ※ 24時間対応ではありません