8/20 Marquest WSレポ!

8/20のMarquest WS、受けられた皆さん,お疲れ様でした!

数週間に渡り日本でWS,イベント出演して全国各地に衝撃を残していったNYのレジェンドダンサーMarquest。
FRESHでのWSが今回の来日中ラストのレッスンでした。

リンクしてくださったsucreamgoodmanのoSaamさんに感謝です!!!
早速写真でWSの様子を見て行きましょう!
(photo by HONGOU!!)

14068275_602696989938631_384153256161793443_n

はじめはみんな緊張して後ろに下がり気味…
が、しかし!Marquestの気さくであったかい人柄がだんだんそれを変えてくれました^^

14095785_602697083271955_6478226541349571337_n

WS中,とにかく笑顔が耐えない!
レジェンドと呼ばれるダンサーとしての能力や経歴もすごいですが,人を楽しませる,人を笑顔にする特別な力が彼にはありますね!

「YABAI!」
「SUIMASEN〜」
などなど時々,繰り出す日本語もみんなをリラックスさせてくれたり。

13925074_602696873271976_2230594917457081414_n

WSの内容はあまりこちらでは公開できませんが,
とにかく彼は「音楽」を大事にして「気持ち」を大事にするダンサーなんだと言う事がわかりました!

「音楽大事」「心で踊る!」
つきなみでありがちな言葉ではありますがNYのHIPHOPの歴史のど真ん中で踊って来た彼が話すと凄まじい説得力でした。

動きの反復ももちろん必要な事ではありますが,彼の繰り返し伝えようとしていた
「fun!!」「image!!」「funky!!」という言葉は僕らは忘れてはいけないでしょう^^

14067670_602696893271974_7610534500077330698_n

多くのWSは,終わったあと汗だくになって皆ゼイゼイ息をしていますが
今回のMarquestのWSは,どちらかというと言葉で皆に必要な事を伝えようとしていたという印象でした。

すごく頭の良い人なんだと思いました。

14046073_602697089938621_8178216982514602285_n

そしてWS後の記念撮影!

14088547_602696626605334_4642449178524046965_n

14088624_602696656605331_4248575358001817414_n

日本が大好きで、腕にも漢字のタトゥーが入っているMarquest.
「see ya soon!(またすぐ会おう)」と言ってくれました!
次回も楽しみですね!

Dear Marquest,

thank you for ya Feelin’!!
thank you for ya LOVE!!

YOUR JAPANESE FAMILY…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Proudly powered by WordPress | Theme: Beast Blog by Crimson Themes.