NEWS最新情報

FRESH INSTRUCTOR DY INTERVIEW

2013.12.15

イメージ1
まずは自己紹介からお願いします。

大阪で活動しているsucreamgoodmanのDYです。

2013年、sucreamgoodmanとしてたくさんのmovementを起こしたわけですが、主にどんな動きでしたか?

2013年は、とりあえず今までの人生で一番濃い一年だったかな、と思います。
やっぱりその一つとして”LINKS”と言う物は大きく、上半期はそれに動いてました。 それが俺を大きく成長させてくれたと思っています。
イメージ2
LINKSというDVDを出した後、皆の反響などのような感じでしたか?

反響というか、作品を出すという事は凄くパワーがいるし、それだけエネルギーを使うと実感しましたね。ほんまに色んな仲間がsucreamgoodman、俺たちの為にに動いてくれて、ほんとに感謝してる。日本全国の皆からのPROPSも凄くほんと感謝してもしきれないくらい感謝してる。
LINKSのこのツアーでほんと皆気持ちで動いてくれて、LINKSで、たくさんの繋がりができ、新たなステップに向かうきっかけにもなった。
この場を借りて、皆さん本当にありがとうございます。

MARQUESTは俺たちからしたら、ブラウン管ごしの存在で、MISFITSSのメンバーであったりと、ほんと雲の上の存在でした。このツアーを一緒に回ってMARQUESTはどんな感じやったんでしょうか?

MARQUESTはもう兄貴的な存在になりましたね。 紳士、日本人より周りに気を使ってくれるし。。。
にしても、MARQUESTと回ったツアーは濃過ぎた。比べるなんて出来ないが、ツアーを回って最後PROPSでLASTを迎えた時は『ただいま!!』という気持ちが出て
感慨深かった。本当にあの時は色々な感情が込み上げて来ました。
ツアーを回った事で、MARQUESTとやれた事も最大の収穫やったんですが、メンバーのいい面も見れたし悪い面もみれた、ほんとダンスじゃない物を得れた事が最大の収穫になったすね。
イメージ3
MIX CD『RADIO』を最近DROPしたみたいですが、RADIOの制作までに至るきっかけなど少し話してもらえないでしょうか?

まずRADIOは、QUESTAとの合作という形で作品の構成を練り始めました。
QUESTAとの出会いはCLUBで知り合って、きっかけはJ DILLAの存在なんですけど、QUESTAがJ DILLAのMIX CDを作ってて、それを知ってこいつかっこいいなって思って、、、
で、当時あったCLUB SOUND CHANNELで、FRONT STREETってイベントをやりだしてそこからもっと仲良くなっていった感じで。
RADIOを作るきっかけになったのもノリで、俺がMIX作りたいという声をQUESTAがやろやって軽くノってくれたのが始まりですね。

『RADIO』販売して即完売という偉業を成し遂げたわけですが、賞味の話何枚うれたんですか?

そうですね、1ヶ月で300枚いったっす!!
プロモーションの仕方もあったと思うんですけど、映像、デザインもそうやし、でも、それだけじゃ無理やったと思うし、
DANCEの力、LINKSの力で自分たちの知名度もあって注目してもらえるようになったし、それにともなってRADIOの注目度も高くなったと思う。
結局LINKS発信の流れかな?俺に関しては。
イメージ4
そのRADIOなんですが次の作品などは考えてますか?

来年の二月、年明けに出せれば良いなと思ってます。”RADIO 2” という名前で新譜を中心としたMIXを出そうと思ってます。
新譜中心とした作品に何故しようとしてるかというと、新譜のMIXは世の中にいっぱいあるわけですが、DANCERである以上、音を常に掘っていてそれをOUTPUTというか、
外に出すはけ口がDANCEだけじゃ少なすぎて、結局それがDJをやるキッカケの一つやったりもするんですが、
そこで自分という色を音楽という部分でも出したかったってのもありましたね。良いMIXCDが無いかって言うとそうでもないし、良いMIXCDは沢山あるし、ただ自分の感覚でGOOD MUSICを皆に知ってもらえたらと。
そういう意味でRADIOは新譜中心でいけたらなと思ってます。
で、あと来年はもう一発、俺個人のDJ DY(ディーワイ) として1つ造れたらと思っています!!
イメージ5
来年のsucreamgoodmanとしての動きなどありましたら。

HIP HOPを大事にしたい。
はっきりとしたものは見えてないんですが、今LINKSを出した事で反響も大きかったりしたんで、色んな人と絡んでsucreamgoodmanとしてSTREET DANCERとして動きたい。

最後に皆さんに一言

自分は大きいMOVEMENTを待っている。いや起こしたい。
俺たちも若いDANCERももっと動けたらと思っている。


Information

FRESH DANCE STUDIO での DY のレッスン情報、プロフィールなどはこちら



撮影協力 : Root Down Records
http://www.rootdownrecords.jp/
イメージ6
大阪は西心斎橋のアメリカ村に店舗を構える、Root Down Recordsが運営するオンラインショップです。
Soul, Funk, Jazz, Disco, Reggae, LatinなどBlack Musicの定番~レア盤、サンプリングソース~珍盤まで幅広くラインナップした中古盤、またHiphop, R&B, Crossoverなどのニューリリース物やSoul, Funk, Jazzなどの新録~レア盤再発など、新譜も取り扱っています。 CDやDVD、小物などの取り扱いもあります。

オンラインショップに掲載している商品以外の商品、在庫/ストックも御座います。また買付時のWantも受付致しておりますので、お探しのレコードが御座いましたらお問合せ下さい。
イメージ7

Root Down Records

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-33 北炭屋ビル 5F

TEL & FAX: 06-6241-2232
イメージ8
  • お電話でのお問い合わせ

    06-6211-5838

    受付時間: 12:00-23:00

  • メールでのお問い合わせ

    受付時間: 24時間

    ※ 24時間対応ではありません